FIGURE COMPLEX キャラクターリボ コリラックマ

コリラックマノヤンチャナマイニチ。

DSC_1001_2016040119465005b.jpg
今日はリボルテックの新シリーズ、FIGURE COMPLEX キャラクターリボの第2弾、コリラックマをご紹介。
リラックマと一緒に過ごすくまのこ、やんちゃないたずら好きのコリラックマがなんとリボルバージョイントを使用したリボルテックのアクションフィギュアとなって登場!全身5箇所が可動(頭部の付け根と両腕の付け根にはリボルバージョイントを使用)し、立ちポーズや座りポーズを再現することが出来るアイテムとなっています。さらに、コリラックマ愛用のピンクのクッションやおきにいりのおもちゃであるアヒルのラジコンが付属しており、コリラックマのやんちゃな毎日を手のひらサイズで再現することが出来ます。

コリラックマはある日、リラックマとキイロイトリのところにやってきたちいさなくまのこ。
マイペースな性格でいたずら好き、やんちゃな性格のコリラックマは、リラックマとキイロイトリのところで一緒に暮らすようになり一緒にダラダラごろごろ時にはいたずらをする、リラックマ生活の一員になりました。
お気に入りのおもちゃで遊んだり、キイロイトリのお世話を焼くおままごとをしたり、リラックマのまねをしてゴロゴロしたり…。コリラックマのやんちゃな毎日は、いつも暖かな雰囲気に包まれています。

DSC_0989_20160401194652fc2.jpg
基本のポーズはおすわり。
胸についたボタン、まっしろな身体の色など、コリラックマの特徴を再現。

DSC_0990_2016040119465335c.jpg
リラックマと違いきぐるみではないようで、背中にチャックはありません。

DSC_0991.jpg
コリラックマ愛用のピンクのクッションが付属しており、リラックマのまねをしてだらだら過ごすシーンを再現できます。

DSC_0992.jpg
たくさんのたからもの、お気に入りのおもちゃの中でも一番気に入っている、アヒルのラジコンが付属。
おもちゃで遊ぶ毎日を机の上で再現することが出来ます。

DSC_0994.jpg
透明の台座が付属しており、しっぽにはさんで使うことで立ちポーズでも自立させることが出来ます。

DSC_0995_20160401195905d93.jpg
別売りのリラックマに付属するキイロイトリをいやいやだっこでいたずら!
揃えることで、リラックマ生活の情景を机の上で再現可能。

DSC_0996_20160401195906bde.jpg
リラックマと並べて。
残念ながらリラックマとコリラックマの大きさの違いは再現されず、ふたりとも同じ大きさ。

DSC_1000_20160401195908f7e.jpg
いっしょにごろん。
子どもそのものパーソナリティのコリラックマ、身近なリラックマのことをよくものまねしています。

DSC_0999_20160401195909d7f.jpg
アヒルのラジコンでリラックマにいたずら!
こんな場面も2つ揃えれば演出できちゃいます。

DSC_1003.jpg
ねちゃいましたよ。
遊び疲れてリラックマのひざのうえでおやすみなさい。
「ねるとかわいいですね」とはリラックマの弁。

DSC_1004_2016040120022290b.jpg
今度は2人でいたずらのわるだくみ?
お世話を焼くキイロイトリは、コリラックマにとっては友だちでありお母さんなのかも?

DSC_1005_201604012002245ba.jpg

DSC_1002.jpg
というわけでキャラクターリボのコリラックマでした。
お気にいりのアヒルのラジコンがついてくるなど内容も充実、絶妙なパーツ分割でおすわりと寝転ぶポーズがキマる十分な可動性能などはさすがの完成度。リラックマとの大きさの差は再現されませんでしたが、単体で飾る分には気にならず、手のひらサイズでお気軽に遊べるアイテムになっていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR