トランスフォーマーリベンジ/サウンドウェーブ

やっと数ヶ月間勉強してきたTOEICが終わったぜぇーっ!

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波1
今日の更新は最新映画TFリベンジよりサウンドウェーブです。
初代アニメの人気キャラサウンドウェーブがついに実写映画に登場。
さすがにラジカセには変形せずに、宇宙船と人工衛星に三段変形するトリプルチェンジャーとして登場します。
予告編にすらその姿を現していないので、いまのところキャラクター的には書くことがないんですが……。
では箱裏を翻訳。

地球軌道上に駐留することで、サウンドウェーブは有効範囲内の全ての衛星を迅速に利用する事が出来る。
通信や情報伝達網、気象情報、高解像度のスパイ 写真等は数分の内に彼のセンサーネットに溢れかえる。
データの流出は彼を喜びで満たし、人間のシステムは一つ一つ彼の手中へと納まっていく。
高高度の位置から、彼は人知れず人類の運命を掌握する。彼は人類の文明自体を地に貶める事すら可能なのだ。

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波2
人工衛星モード。背面この形態用顔のようなモールドが存在します。
(追記:劇中ではこの姿で人間たちの人工衛星からデータを盗み出し、メガトロン復活に貢献しました。)

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波3
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波4
この形態でのみミサイルを搭載します。どうもこのミサイルはラヴィッジ(日本でいうジャガー)を模しているようです。
衛星軌道上から地球に向けてラヴィッジをイジェクトするわけですねw

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波5
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波6
宇宙船形態。ぶっちゃけあんまり人工衛星モードと変わってませんねw
(追記:この形態は劇中未登場ですが、プレイバリューを上げるため導入されたとのこと。)

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波7
ロボットモード。異形揃いのムービー勢の中では(ちょっと足が短いけど)割とまともなプロポーションです。
全身に使われたクリアパーツがきれい……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波8
顔はG1サウンドウェーブの面影を残しています。珍しい……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波9
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波10
実在のビークルに変形するという枷がないためか、良く動きます。
特に膝はかなり可動範囲が広いです。
ただ首を横に向けようとすると、高確率でボールジョイントから外れます……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波11
あぐらもできるよ!スゲエ!そしてあぐらがかけるということは……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波12
「北斗有情拳!! せめて痛みを知らずに安らかに死ぬがよい…」
※北斗有情拳とは、北斗四兄弟の次兄・トキが得意とする拳であり、この拳にかかったものは痛みを覚えることもなく
安らかに死んで行くのだ。近年、対戦格闘ゲーム「北斗の拳」においてトキの一撃必殺奥義として有情破顔拳が採用され、
トキの強キャラぶりと共に再び脚光を浴びた技である。

映画公開前につきネタがないため思いついたらついやってしまった。
今は反省している。


玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波13
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波14
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波15
玩具いじりの隠れ家-リベンジ音波16
というわけでサウンドウェーブでした。いまだ予告編にすらその姿を現さないサウンドウェーブ。
そのせいでネタがなくて北斗ネタに走ってしまったぞ!
モノ自体は可動範囲の広さや造形の良さもあり、謎ビークルに変形するのが許せる人には間違いなくおススメです。
ていうかもう首都圏では品薄なんだよね……。
TFはいつのまにそんなビックブランドになってしまったんだろう……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR