S.H.Figuarts/宇宙刑事シャリバン

お前と同じさ 握った拳は誰かの幸せ 守るため―。

DSC_3126.jpg
「そうだ…俺にはやることがある…ッ!イガ星を再興しなければ…ッ!
そのためには、生きなければッ!!」

今日はS.H.フィギュアーツより、情熱に赤く染め抜かれた輝きを放つ宇宙刑事、宇宙刑事シャリバンを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2013年9月に発送されたアイテムとなっています。
メッキ加工で灼熱の太陽エネルギーが赤いソーラーメタルに転換されたコンバットスーツを完全再現しています。

クーが送り込んだバッファローダブラーに勇敢に立ち向かった一人の森林パトロール隊員。
名を伊賀電というその男は、バッファローダブラーによって重症を負わされるも、宇宙刑事ギャバンによって救出され、バード星の銀河最先端の医療によって治療を受けることになりました。
そして自然や人間を愛する優しさ、野山を自在に駆け巡る抜群の運動神経、バッファローダブラーに奥せず立ち向かった勇気、そして悪を決して許さぬ正義の心といった宇宙刑事の資質を見出された伊賀電は、「シャリバン」のコードネームを与えられ、新たなる宇宙刑事に任命されることになります。
マクーとの最終決戦に挑むギャバンの応援に駆けつけたシャリバンは、さらにマクーを討ち果たし、銀河パトロール隊の隊長となったギャバンの後任として地球に派遣され、地球を狙う悪の組織と闘う使命を与えられました。

地球を狙う宇宙犯罪秘密結社・マドーとの闘いの中で、かつてマドーに滅ぼされたイガ星の悲劇、そして己の中にイガ星人の血が流れていることを知ったシャリバンは、地球を護ること、そしてイガ星を再興することという2つの使命を果たすべく、マドーとの熾烈な斗いに臆すること無く飛び込んでいきます。


DSC_4563_20141122132258500.jpg
フロントビュー。灼熱の太陽エネルギーが赤いソーラーメタルに転換され生み出された真紅のコンバットスーツの輝きをメッキ加工で完全再現!プロポーションはかなりスマートに造形されている印象。

DSC_4564.jpg
リアビュー。

DSC_4378.jpg
バストアップ。コンバットスーツのメカニック部分は精密に塗装されています。

DSC_4376.jpg
「サーチャースコープ!」
「眼」であるサーチャースコープが発光した状態を塗装で再現した交換用頭部も付属。
バイザーがクリアパーツで成形されリアリティを高めています。見えない敵はサーチャースコープ!

DSC_4379.jpg
各種光線を放つことが出来る万能銃・クライムバスターや必殺の剣・レーザーブレードといった装備も付属。
この他、交換用手首3種(平手・武器持ち手二種類)も付属しています。

DSC_4380.jpg
クライムバスターは右腰のホルスターに差す事ができます。

DSC_4382.jpg
もちろん可動はフィギュアーツクオリティ!肘・膝は二重関節。
股関節は引き出し式関節が採用されコンバットスーツの干渉を避けて足を前に出す動きも可能。

DSC_4385_2014111521340890b.jpg
「赤射ァッ!!」
足首の関節もフレキシブルで接地性も高いです。

DSC_4546_20141122132349be5.jpg
DSC_4554.jpg
「宇宙刑事ッ!!」

DSC_4557.jpg
「シャリバンッ!!」

DSC_4555.jpg
DSC_4395.jpg
DSC_4560_20141122132348647.jpg
DSC_4390_201411152137534b4.jpg
宇宙刑事シャリバンは、わずか1ミリ秒で赤射蒸着を完了する!
では、赤射プロセスをもう一度見てみよう!


DSC_4398_20141115214029304.jpg
灼熱の太陽エネルギーが、グランドバースの増幅システムにスパークする!
増幅された太陽エネルギーは、赤いソーラーメタルに転換され、シャリバンに、赤射蒸着されるのだ!


DSC_4403_20141115214030535.jpg
「行くぞォッ!!」
広い可動範囲であらゆるポージングを実現。触れたら弾ける炎だぜ

DSC_3123.jpg

DSC_4400_20141115214031cb5.jpg
「スパーク!ボンバーッ!!」
ひらりととんで回転しながら敵に突っ込み拳を炸裂させるスパークボンバー

DSC_4405.jpg
DSC_4402_201411152140344a5.jpg
「シャリバンッ!キック!!」
両足を交差させ敵を蹴り飛ばすシャリバンキック

DSC_4407_20141115214704879.jpg
「クライムバスター!」
右腰のホルスターに収めてあるクライムバスターを、武器持ち手に手首を交換させ持たせることが出来ます。

DSC_4408.jpg
クライムバスター用の武器持ち手は引き金に指をかけた専用のもの。
クライムバスターそのものも非常に小サイズながら丁寧に塗り分けられています。

DSC_4414_20141115214707f9d.jpg
ああお前は太陽の息子、愛へ激しく舞い踊れ!
ジャンプしてクライムバスターを撃つ激しいアクションシーンも再現可能。

DSC_3511_20141115220059109.jpg
ブラックホールに吸い込まれたおびただしい物体が原子分解して逆噴射している、光と熱の渦巻く悪魔の空間・幻夢界。大地を引き裂く魔王の刃の猛威が地球を脅かす限り、シャリバンは何度でも立ち上がる!

DSC_4410_201411152153158c0.jpg
よぶぜSUNRISE 熱いSUNRISE あざやかなきょうのため!

DSC_4422_20141115214709a68.jpg
そして左腰よりは必殺の剣・レーザーブレードを抜刀!

DSC_4417_20141115215057079.jpg
レーザーブレードも武器持ち手を使って手に持たせることが可能。
サイズも大きく造形されており、非常に迫力があります。

DSC_4418.jpg
赤い電流 フル・スロットル!たたけ、つぶせ、ぶっとばせ!

DSC_4423_20141115215100038.jpg

DSC_4424_201411152151029e4.jpg
マドーが送り込む魔怪獣との熾烈な剣戟アクションも広い可動範囲が見事に再現たらしめます。

DSC_4426.jpg
DSC_4429_201411152155326aa.jpg
DSC_4431_2014111521553343b.jpg
「レーザー…ブレードッ!!」
そして極限まで精神を研ぎ澄ませ、掌よりバードニックエネルギーを注入!
レーザーブレードが光り輝く!
発光した状態を再現し、刀身がクリアパーツで成形されたレーザーブレードも付属。
ギャバン隊長のようにはいきません。

DSC_4432_201411152155352d9.jpg
「来いッ!!」

DSC_4433_20141115215614024.jpg

DSC_4435.jpg
破邪の光に包まれた正義の剣が、異次元大決戦に終止符を打つ―。

DSC_4440.jpg
DSC_4441.jpg
「シャリバンッ!クラッシュッ!!」
太陽の如き眩い光を放つ正義の一閃・シャリバンクラッシュ!!

DSC_4443_20141115220012114.jpg
シャリバンの勝利。そして、地球には笑顔が戻って―。

DSC_4444.jpg
「宇宙刑事!ギャバンッ!!」「宇宙刑事ッ!シャリバンッ!!」
マドーとの最終決戦においては銀河パトロール隊隊長となった宇宙刑事ギャバンが救援に。
今こそ赤射・蒸着せよ!、宇宙刑事ギャバン、シャリバン!

DSC_4445.jpg
「一緒に討つんだッ!ギャバン!ダイナミック!」
「シャリバンッ!クラッシュッ!!」


DSC_4446.jpg

DSC_4389_20141115213748cf3.jpg
倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ!
というわけでS.H.Figuartsの宇宙刑事シャリバンでした。
太陽の息子と評される赤いコンバットスーツを完全再現したメッキ加工の質感は抜群。
付属品も十分で、シャリバンの活躍を再現することが出来ます。
欲を言えば装着変身のように聖なる剣が欲しかったかもしれませんね。
赤射せよ、宇宙刑事シャリバン!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です(*´∀`)

第一印象として「装着変身」の頃と比較するとホントプロポーションのバランスがいいなーという感じです。キグルミと立体物としての見栄えのちょうどいい所を探っている感じ。全身キャンディ塗装なだけに手にとって遊ぶ時は神経使いそうですが。

> 抜群の運動神経
隊長といいあの人ら元々の(というか中の人の)スペックおかしいw
(アクション俳優じゃなかったシャイダーの中の人との差別化の意味でも、シャイダーが訓練生上がりというのは成功してる設定だったなーと)

「赤射・蒸着」は頭ではこんな感じと想像しつつ、当時リアタイで観てた身としては最終回まで両雄並び立つ事なく焦らされまくった結果、変身前の2人の生身アクションといい、宙返りや壁蹴りを挟んでの同時変身、高所での名乗り、とボルテージの高まりと(歌舞伎の名乗り等の)日本の見栄切りの美を堪能しましたよ!その興奮が今ここに(*´∀`)ノ

あとNEXT GENERATIONのタイミングといい、スポンサー美味しいトコ持っていくね
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR