S.H.Figuarts/ブロッケンJr.

DSC_0751_20160529140401184.jpg
「一度は折れかけた心…もう二度と折らせはしねえーっ!!」
今日はS.H.Fighartsから、自らに課した仕事は必ず遂行する誇り高きゲルマン魂、ブロッケンJr.を紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに軍服のようなコスチュームを身にまとったブロッケンJr.の姿を忠実に立体化した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

ブロッケンJr.は西ドイツ・ブロッケン一族出身の若手超人。
父ブロッケンマンをリング上で惨殺したラーメンマンを打倒するために超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトに出場するも、ラーメンマンに敗北し、その後ラーメンマンが父ブロッケンマンに対して最大限の敬意を抱いていたことを知ったことでその復讐心を捨て、その後はアイドル超人軍の一員に加わりました。
若さゆえにすぐに感情的になってしまうところや、テクニックの未熟さなどを突かれピンチになることも多いですが、一度自分に課せられた仕事は必ず遂行するその責任感と誇りは多くの正義超人から認められており、期待されています。必殺技は一族通して研鑽されてきた手刀・ベルリンの赤い雨。

DSC_0736_201605291404024cd.jpg
フロントビュー。新・格闘素体の可動域と、軍服のようなコスチュームの造形を両立して立体化。
カラーリングはアニメ版に近いですが、各部の造形は原作版に近いハイブリッドな仕様。

DSC_0737.jpg
リアビュー。

DSC_0738_20160529140405a3d.jpg
バストアップ。ドクロの記章などまで細かく塗り分けられています。
リモコンハットを脱いだ状態は残念ながら再現不可能。

DSC_0739_20160529140407818.jpg
交換用表情パーツとして技を仕掛ける時の叫び顔や…。

DSC_0740_20160529141643109.jpg
ダメージを受けた時の汗をかき歯を食いしばっている表情が付属し、様々なシーンを再現可能。

DSC_0747_20160529141645aff.jpg
超人血盟軍に属している超人に通して付属しているパイプ椅子も付属。
パイプ椅子は折りたたみ可能で、しかもブロッケンJr.を座らせることももちろん可能。

DSC_0741.jpg
「くらえ!ベルリンの赤い雨ーっ!!」
S.H.Figuartsキン肉マンシリーズ共通の可動平手だけでなく、ブロッケンJr.の最大の必殺技である手刀・ベルリンの赤い雨を再現する手刀パーツも付属。これで至高の「ベル赤」を再現可能!

DSC_0750_201605291416484ab.jpg
「その首も頂いたーっ!ベルリンの赤い雨ーっ!!」

DSC_0742_20160529141649744.jpg
「ハンブルグの黒い霧ーっ!!」
相手の顔面めがけ両足で蹴りを放つ必殺技・ハンブルグの黒い霧!

DSC_0743_20160529142224b81.jpg
「ブレーメン・サンセットーっ!!」
ドイツのブレーメン河向こうに沈む夕日の如くリングに落下する技・ブレーメン・サンセット!
プリズマンをも撃破した超技だ!

DSC_0745.jpg
「ゾーリンゲンの鈍色刃ーっ!!」
完璧超人始祖戦において披露した新技!
相手の脳天を正確にコーナーポストに叩きつけるゾーリンゲンの鈍色刃!
新・格闘素体の「技をかける可動」「技をかけられる可動」で、様々な技を再現できます。

DSC_0752_20160529142227ad2.jpg
「なあロビン…これで俺も正義超人になれたかな…」
「お前は立派な正義超人だよ…!」


DSC_0748_20160529142229c65.jpg
キン肉マンソルジャー=キン肉アタルの下に集った4人の超人で結成された超人血盟軍!
S.H.Figuartsでもいよいよ残るはアシュラマンのみという状況に。集結が今から楽しみデスね。

DSC_0749_201605291422300d7.jpg

DSC_0746_20160529142929a24.jpg
というわけでS.H.FiguartsのブロッケンJr.でした。
軍服のようなコスチュームを見事に新・格闘素体に落とし込んでおり、現在連載中の新シリーズで見せた新技も再現可能なのが嬉しいところ。ただ、劇中で印象的な帽子を脱いだ状態を考慮されていない設計はちょっと惜しいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR