S.H.Figuarts/仮面ライダーZO

DSC_5332_20150114144100de4.jpg
「お兄ちゃん!…ライダー!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、大自然の息吹を力に目覚めた改造人間、仮面ライダーZOを紹介。
臨床遺伝子工学の権威・望月博士の助手を務める青年・麻生勝。
完全なる生命・ネオ生命体を生み出すための研究の彼方、ネオ生命体のプロトタイプとしてバッタの遺伝子を組み込まれた改造人間となってしまった彼は、4年間人知れぬ森の洞窟で眠りについていました。
そうして眠りについていた麻生でしたが、ある時望月博士の息子・宏を守れというテレパシーが届き、覚醒。
神となるべく暗躍を開始し、創造主である望月博士の息子・宏を誘拐しさらなる完全な生命となろうと企てるネオ生命体が送り込む怪人から宏を守るために闘います。
洞窟で眠っている間に大自然のエネルギーを取り込んだ彼は、想定されたスペック以上のパワーを発揮。
怒りが頂点に達することで牙が露出、頭部より「気」を発してそのエネルギーを高めます。
また、バッタの遺伝子を組み込まれたことで、巨大なミュータントバッタと心を通わせる能力も備えています。

そんな仮面ライダーZOがついに満を持してS.H.フィギュアーツとして登場。
映画一作のみのライダーではありますが、まさかの一般販売となりました。
徒手空拳で斗う原点回帰の仮面ライダーらしいシンプルなスタイリングを完全再現。
また、劇中のシーンを再現するべくミュータントバッタまで付属しています。

DSC_5372_201501141441058f3.jpg
フロントビュー。装飾の少ない(変身ベルトすらない!)シンプルなスタイリングを完全再現。
やや細身で足が長い印象はありますが、S.H.Figuartsとして定番のアレンジですね。
体のメインカラーであるディープグリーンは成型色仕上げながら質感もなかなかのもの。

DSC_5374.jpg
リアビュー。
印象をぐっと引き締める、全身に走る金色のラインはメタリック塗装で再現されています。

DSC_5375_20150114144102298.jpg
バストアップ。顎のクラッシャーが大きめのデザインのため、顎を引く動作はちょっと苦手。
黒い塗装の綺麗さはやや個体差があるようなので要注意です。
腰の宝玉もクリアパーツにて再現。

DSC_5376.jpg
怒りを露わにし、牙を露出した状態の交換用頭部が付属。

DSC_5377_20150114145925c27.jpg
交換用手首3種類、そしてミュータントバッタが付属。
バッタの羽は広げた状態に差し替えることも可能。

DSC_5384.jpg
森で眠りについていたZOの心に、テレパシーが届く。今ここに、大自然の遣わす戦士が覚醒した!

DSC_5396.jpg
肘や膝は二重関節。おしりの部分の造形のラインが美しいです。

DSC_5378.jpg
股関節は引き出し式関節なので可動範囲は非常に広くなっています。

DSC_5379_201501141459287a0.jpg
平手は微妙に表情のついた造形なので情感抜群。

DSC_5381.jpg

DSC_5385_201501141508415ac.jpg
心を通わせるミュータントバッタは羽の差し替えで飛行ポーズや肩に留まる様子も再現可能。

DSC_5371.jpg

DSC_5386.jpg
敵を倒したZOチョップ!貫手の手首も付属しているので各種アクションポーズがキマリます。

DSC_5387.jpg

DSC_5388_20150114150846013.jpg
ZOパンチ!胴体も巧みな分割で非常に良く動きます。

DSC_5400_20150114151256f59.jpg

DSC_5394.jpg
誇り高き理想を胸に立ち上がれ、平和の願い込めて!

DSC_5389_201501141512347f9.jpg
牙を露出し、「気」を放出!ZO、フルパワーでの斗いが幕を開ける!

DSC_5390.jpg

DSC_5392.jpg
全力を足に集中して放つ必殺のZOキック!!

DSC_5393.jpg
引き出し式の股関節のおかげで足を深く曲げることが出来ます。

DSC_5399_2015011415155480d.jpg
というわけでS.H.フィギュアーツの仮面ライダーZOでした。
所謂ネオライダーの一人、マニアックな人気を誇る仮面ライダーですが、まさかの一般販売となりました。
質感の高い成型色、広い可動範囲、ミュータントバッタの付属など充実した内容になっています。
シンプルなデザインなのでS.H.Figuartsならではの可動性能をフルに発揮することが出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR