ウルトラマンギンガS ウルトラチェンジシリーズ/ウルトラマンギンガストリウム

未来は変えることが出来る 良いようにも悪いようにも
それをなすのは君たちだ…


DSC_4748_20141125182129411.jpg
「ギンガ…もう一度俺と一緒に戦ってくれ…俺に、『切り開く力』をッ!!」
今日はウルトラ戦士たちの変化を再現したウルトラチェンジシリーズのウルトラマンギンガストリウムを紹介。
未来のウルトラマン・ウルトラマンギンガから、ウルトラ6兄弟の力を得た強化形態・ウルトラマンギンガストリウムへの奇跡のパワーアップをアーマーパーツの交換で再現することが出来るアイテムとなっています。

古より銀河神社のご神体として祀られていた神秘のアイテム「ギンガスパーク」の中に宿っていた光の巨人・ウルトラマンギンガ。選ばれし者・礼堂ヒカルと一体化=ウルトライブし、プラズマエネルギーによる驚異の力で戦うウルトラ戦士であるギンガは、闇の支配者・ダークルギエルとの凄絶な死闘を終え、スパークドールズの中に封印された怪獣やウルトラ戦士たちとともに宇宙へと帰っていきました。しかしチブル星人エクセラーが神秘のエネルギー結晶体・ビクトリウムを狙って地球侵略を開始。侵略を打ち砕き、未来を切り開く力を求めたヒカルの願いに応え再び地球に降り立ったギンガの新しい戦いが始まることとなりました。

そしてかつてダークルギエルに対し共に戦ったウルトラマンNo.6、ウルトラマンタロウより授かった「ストリウムブレス」の力によってギンガがさらなる強化変身を果たした奇跡の姿こそウルトラマンギンガストリウム。
ストリウムブレスの力により、ウルトラマンのスペシウム光線、ウルトラセブンのワイドショット、ウルトラマンジャックのウルトラバーリア、ウルトラマンエースのメタリウム光線、ゾフィーのM87光線、そしてタロウのストリウム光線といったウルトラ6兄弟の必殺光線や超能力を自在に操れるようになったギンガストリウムは、未来を閉ざそうとする無限の闇に立ち向かい、希望を灯すために戦います。

DSC_4697_20141125182130778.jpg
ウルトラマンギンガ・フロントビュー。マッシブなプロポーションで神秘の光に包まれたギンガの姿を再現。
最大の特徴である全身のクリスタルはメタリックブルーの塗装にて再現。

DSC_4696_20141125182132aab.jpg
リアビュー。限られたコストの中でいかに前面の見栄えをよくするために工夫しているのがわかります…。

DSC_4700_20141125182133587.jpg
バストアップ。造形は良好。アーマー装着ギミックの都合上、肩アーマーはいかにも肩アーマー!という感じの見栄えですがこれはこれで力強いイメージではあるかも。腹や腰の銀ラインの塗装は省略されています。

DSC_4702.jpg
全身18箇所が可動する、ボーイズトイ事業部が展開する仮面ライダーのアクションフィギュアシリーズ(ACなど~)とほぼ同等の可動域を持ち、アクションポーズをキメる事ができます。

DSC_4704.jpg
ハイキックポーズでもバランスを取れば自立可能。

DSC_4705_20141125184217954.jpg
「ウルトライブ!ウルトラマン・ギンガ!」
遙かなる時を越え目覚めろ銀河の覇者!未来を切り開くため、光の巨人が躍動する!

DSC_4706_20141125184218ab4.jpg

DSC_4711_201411251842192a8.jpg
右腕のクリスタルのパーツを取り外し、付属のギンガセイバーに差し替えることが可能。
プラズマエネルギーの力でギンガが創りだす光の剣です。ギンガからギンガストリウムへのパワーアップ遊びが主題の商品ながら、ギンガの姿でのプレイバリューも考慮されているのが嬉しいところ。

DSC_4713_201411251842213ef.jpg
たとえ邪悪な敵が行く手を阻んでも輝くその手で闇を祓う!

DSC_3824.jpg

DSC_4710_20141125190925ebe.jpg
「ギンガセイバー!」
ギンガセイバーを大地に突き立て、強烈な衝撃波が地を走る!

DSC_4707_201411251909274d8.jpg
人の心の闇につけこむダークルギエルが送り込む怪獣との死闘が始まった!

DSC_4714_2014112519092891a.jpg
明日へ向かい走り続け、心の中に光るギンガへ!

DSC_4716_20141125191253b5f.jpg
月面でのダークルギエルとの戦いにて初披露し、「ウルトラマンギンガS」では主力武器として活躍する光の槍・ギンガスパークランスが付属しており、手に持たせることが出来ます。軟質素材なので曲がるのに注意が必要。

DSC_4717.jpg
破邪の槍を手に闇に立ち向かう!

DSC_3826_20141125191707165.jpg
「ウルトラマンギンガ」放送時に発売されたウルトラチェンジシリーズ・ジャンナインとはほぼ同じ大きさ。
ともにスーパーグランドキングに立ち向かえ!

DSC_3825.jpg
チブル星人エクセラーが送り込んだEXレッドキングの猛威に、未来を切り開く力を願ったヒカル!
その強い思いに応え、夢の先の未来から青き光の戦士が帰還した!

DSC_4721_20141125191255082.jpg
光の超怪獣シリーズ EXレッドキングとの対比はなかなかいい感じです。

DSC_4719_201411251912577a3.jpg
ギンガスパークランス一閃!

DSC_4722.jpg
「ヒカル、お前にもウルトラの仲間たちがついている!我々と一緒に戦うんだ!」
ウルトラマンタロウに授けられた新たなる力、ギンガストリウムへの変身を再現するアーマーパーツが付属。

DSC_4723_20141125191925405.jpg
一度ギンガ本体から頭部・胸・肩・左腕のアーマーパーツを取り外して交換します。

DSC_4725_20141125191926b96.jpg
「今こそ、一つになる時!」「ウルトラマン・タロウ!」

DSC_3835.jpg
「ギンガに力を!ギンガストリウム!!」
超変身!ウルトラマンギンガストリウム!

DSC_4728_20141125192456372.jpg
ウルトラマンギンガストリウム・フロントビュー。
ウルトラマンタロウを思わせる甲冑のようなデザインや、額のビームランプなどの差異を再現。
最小限のパーツ交換で見事にギンガストリウムへの変身を再現しています。

DSC_4729.jpg
ウルトラマンギンガストリウム・リアビュー。

DSC_4730_20141125192458f85.jpg
ウルトラマンギンガストリウム・バストアップ。

DSC_4731_2014112519250062e.jpg
左腕に出現したストリウムブレスはメタリックイエローの塗装で再現。

DSC_4734_20141125192501a87.jpg
ウルトラの兄弟が、そしてUPGがついている!
頼もしい仲間とともに、今こそキラメク未来を切り開け!

DSC_4733.jpg
「タロウ、今こそウルトラの仲間の力を、見せてやろうぜ!」
タロウを思わせる猛烈な連続パンチ!そしてウルトラの仲間たちの必殺光線で敵を倒せ!

DSC_4737_20141125192749d42.jpg
もちろんギンガストリウムでもギンガスパークランスを持つことが出来ます。

DSC_3836.jpg

DSC_4738_201411251927520da.jpg
右腕のクリスタル状のアーマーパーツを取り外すことで別売りのウルトラチェンジシリーズ・ウルトラマンビクトリーに付属する怪獣アームを武装(ウルトランス)出来る玩具オリジナルギミックが存在。説明書には記載されていません。

DSC_3911_20141125193333093.jpg
サドラシザースでVサイン?

DSC_4740_20141125192754159.jpg
青空高く飛び立て、希望という翼を広げて!ウルトラの仲間たちとともに立ち上がれ!

DSC_4744_20141125193327fc0.jpg
もう一人の巨人・ウルトラマンビクトリーとともに、チブル星人エクセラーの侵略に立ち向かえ!

DSC_4742.jpg

DSC_3916.jpg

DSC_3959_20141125193331102.jpg
ファイブキングの猛攻に、UPGの支援、ウルトラの仲間たちの力、そしてビクトリーとの連携で対抗だ!
自分以外の全てを駒と考える冷酷なエクセラーの傲慢に、絆の力の総力戦で鉄槌を下せ!

DSC_3899_2014112519375008e.jpg
「ふー…。つっかれたぁ…。」

DSC_4746_2014112519375180b.jpg

DSC_4749.jpg
UPGライブベースを守り戦うギンガストリウム。しかし…。

DSC_4751_201411251938253d3.jpg
その内部には、超巨大な闇が…!?

DSC_4659.jpg
UPG基地を乗っ取り、地下に埋蔵されたビクトリウムでダークルギエルが完全復活…!?
宇宙最強の頭脳と肉体が合体した超咆哮獣の猛威に、ギンガストリウムはどう立ち向かうのか…!?

DSC_4752_201411251937548e2.jpg
DSC_4753_20141125194234117.jpg
DSC_4754.jpg
「コスモミラクル光線!!」
ウルトラ6兄弟の力を一つに結集、今こそ宇宙最強の光線を放て!

DSC_4756_2014112519423737a.jpg
というわけでウルトラチェンジシリーズのギンガストリウムでした。
ギンガからギンガストリウムへの超変身を再現しただけにとどまらず、ギンガセイバーやギンガスパークランスの付属で高いプレイバリューを誇るアイテムとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR