超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説/破壊兵アイアンハイドスーパーモード

久しぶりにいじっていたら燃えたので記事をリニューアル。

DSC_6163.jpg
「自分はどこまでもメガトロン様と一緒であります!」
今日はマイクロン伝説より、メガトロンの忠実な部下、破壊兵アイアンハイドスーパーモードを紹介。
アイアンハイドといえばサイバトロンの戦士というイメージが強いですが、マイクロン伝説ではデストロンに。
このスーパーモードは番組後半、パワーアップした姿を再現し、色が緑から赤主体のカラーに変更されています。

アイアンハイドはメガトロンに忠誠を誓い、どんな命令にでも従う忠実なる兵士。
例えどんな理不尽な命令を受けても律儀に守りますが、自分で考えて行動するのは苦手です。
何かあれば「メガトロン様!」と頼る傾向にあり、スタースクリームに笑われることも。
デストロンのためを思って行動するため、様々な特徴を持つデストロンメンバーをまとめる苦労人でもあります。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

「メガトロン様に栄光あれ!」
マイクロンのスパークによりパワーアップしたのがアイアンハイド スーパーモードである。
それにより、彼のメガトロンへの忠誠心は更に増した。
たとえ、この身が滅びようともメガトロンの野望成就の為に彼は、今日もデストロンとして戦い続ける。

DSC_6135.jpg
DSC_6136.jpg
ビークルモードは戦車。赤系のカラーリングはG1アイアンハイドを思わせますね。

DSC_6138.jpg
砲塔は上下に可動します。

DSC_6121.jpg
パートナーマイクロン・スパークサーチは三段変形をこなすマイクロン。
これはビークルモード。

DSC_6124.jpg
スパークサーチ・サーチモード。レーダーを立てた状態です。

DSC_6126.jpg
スパークサーチ・アタックモード。

DSC_6145.jpg
スパークサーチ・ロボットモード。

DSC_6147.jpg
ロボットモードでもレーダーを立てることでサーチモードとなります。

DSC_6171.jpg
スパークサーチは手足が可動します。

DSC_6128.jpg
ビークルモードのスパークサーチは、アイアンハイドの前部分に合体させることが出来ます。

DSC_6129.jpg

DSC_6133.jpg
DSC_6132.jpg
後部のスイッチを押すとスパークサーチを発射することが出来ます。

DSC_6140.jpg
DSC_6141.jpg
また、左の砲塔のマイクロンジョイントにマイクロンをエボリューション(装着)。
砲塔が前に飛び出します。

DSC_6144.jpg
そしてマイクロンジョイントを後ろにスライドすればミサイルが発射されます。
ちなみにこのギミックは左側の砲塔にしか仕込まれていません。

DSC_6149.jpg
さらにアイアンハイドは砲台モードに変形します。

DSC_6148.jpg
後部のパーツを反転させるとサーチを座らせるための椅子になります。

DSC_6149.jpg
この椅子に座らせることで、サーチをアイアンハイドに搭乗させることが可能。

DSC_6150.jpg
さらに、アイアンハイドは砲台モードにも変形します。

DSC_6151.jpg
座席にサーチを座らせ、砲撃開始!

DSC_6155.jpg
DSC_6157.jpg
アイアンハイド・ロボットモード。プロポーションは優秀。
後部座席を折り畳めないため背中が飛び出しているのがちょっと気になるかも。

DSC_6158.jpg
バストアップ。歯ぎしり顔で造形されています。

DSC_6165.jpg
首は可動しませんが、手足の付け根や肘、腰などは動くので、ある程度ならポージングも可能。

DSC_6166.jpg

DSC_6168.jpg
スパークサーチを腕のマイクロンジョイントにエボリューションさせることが出来ます。

DSC_6174.jpg
というわけでアイアンハイド・スーパーモードでした。
マイクロンの発射ギミックや、エボリューションによるミサイル発射ギミックなど、マイクロン伝説期のトイらしい、マイクロンと絡めた遊びが楽しい秀作アイテムとなっています。
アイアンハイド本体もビークル・ロボット・砲台モードに3段変形し、非常にプレイバリューが高いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR