figma 高町なのは セイクリッドモードver.

DSC_1342.jpg
「永遠なんて、ないよ。
みんな変わってく、変わっていかなきゃいけないんだ。私も……あなたも!」

今日はfigmaから、砕けぬ盾と撃ち抜く力を得た星の少女の新たな姿、高町なのは セイクリッドモードver.を紹介。BDの発売も目前に控えた映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場したなのはさんの新たなるバリアジャケット・セイクリッドモードがfigmaで登場。防御と瞬間加速能力を高めた新たなバリアジャケットと、カートリッジシステムを搭載し撃ち抜く力を得て生まれ変わったインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンを立体化しています。

以前発売されたMOVIE 1st ver.から完全新規造形で各部の可動や造形をブラッシュアップ。
敗北を経て強化された愛機であるインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンは基本形のアクセルモードと砲撃形態・バスターカノンモードの二種類が付属。さらにバスターカノンモードは交換用パーツを使用することによって砲撃時に出現する光の羽を再現することが可能です。

DSC_1279_20130307184033.jpg
フロントビュー。防御性能が向上、砕けぬ盾へと進化した新たなバリアジャケットを忠実に立体化。
スカートは硬く、分割もされていないので脚部の可動は妨げられていますが、それ以外の可動はそれなり。
彩色も非常に丁寧で、白と青を基調にした爽やかなカラーリングを再現しています。

DSC_1280.jpg
リアビュー。背中の穴には付属のfigma特製台座を挿しこむことが可能。
交換用手首も左右ともに4種類(握り拳・武器持ち手二種・トリガー持ち手)付属しています。

DSC_1294.jpg
以前発売されたMOVIE 1st ver.とツーショット。
なんというかかんというか、ほとんど間違い探し?w
ちなみに、The MOVIE 1st ver.とこのセイクリッドモード ver.は表情パーツに互換性があり、The MOVIE 1st ver.に付属する二種類の表情をセイクリッドモードに装着することが可能です。

DSC_1285_20130307184033.jpg
表情パーツは2種類付属。まずはこちらの「微笑み顔」。フェイトちゃんとお揃いの表情です。
自信に満ちた表情にも、「友達」であるフェイトちゃんへの微笑みにも見える秀逸な造形とアイプリント。

DSC_1289_20130307184032.jpg
もう一つの表情パーツはこちらの「叫び顔」。右に目線を向けたアイプリントとなっています。
戦闘時の迫力ある凛々しい表情を再現。

DSC_1291_20130307192239.jpg
敗戦を経て自ら強化を望み、新たに生まれ変わったレイジングハート・エクセリオンは2種類が付属。
こちらは基本形態であるアクセルモード。クリアパーツを使用した美しい仕上がりに。
最大の特徴であるカートリッジを装填したマガジンもしっかりと造形。

DSC_1292_20130307192239.jpg
こちらは砲撃形態のバスターカノンモード。砲撃時の光の羽を再現した差し替え用パーツも付属しています。

DSC_1296.jpg
持ち手パーツを使うことでレイジングハート・エクセリオンを手に持たせることができます。

DSC_1303.jpg
空を飛ぶ際に現れるフライヤーフィンが付属しており、足裏の穴にピンを差し込んで装着します。
フライヤーフィンはクリアパーツで整形されており、非常にシャープな造形。

DSC_1311.jpg
武器持ち手は2種類、通常のものと角度がついたものが付属しており、持たせ方に応じて手首を変えることで自然なポージングを可能に。

DSC_1313.jpg
「アクセルシューター!シュートッ!!」

DSC_1340.jpg
もちろんバスターカノンモードのレイジングハート・エクセリオンを持たせることも出来ます。

DSC_1332_20130307193721.jpg
パーツの差し替えで、砲撃時のグリップを展開し、先端に光の羽が出現した状態も再現可能。
専用のトリガーを引く持ち手も付属しているため、両手で構えるポーズがキマリます。

DSC_1334_20130307193720.jpg
「ディバイィィィン……!バスタァーッ!!」
敗戦を経て強化された撃ち抜く力!
ディバインバスター・エクステンションが夜天を覆う悲しみを撃ち抜く!

DSC_1337_20130307193720.jpg
叫び顔は右に目線を向けており、砲撃ポーズにぴったりとマッチ。

DSC_1342 (2)
誓いの弾丸をその身に込めて、鋼の機体は進化する。
星の少女に、砕けぬ盾と撃ち抜く力を。新たな力を両手に抱いて、星の少女は空をゆく。

DSC_1349.jpg
「レイジングハート・エクセリオン!」 「バルディッシュ・アサルト!」
「「セーット アーップ!」」

無二の親友であり、共に終わらない悲しみを終わらせるため闘うフェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.とツーショット。発売延期を経てようやく2nd A'sでのこの二人を並べることが出来ました。バリアジャケットのデザインが対になっているだけに、並べると映えます。

DSC_1352.jpg
「悪魔め……!」
「悪魔で……いいよ。話を聞いてくれるなら、悪魔でいい」

呪いの真実を伝える言葉も騎士たちには届かない。
すれ違う言葉と想いを伝える方法を、少女たちはひとつしか知らない。
『悪魔でもいい』。そう呼ばれることで、悲しみを救えるのならば―。

DSC_1314_20130307195457.jpg

DSC_1345_20130307195456.jpg
というわけでfigmaなのはさんセイクリッドモードでした。
フェイトちゃんほどの劇的な進化は感じないものの、よりブラッシュアップされた造形はさらに可愛さと凛々しさがバージョンアップ。レイジングハートも二種類が付属しており、特にバスターカノンモードは1st ver.では再現されていなかった光の羽も再現され、より進化しています。
さてさていよいよエクセリオンモードやブレイズフォーム、そしてはやてちゃんのfigma化もけって~い!し、さらなるシリーズ充実が期待されるfigmaなのはシリーズ。今後の記事もリリカルマジカルがんばりますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR