マーベル レジェンド「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」6インチ アクションフィギュア/ファルコン

WHOSE SIDE ARE YOU ON?

DSC_0938_20170115132103076.jpg
マーベル レジェンド「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」6インチ アクションフィギュアから、ファルコンを紹介。
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」からの商品化です。
コミックさながらの作品間の世界観の広がりやクロスオーバーで常に話題を呼び続けるマーベル・シネマティック・ユニバースに属するマーベル・コミック原作の映画シリーズ。その最新作である「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は最強チーム・アベンジャーズが2つに別れ「内戦」を繰り広げる衝撃の展開を映像化しています。

コミックではキャプテン・アメリカのサイドキックとして高い人気を誇り、映画シリーズにも「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」から参戦しているキャプテン・アメリカの相棒、ファルコンをアクションフィギュア化。
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」登場時のスーツを再現しており、新装備レッドウイングも付属しています。
6インチサイズなので日本国内のS.H.Figuartsと絡めて遊んでも楽しいですね。

ファルコン、本名サム・ウィルソンはアメリカ空軍・落下傘部隊出身の退役軍人。
軍のファルコン計画によって開発されたウイング・パックを自在に操り空を舞う、空中格闘の達人です。
日課のランニング中にキャプテン・アメリカと知り合い意気投合した彼は、後にとある事件の影響でS.H.I.E.L.Dに追われる身となったキャプテン達を匿い、彼らの危機に際してウイングスーツ「ファルコン」を身に纏い戦いに参加。その後アベンジャーズの一員として世界各地で起きるテロ活動との戦いに身を投じることになりました。

強大な力を持つアベンジャーズを世界政府の管理下に置く「ソコヴィア協定」に対しては最初から反対していた彼は、親友であり尊敬もしているキャプテン・アメリカとともにウィンター・ソルジャー=バッキー・バーンズの無実を信じて行動し、事件の真相を暴くためチーム・キャプテン・アメリカの一員として「内戦」に身を投じることになります。

この戦いにおいてはウイング・パックが新たに改良され、小型ドローン「レッドウイング」を内蔵。
スムーズな動きであらゆる場所に入り込み、ファルコンの目となって活躍するこの相棒は偵察任務に最適です。

DSC_0923_20170115132105d05.jpg
フロントビュー。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」登場時のスーツを立体化しています。
プロポーションも悪くなく、モールドも緻密。

DSC_0924_20170115132106e1b.jpg
リアビュー。背中にはウイング・パックを装着するジョイント穴が空いています。

DSC_0925_201701151321086c1.jpg
バストアップ。
ゴーグルを付けた状態を再現しているため、なかなかアンソニー・マッキーに似ている印象。
雰囲気出ています。

DSC_0926_20170115132109cdc.jpg
背中のウイング・パックには収納状態のレッドウイングを装着しています。

DSC_0927_20170115133408b15.jpg
レッドウイングはウイング・パックから取り外す事が可能。

DSC_0928_20170115133410a21.jpg
展開した状態のレッドウイングも付属しており、一緒に飾ることが出来ます。

DSC_0929_20170115133412ea2.jpg
レッドウイングを送り込み状況を把握!仲間に正確な情報を与え、アベンジャーズの電撃戦を支えるぞ!

DSC_0930_201701151334131ea.jpg
ウイング・パックには展開した状態の翼を取り付ける事が可能。
本体なみの大きさを誇る翼はボリューム満点。
やや塗装が荒く、ガンダムマーカーの赤で補修したのですが、やっぱりちょっと目立ってしまいました…。

DSC_0931_201701151334144fd.jpg
ウイング・パックを操り、空を自在に駆け巡る!

DSC_0933_20170115133926411.jpg

DSC_0936_20170115133930a64.jpg
「キャプテン、あんたを狙うやつは…だいたい俺のことも狙う」
無二の親友として揺るぎない信頼関係にあるキャプテン・アメリカと!
キャプテンの頼みでウィンター・ソルジャーの行方を追っていたファルコン。
バッキーの無実を信じて行動を開始したキャップと共に、壮絶なテロ事件の真相を追う!

DSC_0935_201701151339299b5.jpg
「ようアリさん。いいオーディションだったな、二度は負けないぞ」
かつてアントマンが訓練中アベンジャーズの施設に潜入してしまった際、交戦したのがファルコン。
その能力と実力を認めたファルコンは、「内戦」に挑むチーム・キャプテン・アメリカにアントマンを加入させた!

DSC_0937_201701151339328bf.jpg
ウィンター・ソルジャー=バッキー・バーンズの無実を証明するため、テロ事件の裏にある陰謀を阻止するため、そして自らが信じる正義のために―。チーム・キャプテン・アメリカが、アベンジャーズを二分する「内戦」に挑む!

DSC_0934_201701151339279f4.jpg
というわけでマーベルレジェンドのファルコンでした。
造形はなかなか緻密で、特徴である翼も大ボリュームで造形されており、飾っていてなかなかの迫力があります。
S.H.Figuartsの発売の予定がないキャラクターなので、そこと絡めるにも十分な出来栄えです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR