トランスフォーマーデヴァイスレーベル/デヴァイスジャガー

タイガトロンは買ってまへん……

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー1
今日はTF実用レーベルの最新作、デヴァイスレーベルより、デヴァイスジャガーを紹介。
デヴァイスレーベルとは、実際に使用可能なPCデバイスに変形する機能を持ったトランスフォーマー。
第1弾となるこのデヴァイスジャガーは容量2GBのUSBメモリーに変形し、実際にPCで使用することが出来ます。
また、デスクトップアクセサリーが内蔵されており、PCのデスクトップ上でアニメーションのジャガーが歩き回ります。
ちなみにリカラーとしてタイガトロンが同時発売されています。
それではアクセサリー内で設定されているそのミッションを紹介。

サウンドウェーブとメガトロンからの命令で、パソコン内部で探査活動を行うサイバトロン軍への破壊侵入とスパイ活動を行っている。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー2
というわけでUSBメモリー形態。かつてカセットに変形したジャガーがUSBに変形するのはいかにも現代的解釈。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー3
USBコネクタは内部に収納することが可能。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー4
というわけでUSBをコネークト。(イジェクト風の発音で)

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー5
中のアプリケーションのインストールするとサイバトロンのアイコンが出現します。
そしてUSBを差すとデスクトップ上にUSBのアニメーションが出現し……。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー6
ジャガーにトランスフォーム!
その後、デスクトップ上を歩き回ったり、アイコンを食べたりなどのアニメーションが楽しめます。
かわええ……。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー7
ジャガー・ロボットモード。獣のごときプロポーションを再現しています。
四肢が全て可動し、アクション性も高いです。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー8
横顔。非常に精悍なイメージです。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー9
口は開閉可能です。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー10

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー11
関節の保持力も十分。高いアクション性を存分に生かせます。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー12
G1ジャガー(右)、ヘケヘケジャガー(中央)と比較。
デヴァイスジャガーの実用機能を持たせながらのプロポーションの良さが目を惹きます。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー13
同じ実用レーベルなミュージックレーベルサウンドウェーブ(ブラスターブラック)と共に。
サイバトロンの機密情報を奪い取れ!

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー14
というわけでデヴァイスジャガーでした。
ジャガーとしてもなかなかに出来がよろしく、実用機能もありなかなか楽しめるのではないでしょうか。
デスクトップアクセサリーもあるしね!(b^-゜)
ただ、USBとして買うにはちょっとお高め。TFとPCどっちも好きな人は是非是非。


おまけ。

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー15
「サウンドウェーブ様、中に入れてー!」
「ヤ、ヤメロ、ムリダァァァ!」
そんな楽しい音波一家の日常。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ジャガー君は、遥か昔「ミクロチェンジシリーズ」の頃に買った事があるおっさんです。懐かしい~

今回のデヴァイスレーベル版も買いました。

ちなみに、「ジャガー」に変形後、USBコネクタを引き出して後ろ脚部に固定する事で、首が上下に稼働するようになりますよ(*´∀`)b

2 ■Re:無題

>ぐらぴあさん
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

ジャガーさんはなかなかバリエーションが多いキャラクターですよね。
全部持っている方はどれほどいらっしゃるのでしょう……。

>USBコネクタを引き出して後ろ脚部に固定する事で、首が上下に稼働する
おお!情報ありがとうございます!

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR