S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガアメイジングマイティ

昨日届いた商品の正体はこれだったのさ!

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ1
「黒く……なった」
今日はS.H.フィギュアーツから、黒の金のクウガこと、仮面ライダークウガアメイジングマイティを紹介。
プレミアムバンダイ内の魂ウェブ商店限定アイテムとして2009年6月19日から2009年7月31日まで受注販売されました。

仮面ライダークウガ=五代雄介はより強大になっていくグロンギとの戦いに苦戦していました。
電気ショックの影響で誕生したライジングパワーによって強化されながらも敵のゴ集団には苦戦を強いられました。
しかし雄介は戦うだけの生物兵器、究極の力を持つアルティメットフォーム=凄まじき戦士への変身をためらいます。
そして、ゴ・ガドル・バとの戦いの中、敗れたクウガ=雄介は無意識のうちに心臓を止め、再び電気ショックを受けます。
二度にわたる電気ショックでライジングパワーがさらに強化され、黒の金のクウガ、アメイジングマイティが誕生しました。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ2
フロントビュー・リアビュー。黒いアーマー部はつや消しで塗装されており、良い質感です。
通常のマイティフォームと比べると腕アーマー、両脚のマイティアンクレット、ベルトが新造されています。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ3
ベルトのアークルはライジングパワーの強化の証、金色の装甲を装着した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ4
両足のマイティアンクレットアップ。リント文字も細かく造形されています。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ5
手甲には「雷」のリント文字が刻まれていますが、その文様はやや省略されています。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ6
付属品として交換用手首が2組付属。これは開き手。力の入った造形です。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ7
また、持ち手も付属していますが、持たせるものは特に付属していません。
……まあ、バイクに乗せるためだと思えば……。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ8
金の色味はかなり落ち着いた色合いです。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ9

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ10
アメイジングマイティの必殺技はマイティアンクレットが出現した両脚で敵を蹴りつけるアメイジングマイティキック

こっからアクションポーズ集。

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ11
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ12
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ13
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ14
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ15
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ16
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ17
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ18
玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ19
マイティフォームとの比較。
新造個所がわかりやすいですね。ややアメイジングマイティの方が首が短め?

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ20
「やっぱ、みんなの笑顔みたいもん。
……だから、俺はただ、俺が出来るだけの無理をしている……それだけだよ」

というわけでクウガアメマでした。
イベントでの試作品での黒がつや有りで微妙だっただけに、現物がつや消しだったのはうれしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR