仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル TK(タイヤ交換)SP/仮面ライダードライブ タイプフルーツ

DSC_5304.jpg
「編笠?和風だねえ、こりゃ」
今日は仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルから、最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、仮面ライダードライブが仮面ライダー鎧武とお互いの力を交換することで誕生したスペシャル形態・タイプフルーツを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプフルーツは機械生命体メガヘクスの侵略に立ち向かうため、仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブがお互いの力を交換して誕生した新たなシフトカー「シフトフルーツ」をシフトブレスに装填して変身したスペシャル形態。
三度笠をかぶったような「和風」なスタイルが特徴で、仮面ライダー鎧武の武器・無双セイバーと大橙丸を使いこなして戦います。また、タイプフルーツタイヤをトライドロンに装着することで宇宙空間すら走破することが可能。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。ボディーを分割することで胸に装着したタイヤを取り外し、別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
タイヤは特製のタイプフルーツタイヤが付属しており、分割して胸部と頭部に装備するスペシャルなタイヤです。
さらに仮面ライダー鎧武の武器である無双セイバーと大橙丸が付属しており、手に持たせることが可能です。
もちろん別売りのタイヤセットや、DX三段変形トライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させればさらに高いプレイバリューを発揮します。
DSC_5305_2014122716281049c.jpg
仮面ライダードライブ タイプフルーツ・フロントビュー。
誰もが初見時驚いたであろう、三度笠を被った和風スタイルを忠実に再現。
ボディーカラーも鎧武のオレンジアームズを思わせるオレンジ色を基調としたカラーになっています。

DSC_5307_2014122716281211d.jpg
リアビュー。

DSC_5309.jpg
バストアップ。胸部はタイヤを境にオレンジと紺色に塗り分けられ、鎧武のボディーカラーを再現した形に。
肩アーマーは新規造形。

DSC_5310_2014122716385065f.jpg
三度笠は取り外すことが可能。取り外せばいつものタイプスピードの色違いの頭部が出てきます。
詳細が出るまでタイヤジョイントがごっそり頭に生えてるかと思っていたので安心しました。。。

DSC_5311_2014122716360848e.jpg
タイプフルーツ本体から取り外したタイプフルーツタイヤは三度笠と合体させて完成。
タイヤというより、オレンジそのものの形状ですね。

DSC_5314_20141227163609004.jpg
「ドラァイブ!タァイプ…フルーツ!オンステージ!!」
仮面ライダー鎧武と力を交換して誕生した新たなるシフトカーを装填!今こそドライブが、スペシャル形態に!

DSC_5315.jpg
「トライドロン!いよっ!一直線!!タイヤ!んっ、コウカーン!!」
タイプフルーツタイヤは傘部分と本体に分割することで、三段変形DXトライドロンにタイヤフエールすることが可能。
タイプフルーツタイヤで今こそ宇宙に飛び出し、地球の命運をかけた惑星レースに挑め!

DSC_5317_20141227163612bd1.jpg
タイプフルーツタイヤは鎧部分を跳ね上げることで手で回転させることが出来ます。

DSC_5321.jpg
無双セイバーと大橙丸を手に持たせることが可能。鎧武より受け継ぎし力で、ZZZメガヘクスを切り裂け!

DSC_5323.jpg

DSC_5325.jpg
鎧武から無双セイバーと大橙丸の連結をレクチャー。
一人ひとり違ってるお互いの力を引き出して、歪んだ統一の野望で暴走するメガヘクスを打ち破れ!

DSC_5326.jpg
無双セイバーと大橙丸は連結してナギナタモードにすることが可能。
ナギナタ無双スライサーを決めろ!

DSC_5327.jpg
お互いの力を交換することに成功した鎧武とドライブ。
俺たちのステージに、付き合えよ!

DSC_5318_20141227164826a35.jpg
というわけでTKシリーズのタイプフルーツでした。
度肝を抜かれる三度笠スタイルを忠実に立体化。ドライブの頭部の造形を崩さず、トライドロンへの装着とドライブの頭部への装着を両立している緻密な設計には驚かされます。もちろん他のアイテムを持っていればタイプフルーツに他のタイヤを装着することもできるので、プレイバリューは拡大されます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然で申し訳ないですが、すとれーとさん、初めましてぎがれんじゃーです。私のブログ「白皇学院裏生徒会」と相互リンクをしていただけないでしょうか。私のブログはウルトラマンとハヤテのごとくがメインです。玩具のレビューもやってます。

Re: No title

> 突然で申し訳ないですが、すとれーとさん、初めましてぎがれんじゃーです。私のブログ「白皇学院裏生徒会」と相互リンクをしていただけないでしょうか。私のブログはウルトラマンとハヤテのごとくがメインです。玩具のレビューもやってます。

コメントありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。追加しておきますね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR