トランスフォーマーリベンジ/デューンランナー

「天才柳沢教授の生活」を読むとつい涙ぐんでしまうのは私だけ?

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー1
今日はトランスフォーマーリベンジより、映画劇中未登場キャラ、デューンランナーを紹介。
機銃を装備したデューンバギーに変形します。NEST部隊に配属されたバギーをイメージしたものだそうです。
それでは箱裏を翻訳。

サイバトロン星を振り返ってみれば、広がる地面は殆ど平坦で道の表面は軽快、スピードを出し牽引するのに十分だった。
地球を訪れるまでデューンランナーは砂地や頁岩の地形を経験することはなかった。
彼は今の新たなビークルモードを気に入っているということはないが、ディセプティコンが隠れている砂漠や山をパトロールするには役に立つと認めている。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー2
というわけで彼が役に立つとは思っているビークルモードはデューンバギー。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー3
機銃はアームで接続されており、縦方向に角度をつけることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー4
側面にはNEST部隊のエンブレムとオートボットエンブレムを組み合わせたまったく新しいエンブレムが刻まれています。
……いや、別に新しくはないか。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー5
ロボットモード。バギー時の装甲を各所に配したいかにもタフなデザイン。
両肩の機銃と配色が渋いイメージを醸し出しており、地味カッコイイです。
というか箱裏の写真だと水色のパーツの彩度が低くてより渋カッコイイんだよね……よくあることではありますけど。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー6
頭部アップ。なんか日本のロボットっぽいデザイン。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー7
玩具いじりの隠れ家-デューンランナー8
玩具いじりの隠れ家-デューンランナー9
小サイズながら腰可動もあり、結構よく動きます。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー10
映画には出てなかったけどきっとどっかで戦ってたんだよ!……多分。

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー11
というわけでデューンランナーでした。
ギミックこそ殆どありませんが、その手ごろなサイズと変形は手元に置いておきたくなる仕上がり。
個人的にそのフォルムと手ごろさが気に入っており、リベンジでのスカウトクラスではかなりのお気に入りです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR