figma 立花響

DSC_6213_20160905213006461.jpg
「大切なものを守る……そのための力が私にあるのなら……ッ!!」
今日はfigmaから、趣味は人助けで好きなモノはご飯&ご飯、ガングニールを宿した少女、立花響を紹介ッ!
「戦姫絶唱シンフォギア」の主人公、大切な人たちを守りたいという真っ直ぐな想いで人類の敵・ノイズに立ち向かったシンフォギア「ガングニール」装者、立花響がfigmaとなってアクションフィギュア界に登場ッ!
劇中の戦闘シーンを再現できる叫び顔や、シンフォギアを身に纏う際の歌い顔、そして暴走顔といった豊富な表情パーツや、必殺技使用時の交換用腕パーツ、そしてパンチエフェクトパーツなどで劇中のアクションシーンを完全再現することができますッ!!

趣味は人助けで好きなものはごはん&ごはんの私立リディアン音楽院高等科・一年生、立花響。
2年前、人類の敵・特異認定災害ノイズと戦う二人の戦姫、天羽奏風鳴翼による人気ボーカルユニット「ツヴァイウイング」のライブに参加した彼女は、そこでノイズとツヴァイウイングの二人との戦闘に巻き込まれてしまいます。
絶体絶命の危機を奏に助けられるものの、そのために奏が命を落とし、また響も生死の境をさまよう中で、奏が纏っていたシンフォギア「ガングニール」の破片を体内に宿すことになります。そして2年後、リディアン音楽院に入学した時、再びノイズに襲われるぜったいに、ぜったいの危機の中で、シンフォギア装者として覚醒しました。

武器であるアームドギアを持たず、自分の拳で戦う近接格闘での戦闘スタイルが特徴。
誰にでも裏表なく接する明るい性格で、友達をつくるのが上手な明るい性格の持ち主。
人を助けるためならば危険をも承知で迷いなく真っ直ぐに行動し、自分の命の危機すら厭いません。
ガングニールとともに奏から受け継いだ、誰かを助けたいという想いからシンフォギア装者としての覚悟を決め、ノイズの脅威に歌の力で立ち向かいます。

DSC_8554_20121206125157.jpg
フロントビュー。硬質素材と軟質素材を使い分け、シャープな造形でシンフォギア「ガングニール」を再現。
おへその造形など、女性らしいボディラインも忠実に再現されています。

DSC_8556.jpg
リアビュー。原作者の上松さん公認の響のチャームポイントであるところのお尻の造形がやたらと良い感じ。
腰のところのパーツはやたらとポロリするので紛失に注意が必要です。

DSC_6137.jpg
バストアップ。基本の笑顔はなかなか可愛らしい感じに仕上がっています。

DSC_6138_20121001233329.jpg
交換用表情パーツは3種類が付属。まずは戦闘シーンの勇ましい表情を再現した叫び顔。
なかなか凛々しい感じになっています。

DSC_6140_20121001233329.jpg
シンフォギアを身にまとう際の歌い顔。

DSC_6141_20121001234302.jpg
そして、劇中で絶大なインパクトを残した暴走顔。
ナイトブレイザーの系譜である暴走系金子ヒーローの勇姿を完全再現ッ!

DSC_6142.jpg
付属品一覧。交換用手首4種類、交換用腕パーツ、交換用つま先パーツ、そしてパンチエフェクトが付属。

DSC_6207.jpg
比較的シンプルな、ボディラインが出た軽装のデザインであり、可動範囲もかなり広い感じ。
figmaならではのスムーズな可動でポーズがバッチリキマリます。

DSC_6211_20121001234549.jpg
「私の力が誰かの助けになるんですよね。だったら行きますッ!」

DSC_6215_20121001234548.jpg
チャームポイントのお尻の造形がやたらめったらステキだトカ。

DSC_6204_20121002221029.jpg

DSC_6195_20121001234750.jpg
歌い顔も雰囲気が十分に出ています。

DSC_6127.jpg

DSC_6128_20121002011646.jpg

DSC_6144_20121001234301.jpg

DSC_6145_20121001234300.jpg

DSC_8559_20121206125157.jpg
交換用腕パーツは下腕パーツと差し替えて装着。
必殺パンチを炸裂させる際の動きを再現できます。

DSC_8562_20121206125158.jpg
パンチエフェクトパーツは握り拳パーツに被せる形で装着。
左右2つが付属しています。エフェクトはかなりシャープな造形。

DSC_6155_20121001234355.jpg

DSC_6157_20121001234355.jpg
DSC_6162.jpg
爪先パーツは差し替えて、ヒールを踏み砕き、ベタ足状態になった姿も再現可能。

DSC_8563_20121206125156.jpg
武器・アームドギアを持たない響は、パンチやキックで戦う肉弾戦で戦います。
構えがよく似合うッ!

DSC_6170.jpg

DSC_6165_20121001234354.jpg
もちろんfigma特製台座も付属するので、アクションポーズもバッチリ保持。

DSC_8565.jpg

DSC_6176.jpg
キックポーズもかっこよくキマリます。

DSC_6126_20121001234452.jpg
ハイキックのポーズも。お尻がキュート。

DSC_6179.jpg

DSC_8567.jpg

DSC_6180.jpg

DSC_6187_20121001234653.jpg
暴走顔を使えば抑え切れない破壊衝動で暴走したその姿を再現可能。
専用の手首も付属しており、雰囲気を十分に再現しています。

DSC_8568.jpg

DSC_6190_20121001234652.jpg
(ウヴァの怯える声)

DSC_6191.jpg
武器を持たない響ですが、なんと武器持ち手も付属しており、別売りのfigmaに付属する武器などを持たせることも可能。ここではfigmaフェイトそんのバルディッシュ・アサルト、ザンバーフォームを持たせてデュランダルの代わりにッ!w

DSC_6192_20121001234750.jpg

DSC_6219.jpg
非常にプロポーションが良く、おへそやおしりの造形もキュート。

DSC_6269.jpg
少女の歌には、血が流れている―。シンフォギアをその身に纏えッ!

DSC_6260.jpg

DSC_6267.jpg

DSC_6272.jpg

DSC_6201.jpg

DSC_6175.jpg

DSC_6264.jpg

DSC_8564_20121206130059.jpg

DSC_6223_20121002221031.jpg

DSC_8570_20121206125547.jpg

DSC_6362.jpg
「雷を、握り潰すようにッ!!」

DSC_6172.jpg
「最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!胸の響きを、この想いをッ!
伝えるためにいいいいいいいッ!!」


DSC_0100_20160904164704233.jpg

DSC_0101 (2)

DSC_6227_20121002222815.jpg
ナイトブレイザーと並べて、ダブル暴走系金子ヒーローの夢のタッグッ!!

DSC_6213.jpg

DSC_6277_20121003213802.jpg

DSC_6224.jpg

DSC_3521_2016090419274450f.jpg

DSC_3523_20160904192745cee.jpg

DSC_8525.jpg
「生きるのを、諦めないでッ!!」
というわけでfigmaのびっきーでした。
劇中の激しいアクションシーンをバッチリキメることができる豊富な付属品と広い可動範囲は流石はfigma。
造形もかっこ良さと可愛らしさを両立した見事な完成度。塗装も丁寧です。
劇中の熱いアクションと感動が机の上で蘇る、シンフォギアファン必携のアイテムですッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR