トランスフォーマースーパーリンク/戦闘指揮官ホットショット

あ、同じスパリンならロドバスにしとけば海外名アイアンハイドだったな。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット1
「俺たちは……チームだ!」
今日はスーパーリンクより、サイバトロンの戦闘指揮官、ホットショットを紹介。
他のスーパーリンクでのサイバトロン戦士とスーパーリンクさせることが可能なアイテムです。

ホットショットは前作マイクロン伝説のホットロッドが成長した姿。
若き戦士であったホットロッドが10年の時を経て経験を積み、頼れる戦闘指揮官になりました。
オーシャンシティの警備を担当していましたが、チームコンボイに配属され、エネルゴンを巡る戦いに向かいます。
空を指揮するスカイファイヤーとともに地上部隊を指揮し先頭を走る若き士官です。
ロディマスコンボイを尊敬していましたが、ユニクロン復活を巡り対立することになってしまいました。
が、後に和解し、名コンビとなりました。それでは付属カードのプロフィールを紹介。

「この戦争(たたかい)には全てをかけるだけの価値がある!」
若くして多くの戦いをくぐり抜けてきた戦闘のスペシャリスト。
持ち前のスピードを活かして、一気に敵陣深くまで勇敢に切り込む!

玩具いじりの隠れ家-ホットショット2
ビークルモードは黄色いスポーツカー。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット3
上部に搭載したジョルトバルカンからはミサイルを発射可能。
ジョルトといえばホットロッドのパートナーマイクロン。かつての相棒の名前を銃につけた訳ですね。
ちなみに銃にはマイクロンジョイントがあるのでジョルトバルカンにジョルトを装着することが可能。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット4
ロボットモード。やたら腕が細かったりしますが合体の都合ということで……。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット5
頭部アップ。首がねえっ!

玩具いじりの隠れ家-ホットショット6
可動範囲は……動きそうで動かないし、動かないのかと言われたら動かない訳ではない。
ただ、腕は結構よく動きます。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット7

玩具いじりの隠れ家-ホットショット8
首が動かないのがやっぱ痛いかな。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット9
別売りのオムニコン付属のエネルゴンスターとエネルゴンウェポンを装備することが可能。
写真はブラストアーム付属のエナジーアックスを装備させた姿。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット10
単品ではややイマイチなスパリンアイテムも合体させることでプレイバリューが倍増します。
スーパーリンクジョイントを持つアイテム同士ならどんな組み合わせでも合体可能です。
というわけでインフェルノと合体!(スーパーリンク)

玩具いじりの隠れ家-ホットショット11
「ホットショット!」
ホットショットが上半身に変形します。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット12
「インフェルノ!」
インフェルノが下半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット13
「スーパーリンク!!スーパーリンク、ホットショット!!」

玩具いじりの隠れ家-ホットショット14
合体して得た超パワーで、悪の野望を砕け!!

そしてもちろんホットショットも下半身に変形させることが可能です。
せっかくだから合体させる組み合わせを変えるぜ!

玩具いじりの隠れ家-ホットショット15
「ロディマスコンボイ司令官……俺と、スーパーリンクお願いします!!」
憧れのロディマス司令官と合体ですよ。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット16
「ロディマスコンボイ!」
ロディマスが上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット17
「ホットショット!」

玩具いじりの隠れ家-ホットショット18
「スーパーリンク!!スーパーリンクゥ、ロディマスコンボイ!!」

玩具いじりの隠れ家-ホットショット19
「我々の熱い信頼に……不可能はないっ!!」

ということでホットショットでした。
単品では正直ちょいとイマイチですが他のアイテムと組み合わせた連動遊びが楽しいアイテムです。
そういう点ではもう少し合体セットとかを出してもよかったのかもね~。
ホットショットはインフェルノとセットされてましたけど。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すとれーとさんへ

ホットショット、顔がアジア系っぽいですね。

ホットロッド役の人が、再挑戦するかと思って

ました。

確か、ホットショットの人って電王でもイマジンの

声をなさってましたね。

2 ■Re:すとれーとさんへ

>アメブロでのミツナさん
はじめまして。

顔がアジア系……Σ(゚д゚;)
言、言われてみれば……。

声優さんがマイ伝からスパリンで変更になったのは残念でした。
個人的には前作のままでいてほしかったところです。

電王のイマジン……?と思ったので調べてみたらアントホッパーイマジンですと。
もう電王も2年前の作品なんですねぇ……
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR