トランスフォーマーリベンジ/アイアンハイド

鴨川ホルモーを観ました。
そうだ、京都、行こう。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
「幸運を試すか?」
今日はトランスフォーマーリベンジより、アイアンハイドを紹介。
リベンジ公開に合わせ前作で発売されたモデルから頭部・武器の改修と成型色の変更が行われています。

アイアンハイドはオートボットの中でも屈指のタフさを持つ頼れるオートボットの武器担当技術兵。
歴戦の戦士であり、その装甲の厚さにもかかわらず戦闘では俊敏な動きで敵と戦います。
その反面、非常に血の気が多く短気な面を見せ、人間に向けて発砲しようとする場面も多々ありました。
リベンジ劇中ではオプティマスの意思に従うオートボットの前線指揮官として上海での戦いなどで活躍しました。
それでは箱裏を翻訳。

アイアンハイドは決して幸福ではなかった。これまでの戦争の間一つが終わればまた次々と守勢に回っていたことは戦士として耐えがたいことだったからだ。メガトロンを倒し、ディセプティコンが各地に逃げるとオートボットは攻勢の機会を得た。
人間と共にディセプティコンを狩り、破壊するため世界中の敵の隠れ場所へ向かうことは彼の生涯の楽しみである。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド2
ビークルモードはGMC・トップキック。
前作のものから成型色がグレーに変更されています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド3
ドアにはオートボットと人間の連合の証のエンブレムが存在。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド4
後ろの荷台にはオートボットエンブレムがモールドされています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド5
荷台に武器を装着することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド6

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド7
ヘケヘケアイアンハイドと並んで。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド8
脚部にはオートモーフが仕込まれています。
爪先を展開すると、踵、後輪、パネルが連動して変形し、脚部が完成します。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド9
ロボットモード。頭部新造・武器の大型化で前作からより映像に近づいています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド10
頭部アップ。あえて歪みを持たせた造形となっています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド11
左腕の武器は砲身をスライドさせることが出来ます。
$玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド12
右腕の武器の砲身を後ろから押すと砲身が回転しながらスライドし、最大までスライドするとミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド13
強力な武器を装備し、ディセプティコンに挑め!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド14
武器はジョイントを利用し連結することができます。
説明書には書いていませんがこの形態でも一応ミサイル発射は可能。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド15
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド16
武器の大型化で前作からより迫力あるポージングが可能になっています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド17
ヘケヘケ版と。面影はないですがキャラ的には血気盛んな性格が受け継がれています。
ヘケヘケハイドのガトリングってもしかして実写版からのフィードバックなのかな……

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド18
というわけでリベンジ灰ドでした。
大型化した武器が劇中の何かと武器を向けるアイアンハイドのキャラクターイメージにばっちしVって感じです。(ぉ
新造された顔も劇中のイメージを良く再現していますね。
ただ惜しむらくはその成型色。いくらなんでも黒の代わりに灰色はないっすよ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR