D-arts/オーバーナイトブレイザー

みなさんお待ちかね「ぼ・う・さ・ん・が…屁をこいたッ!」

というわけでナイトブレイザー発売からお待たせしました、ようやっとオーバーナイトブレイザーの記事完成ですッ!

DSC_1925.jpg
「灼熱の閃光…体内熱エネルギーの過負荷による二段階変貌…
そうだ、そうだよアシュレー…そのバケモノの力だッ!」

今日はD-artsの、暴走状態(オーバーヒート)に陥りし最凶最悪の黄金騎士、オーバーナイトブレイザーを紹介。
デジタルゲームのキャラクターをアクションフィギュアとして立体化するシリーズ、D-Arts。
そんなD-Artsで、根強い人気を誇る、異世界「ファルガイア」を舞台にした荒野と口笛のRPGシリーズ「ワイルドアームズ」の第二作、「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」に登場した、主人公のアシュレー・ウィンチェスターが変身する、暴走状態に陥った黄金騎士・オーバーナイトブレイザーがついに立体化ッ!
昨年発売されたナイトブレイザーの好評を受けて、魔神の力が増大した最凶最悪の暴走状態が初の立体化。
オリジナルスタッフの監修のもと、焔の災厄・ロードブレイザーの力が更に増大したことで変異した異形の姿をアレンジを効かせることで完全再現していますッ!
魂ウェブ商店で2012年10月25日から12月9日まで受注され、2013年3月に発送されたアイテムです。

「英雄」に憧れる、正義感が強く優しい青年、アシュレー・ウィンチェスター。
銃士隊に配属されて最初の事件で手柄を立てた彼は、緊急任務遂行舞台部隊「ARMS」の一員へと任命されます。しかし、その結成式典においてテロリスト組織・「オデッサ」の行った降魔儀式によって、かつて世界を滅ぼしかけた「焔の災厄」、焔の魔神ロードブレイザーを心の奥に宿すこととなったアシュレーは、焔の災厄を退けた聖剣・「アガートラーム」の聖なる力によって、魔神の力を自らの内的宇宙に抑えこむこととなりました。

結果としてアシュレーの中で、人の心と魔神の力、聖剣の3つの力が危ういバランスの上で合わさり、アシュレーは魔神ロードブレイザーの力を具現化させることで強大な力を持つ焔の黒騎士、ナイトブレイザーへと変身できるようになります。しかしナイトブレイザーに変身する度に、戦いの中で生じる負のエネルギーによって、ロードブレイザーの力は肥大化。アシュレーは自身の内的宇宙に魔神の力がより強く存在するようになっていくリスクと、芽生えていく破壊衝動や異形の姿への不安を背負いながら、「大切なモノを守りたい」という想いでロードブレイザーの力をかろうじて制御し、ファルガイアに迫る脅威と戦い続けていました。

しかしアシュレーの精神的な支えであった恋人であるマリナ・アイリントンの命が危機に陥った時、アシュレーの中の負の感情が爆発。大切なモノを脅かされた激情によってタガが外れ、制御と発動の暴走状態(オーバーヒート)に陥ったことで人の心と魔神の力、聖剣の3つの力の危ういバランスが崩壊してしまいます。
アシュレーの爆発した負の感情を取り込んだことで、ロードブレイザーの力が更に増大して具現化した、焔の災厄の再来とでも言うべき最凶最悪の存在・オーバーナイトブレイザーが顕現してしまうのでした。
体内熱エネルギーの過負荷によってその鎧は眩い黄金の輝きを放つようになり、肉体も魔神の如き異形の姿へと変化。魔神の力が増大したことで更に強大な焔の力を行使することが可能となります。
その強力すぎる力は制御不能の暴走状態に陥る危険性を孕み、仲間からも危険視される最凶最悪の存在です。

DSC_1915.jpg
フロントビュー。
魔神の力が増大したことでより人間離れした異形の姿をオリジナルスタッフの監修で完全立体化ッ!
体内熱エネルギーの過負荷によって赤熱化した黄金の輝きは塗装によって質感十分に再現されていますッ!
全身の関節もほどよい保持力で、各種ポージングがキマリますが、足首の可動範囲が狭く、接地性はいまひとつなのはやや気になるところかも?ただし、足首の形状のお陰で設置してなくても自立は容易です。

DSC_1916.jpg
リアビュー。アシュレーの「英雄」への憧れの証である、赤いマフラーもしっかりと再現。
ナイトブレイザーのものから形状が変わり、軽くなって保持も容易になっています。

DSC_1920.jpg
バストアップ。火の鳥の如きバイザーの形状をシャープに再現。
メタリック塗装でオーバーナイトブレイザーの焔の輝きを表現しており、飾っていて映えます。

DSC_1918_20130405114539.jpg
マフラーは基部の部分に可動部があり動きをつけることが可能。
可動部はそこまで固くなく、動きをつけやすいです。

DSC_1917_20130405114538.jpg
マフラーを上に上げると、露出している背骨が造形されています。
腰部分には別売りの魂Stageの支柱を接続できる穴があり、ディスプレイが容易になっています。

DSC_1922.jpg
ナイトブレイザーと比較。
魔神の力が増大したことで、その体格はより人間離れしたものに。また、体内熱エネルギーの過負荷によって黒かったその鎧は金色に染まっています。

DSC_1923.jpg
交換用手首3種類と、オリジナルパワー・バニシングバスター再現用胸部パーツ、そして「欲望」のガーディアンロード・ルシエドがアシュレーに力を貸すことで具現化するガーディアンブレード・魔剣ルシエドがふた振り付属しています。魔剣ルシエドの刀身はクリアパーツ。

DSC_1949_20130405123041.jpg
魔剣ルシエドの柄頭にはルシエドの顔が彫刻されています。

DSC_1926_20130405122540.jpg
DSC_1928_20130405122540.jpg
「おおおおおおおおおおッ!!カイーナッ!!」
覚醒時のポーズも関節可動で再現可能ッ!

DSC_1933.jpg

DSC_1940_20130405122540.jpg
ゲーム中の構えも再現可能。未公開だった設定資料とオリジナルスタッフによる徹底監修を元に、アレンジの利いた造形でオーバーナイトブレイザーを完全再現ッ!もう金魚なんて言わせないッ!

DSC_1993_20130405123832.jpg
スーパーロボット超合金・勇者王ガオガイガー 金色の破壊神ver.に付属するオーバーロードエフェクトを使ってオーバーナイトブレイザーの暴走する焔の力を表現ッ! 金色の戦士が同月発送、これは宿命を感じる……ッ!

DSC_1992.jpg
股関節は引き出し式で可動範囲は広く、膝は二重関節。
関節の硬さも今のところちょうど良く、動かしやすく保持もしっかり可能といういい塩梅。

DSC_1941_20130405123832.jpg
暴走寸前の破壊の力ッ!
魔神の力が更に増大したオーバーナイトブレイザーは、通常攻撃すら規格外の威力を発揮します。

DSC_1942_20130405123831.jpg
増大した焔の力を行使することで、高速で分裂する焼夷弾を放つオリジナルパワー・ガンブレイズを使用可能となるオーバーナイトブレイザー。平手を使ってガンブレイズ発射のポージングも可能です。

DSC_1946_20130405123831.jpg
ガンブレイズの焔の力が、敵対するモノの魂すらも焼き尽くすッ!

DSC_1952_20130405123831.jpg

DSC_1718.jpg
「お前の欲する心の力、強き『欲望』を身に纏いて、力と為す。
力を欲する時、オレの名を呼ぶがいい。
お前の望みし『日常』の為、立ち塞がる、あらゆる厄災をなぎ払う刃となろう」

武器持ち手が付属しており、魔剣ルシエドを手に持たせることが可能。
魔剣ルシエドはしっかりと保持することができます。

DSC_1955_20130405125713.jpg
DSC_1957.jpg
DSC_1960_20130405125712.jpg
DSC_1961_20130405125712.jpg
二本の魔剣ルシエドを振り下ろすッ!欲望のガーディアンロードの力が、あらゆる厄災をなぎ払うッ!!

DSC_1970.jpg
「オレは人の強き『欲望』を力とするもの、欲望のガーディアン、ルシエド…。
オレはお前と共にある。欲望の尽きる、その日まで…」

アシュレーの大切なモノを守りたい、みんなが居る平穏な日常へ帰りたいという強い『欲望』をルシエドが認めた時、焔の騎士は魔剣ルシエドの力を振るうッ!

DSC_1976.jpg
魂Stageの支柱に接続することで派手なアクションポーズでも容易にディスプレイ可能。

DSC_1982.jpg
そしてフォースポイントが貯まることで、焔の力を最大限に開放……ッ!

DSC_1986.jpg
肩のパーツを後ろへ動かし、胸部パーツを交換することで、焔の力を全開放して放たれる内臓器官からの粒子加速砲・バニシングバスターを発射する状態を再現できます。
魔神の力を抑えこむべくアガートラームの刀身が姿を変えた鎧が開くことで、魔神が具現化した肉体が露出。内臓器官より絶大な破壊力を誇る粒子加速砲が放たれます。
その威力はナイトブレイザーの状態からさらに強力となっており、ファルガイア全土を滅ぼしかねないエネルギーを蓄積した核ドラゴンをそれ以上の威力で消滅させるほど。まさに世界を焼き尽くす焔の災厄の再来…ッ!!

DSC_1988.jpg
露出した内臓器官はグロテスクな造形で再現。体内熱エネルギーの過負荷によってその肉体も赤熱化していることをメタリックレッドの塗装で再現しています。胸部中央の発射口はクリアパーツを裏側から塗装することで表現。

DSC_1990.jpg
S.H.モンスターアーツのファイヤーラドンに付属した熱戦エフェクトを借りてバニシングバスターを表現。
暴走した焔の力が、「世界」そのものを焼き払い破壊するッ!!

DSC_1714.jpg
帰りたい場所がある 愛している人がいる 絶望に堕ちない理由はただそれだけ……

DSC_1721.jpg
「こ…これは…大切な、モノを守るための、力だ…ッ!」
というわけでD-artsのオーバーナイトブレイザーでした。
数年前にナイトブレイザーフィギュアーツで欲しいなーなんて言ってた時はまさか実際にアクションフィギュアとして出るなんて夢にも思っていませんでしたが、その上オーバーナイトブレイザーまで本当に商品化してしまうとは本当に奇跡的ッ!燃え立つような金色のボディは熱エネルギーによる赤熱化を感じさせる質感十分の塗装で、飾っていて非常に映えますッ!ある意味ではゲーム劇中の想い出すらも超えるかっこ良さでオーバーナイトブレイザーの勇姿が具現化された、WAファンの渡り鳥必携のアイテムになっていますッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

恥ずかしながら全く分かりませんでしたがネット検索をして徐々に思い出してきました。何十年も前にプレイした記憶しか無かったです。

もう一度プレイしたくなりました。

これからも更新楽しみにしています。

はじめまして

はじめまして、中々いいモノですねぇ。
ナイトブレイザー、オーバーナイトブレイザーとまさかの立体化が続いたのなら、あのラストバトルアシュレーの奇跡の立体化をお願いしたいですねぇ!
テリーがD-artsでアリなら、あのアシュレーもアリでしょうッ!

ナイトブレイザーを2体買った客ならアシュレーも買うよ絶対ッ。
WA2は今までプレイしたRPGの中で最も鳥肌が立ったラストバトルでした。

下の動画は貢物です。(ラストバトルネタバレ注意)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10997956
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR