仮面ライダーゴースト/ゴーストチェンジシリーズ13 仮面ライダーゴースト ムゲン魂

DSC_0992_20160624124130447.jpg
「俺は信じる…無限の可能性を!」
今日は仮面ライダーゴーストのゴーストチェンジを再現したアクションフィギュアシリーズ、ゴーストチェンジシリーズから、人間の無限の可能性を示すかのごとく顕現した光のゴースト、仮面ライダーゴースト ムゲン魂を紹介。
強敵ガンマイザーに敗れ、自身の魂が宿っているオレゴースト眼魂を砕かれて消滅した天空寺タケル=仮面ライダーゴーストが、七人の仲間の思いによって奇跡の復活を遂げ、自身の秘める無限の可能性から生み出したムゲンゴースト眼魂の力で変身した最強の姿、光の仮面ライダーこそ、このムゲン魂。
全身を光の粒子に変えてあらゆる攻撃を無効化する能力や、7つの感情を源にする7つの大技を持っています。
タケルが持つ「無限の可能性」が形を成したその姿は、人間の感情に応じてその力を増幅させる事ができます。

そんな仮面ライダーゴースト ムゲン魂がゴーストチェンジシリーズに参戦。
素体にムゲンゴーストを「着せる」ことで劇中同様のゴーストチェンジを再現可能。
全身がラメ入りクリアパーツで成形され、「光のゴースト」と称されるその輝きを再現。
さらに別売りのゴーストチェンジシリーズに付属するパーカーゴーストを着せることによって劇中において活用される変幻自在のゴーストチェンジを再現して遊ぶことが可能です。

DSC_0965_2016062412413197b.jpg
DSC_0966_20160624124133662.jpg
素体となる仮面ライダーゴースト ムゲン魂 トランジェント。ボディの∞の意匠もしっかりと再現されています。
全身はクリアラメパーツで成形されていますが、関節部分は素材が変わっているので耐久性はバッチリ。

DSC_0967_20160624124134227.jpg
ベルトのゴーストドライバーもクリアパーツ。ムゲンゴーストアイコンを装填した姿を再現。

DSC_0968_201606241241363e9.jpg
DSC_0969_20160624125534304.jpg
ムゲンゴースト。ムゲンゴースト眼魂から召喚されるパーカーゴーストです。
前部分はクリアラメパーツに白い塗装が施された凝った仕様になっており、輝きを再現。

DSC_0970.jpg
「無限進化!バッチリミナ~!バッチリミナ~!」
ゴーストドライバーにムゲンゴーストアイコンを装填!
仲間たちの思いと、自らの持つ無限の可能性が光となり、仮面ライダーゴーストを新たなる姿に変える!

DSC_0971.jpg
DSC_0972_20160624125538619.jpg
「チョーカイガン!ムゲン!」
パーカーゴーストの腕部分を折りたたみ、素体に着せてゴーストチェンジ!

DSC_0973_20160624125931126.jpg
DSC_0974_20160624125933921.jpg
「KEEP・ON・GOING! ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!ゴッドゴースト!」
さらにフード部分が可動し、変身の際印象的なフードを下ろす動作を再現できます。

DSC_0975_20160624125934f7d.jpg
DSC_0976_2016062412593662a.jpg
仮面ライダーゴースト ムゲン魂。
光り輝くその姿を全身にふんだんにクリアラメパーツを使うことで徹底再現。
半透明のフードを被ったようなデザインの頭部も、クリアパーツを使用して見事に再現されています。

DSC_0978_20160624125937116.jpg
バストアップ。仮面であるペルソナエヴォルブも見事な再現度。

DSC_0979_20160624130338612.jpg
角であるプリズムウィスプホーンもばっちり七色に塗装されています。

DSC_0985_20160624130339ec8.jpg
ガンガンセイバーを7つの姿に変形させ7つの大技を放つムゲン魂。
ですがこのゴーストチェンジには武器は付属していないので、別途別売りのゴーストチェンジシリーズからガンガンセイバーを持ってくる必要があります。諸事情で過去のゴーストチェンジシリーズが取り出せないので、フィギュアーツのガンガンセイバーを持たせてみました。

DSC_0986_20160624130341569.jpg
「イノチダイカイガン!カナシミブレイク!
「悲」の感情を込めて、ガンガンセイバー・ブレードモードで放つ大技・カナシミブレイク!

DSC_0987_20160624130342a53.jpg
「イノチダイカイガン!イサマシュート!
「勇」の感情で、ガンガンセイバー・ガンモードを使うイサマシュート!
7つの感情をガンガンセイバーに乗せて、決めろ7つの大技!

DSC_0989_2016062413085537d.jpg
「チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!!」
さらに無限のエネルギーを解き放って放つ、ゴッドオメガドライブ ムゲンが炸裂する!

DSC_0994_20160624130344f80.jpg

DSC_0990_20160624130856dbd.jpg
というわけでゴーストチェンジシリーズのムゲン魂でした。
武器がついてこないというのは正直予想外でしたが、光輝く姿が劇中で象徴的に演出されていただけに、その輝きをクリアラメパーツをふんだんに使用して再現されているのは嬉しいところ。
最強形態にふさわしい神々しさを再現した、シリーズラストにふさわしい完成度になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR