動物戦隊ジュウオウジャー/ファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキング

DSC_0524_201605071358157c4.jpg
今日は食玩で販売されている、ファイティングアクション勇動 ジュウオウキングを紹介。
ジュウオウジャーの1号ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
そのアレンジはかなりアニメロボットよりになっており、引き締まった腰や太もも、末端肥大な造形など実写ロボとは思えない素立ちでの格好良さを追求した造形となっています。

キューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオンの三体のジュウオウキューブが動物合体したジュウオウジャー最強の戦力、ジュウオウキング。キングソードを手に繰り出すキングソード・ジュウオウ斬りが必殺技です。


DSC_0531_20160507135816b88.jpg
フロントビュー。引き締まった腰や、末端肥大な手足などマッシブなプロポーションにアレンジ。
変形を考慮しない単体ロボットとしてのプロポーションが追求されています。
ドット状のデザインなどジュウオウキングの特徴となる部位はしっかりと再現。
シールなどはなく各部彩色済みのためパッケージを開封してすぐに遊ぶことが出来ます。

DSC_0532_20160507135818b8b.jpg
リアビュー。腰には3mm経の穴が空いており、ホビー店などで売られている各種スタンドに対応。
各部は肉抜きされていますが、その分アクションポーズを取らせても保持しやすい軽さになっています。

DSC_0533_20160507135819ad4.jpg
頭部などは完全塗装済み。

DSC_0534_2016050713582117b.jpg
胸のイーグルの頭も目までしっかり塗り分けられています。

DSC_0535_20160507140743df3.jpg
武器であるキングソードが付属し手に持たせることが可能。
本体との対比はかなり大きめに作られており迫力満点です。

DSC_0536_201605071407443a1.jpg
各部関節が15箇所可動。足首などはボールジョイントで接地性も高いです。
各部が軽く作られているのでポーズを決めても保持できない…ということはなく、しっかりとポージング出来ます。

DSC_0523_201605071407475f5.jpg
ジュウオウキューブを積み上げ動物合体!見よ、ジュウオウキングの勇壮なる姿を!

DSC_0537_20160507140748377.jpg
キングソードを構えるポーズもキマります。

DSC_0538_20160507141034b6f.jpg
「キングソード・ジュウオウ斬り!」

DSC_0526_20160507141036f60.jpg
ということでファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキングでした。
既に同じ食玩でも変形合体を再現したミニプラが先行してリリースされているため、単体ロボットとしてのプロポーションを追求したこの商品のアレンジは個人的には全然アリな部類。実写ロボらしからぬ造形のアプローチはなかなか面白く仕上がっていると思います。各部彩色済みで、グリグリ動くので遊びやすいのも好印象。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR