変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/警備員アイアンハイド

速水奨さん繋がりってことで記事をリニューアル。

DSC_8022.jpg
今日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、先陣をきって戦うコンボイの片腕、アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドとは、サイバトロン戦士の中でも先陣を切って戦いに乗り出す、コンボイの右腕である警備員。
サイバトロンの中でも屈指の厚さの装甲を持ち、仲間たちの盾となってどんな攻撃でも防ぎます。
指から極低温の窒素や高熱の鉛など、特殊な液体を発射する能力を持っています。
コンボイが不在の場合は臨時の指揮官として行動することも多く、仲間からの信頼も篤いです。
感情的な性格ながら、戦士としての誇りと責任感は誰よりも強い、コンボイにとって最も頼れる戦士の一人です。
根性論者で、海外におけるモットーは「ハイテク回路は根性の代わりにはならないさ」
それでは付属カードから能力・性格を紹介。

トリサイリウム鋼のボディーはどんな攻撃にも耐える。指先から、瞬間冷凍液を発射する。
サイバトロンではコンボイの次に年齢が高いが、いつも先頭に立って戦う。

DSC_7975.jpg
DSC_7978.jpg
ビークルモードはRV車。赤い車体に黄色いラインが、G1アイアンハイドのイメージを残しています。
もちろん転がし走行が可能。本体内部にロボットモードの武器を格納しています。

DSC_7980.jpg
ややビークルモードでは分割線が目立つ感じ。

DSC_7981.jpg
「だったらもっときついやつをくれてやるぜ!!」
付属コミックではこのように腕を引き出し、ガルバトロンを攻撃する場面が。
変形機構を活かした描写で燃える!

DSC_7987.jpg
DSC_7985.jpg
ロボットモード。
初代アニメでの姿を思わせるデザイン・プロポーションを複雑な変形で実現しています。
変形中、リアバンパーを上に押し込むことでウインドウ内にサイバトロンエンブレムを含むディテールが出現します。胸部にリアウインドウが来る構成はアイデア賞もの。

DSC_7988.jpg
バストアップ。
キャラクターの性格を表した厳しい顔つき。

DSC_7989.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。

DSC_7994.jpg
可動範囲は独特な感じですが、結構よく動きます。
腰も回転。腕には横回転のロール軸もあります。

DSC_8001.jpg
武器は手首を折り曲げ、装着します。

DSC_8003.jpg
ちなみに、説明書に書かれていませんが、手首を折り曲げないで装着することも可能です。
ただ、破損には注意が必要かも?

DSC_8004.jpg
装着する向きによって、武器の種類を入れ替えることが出来ます。
これはガトリングキャノンモード。

DSC_8005.jpg
こちらはソードモード。刀身にはクリアパーツを使用しています。

DSC_8008.jpg
ガトリング砲でガルバトロンを猛攻!

DSC_8010.jpg
そして左手に持ち替え、レーザーソードにチェンジ!

DSC_8011.jpg
「きかねぇ!!ならつらぬく!!」
必殺のレーザーソードで、ガルバトロンを貫けッ!

DSC_8015.jpg

DSC_8020.jpg
司令官であるコンボイと。
血気盛んなアイアンハイド。戦士としての誇りを持つ彼はコンボイにも厚い信頼を寄せられています。

DSC_7998.jpg
というわけで変形!ヘンケイ!版アイアンハイドでした。
少々煩雑ながら、驚きのある変形パターンがなかなか楽しいアイテムです。
アイアンハイドのイメージを再現した頭部の造形なども嬉しいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR