S.H.Figuarts/仮面ライダーチェイサーマッハ

人間が俺にくれた…宝物だ。お前とはダチではないが持っていてくれ。
燃えてしまうと勿体無い…。


俺の全身から溢れ出す怒りの炎が見えねえのか…お前を許せないことはたくさんある。
けどな。今一番許せないのは…俺のダチの命を奪ったことだ!

行くぜチェイス。一緒に戦ってくれ…!


DSC_0828.jpg
「な、なんだその姿は…!?こんな形状のマッハはありえない!」
S.H.Figuartsから、友の魂を胸に姿を変えた奇跡の変身、仮面ライダーチェイサーマッハを紹介。
魂ウェブ商店限定で受注販売され2016年6月に発送開始したアイテムです。

人間とロイミュードの戦いの裏で策謀を巡らせ、全人類をデータ化しその頂点に立とうと目論むゴルドドライブ。そのゴルドドライブとの決戦の中で、仮面ライダーマッハが、チェイスが残したシグナルチェイサーを使って変身した奇跡の姿こそ、この仮面ライダーチェイサーマッハ。
チェイスを失って初めてチェイスを本当のダチであると認めた剛が、本来ならチェイス本人にしか使えないはずのシグナルチェイサーを使い奇跡の変身を遂げた姿であり、その名の通り、仮面ライダーマッハのプロテクターと、仮面ライダーチェイサーのスーツ部分が合わさった姿をしている、文字通り友と一体になって戦う形態です。
人間の正しい心とロイミュードの力が融合したその体は、「仮面ライダーは人間とロイミュードを一体とさせることで完成する」という定義を現すかのごとく、凄まじい力を発揮します。


DSC_0796_20160605165657797.jpg
フロントビュー。
実際のスーツ通りに、仮面ライダーマッハのパーツと仮面ライダーチェイサーのパーツが流用されています。マッハの白いボディと、チェイサーの銀色のボディの質感の違いも塗装で再現。

DSC_0797_2016060516565915f.jpg
リアビュー。
マフラーは軟質パーツで再現。破損を防ぐために外れやすくなっているので、扱いに注意が必要です。
マッハに付属した、たなびいている状態を再現した交換用マフラーは付属しませんが、ジョイント部分の形状は変更されていないので、マッハを持っていればそちらから流用することが可能です。

DSC_0798_20160605165700d2d.jpg
バストアップ。ヘルメットを模した形状であるバイザーはクリアパーツで再現。
胸の「R」のエンブレムや、変身ベルトのマッハドライバー炎も丁寧に塗り分けられています。

DSC_0799_2016060516570214e.jpg
マッハドライバー炎は可動ギミックも再現され、装填されているシグナルチェイサーを取り外すことも可能。友から託された「宝物」が、マッハに新たなる力を与える…!

DSC_0800_20160605171958cb2.jpg
バイザーを上げ排熱する状態を再現することが可能。

DSC_0801_2016060517195942c.jpg
交換用手首は平手と武器持ち手の二種類が付属。
武器であるゼンリンシューターを手に持たせることが出来ます。
ゼンリンシューターにはベルトから取り外したシグナルチェイサーを取り付けることも可能です。

DSC_0802_2016060517200193d.jpg
チェイスが残した武器であるシンゴウアックスも付属しており、手に持たせることも出来ます。
押しボタン式信号機を模したその存在感のありすぎるデザインを忠実に再現。
さらに「おしてください」の押しボタンや「ライダー専用」のマークまでもしっかり塗り分けられています。信号機のランプはクリアパーツにて再現。
表面のカバーを取り外して、マッハドライバーから取り外したシグナルチェイサーを取り付けることも可能。

DSC_0803_201606051720025be.jpg
「マッテローヨ!」
交換用パーツとして、信号の片方だけがスモーク塗装された窓パーツが付属しており、取り付けることで片方のランプが消灯した状態を再現可能。
上下をひっくり返すことで赤信号の時と青信号の時をどちらも再現できます。
赤信号で待機(マッテローヨ)!

DSC_0804_20160605172004a38.jpg
「イッテイーヨ!」
窓パーツを反転させて青信号点灯状態。青信号で必殺技(イッテイーヨ)!

DSC_0805_20160605172626c32.jpg
仮面ライダーマッハ、そして仮面ライダーチェイサーと比較。チェイサーのボディ部分の塗装は変更されるとの事前情報があった気がしましたが、実際は特に色調が変わっているわけではない模様。
チェイサーマッハは下腕パーツや背中の塗り分けがマッハやチェイサーの該当パーツとは異なっており、実は単純なニコイチでは作れなかったことが届いてからわかりました。

DSC_0807.jpg
「シグナルバイク!ライダー!チェイサー!!」
「行くぜチェイス…一緒に戦ってくれ!」


DSC_0809_201606051726291c3.jpg
「ずーっと!チェイサー!!」
奇跡の変身が生み出す驚異の力!超スピードでゴルドドライブを圧倒する!

DSC_0811_201606051726317d6.jpg

DSC_0813_20160605172632191.jpg
「返せよ…それは俺たちの武器だ!」
ゴルドドライブに奪われたゼンリンシューターとシンゴウアックスを奪い返し、反撃開始だ!

DSC_0816.jpg

DSC_0832.jpg
ゼンリンシューターを叩きつけ、相手を打ち上げるビートマッハー!

DSC_0786_201606051734240ed.jpg
「ヒッサツ!フルスロットル!チェイサー!!」
友の魂とともに…フルスロットルを発動させ放つ、必殺のライダーキック!

DSC_0825.jpg
2つの心が合わさった「ライダーダブルキック」が、悪しき魂を宿した金色のドライブを打ち砕いた!

DSC_0820_20160605173726ea5.jpg
「ヒッサツ!マッテローヨ!」

DSC_0823.jpg
イッテイーヨ!!
「逝っていい…ってさ…」
「フルスロットル!!」

全ての因縁を振り切る一撃…!

DSC_0785_20160605173729a5d.jpg

DSC_0824_20160605173730c2d.jpg

DSC_0787_20160605174036e63.jpg

DSC_0833.jpg
というわけでS.H.Figuartsの仮面ライダーチェイサーマッハでした。
実際のスーツ通りとはいえ全てが流用パーツなので遊び心地としては目新しさはありませんが、劇中での最終決戦においてその姿を現したその活躍があまりにも印象深いゆえに思い入れはフルスロットル。
交換用マフラーこそオミットされていますが、ゼンリンシューターやシンゴウアックスも付属しておりワンパッケージで遊びつくせるので、プレイバリューも高いです。出番の少なさやいろいろな意味で想定になかった姿がこうして商品化されたことは純粋に嬉しく、バンダイがドライブファンにくれた宝物とでもいえるアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR