figma フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.

DSC_0673.jpg
「……止めます、私とバルディッシュが!」
今日はfigmaから、疾風迅雷の速度特化形態、フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.を紹介。
BDの発売も目前に控えた映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場したフェイトちゃんの速度特化形態・ソニックフォームがfigmaで登場。マントや装備のほとんどを切り捨て、「被弾即撃墜」の脆さと引き換えに圧倒的な速度を得た切り札的形態が、The MOVIE 2nd A'sからのfigma第1弾として発売。
延期の都合でなのはさんや基本形態のライトニングフォームより先に出るとは思いませんでした……w

マントや装備を切り捨てたことでボディラインが前面に出たシンプルなデザインをfigmaならではの良好な造形で見事に立体化。装飾が少ないため可動範囲も広く、ソニックフォームらしいダイナミックなアクションポーズを実現。
敗北を経て強化された愛機であるインテリジェントデバイス・バルディッシュ・アサルトは鎌状の魔力刃を操るクレッセントフォームが付属。ソニックフォームの特徴である手足の光の羽も差し替えで再現することが可能な、劇中の活躍を完全再現する事が出来るアイテムとして仕上がっています。

DSC_0630.jpg
フロントビュー。マントや装備を切り捨て、速度に特化したソニックフォームを再現。
露出が増え、ボディラインが前面に出ているその姿を繊細な造形で表現しています。

DSC_0631.jpg
リアビュー。引き締まったお尻の造形が見事。
トレードマークのツインテールの基部にはfigma特製関節パーツが仕込まれており、動かすことが可能。
figma特製関節パーツを採用したことで保持力も十分です。

DSC_0635.jpg
バストアップ。表情パーツが「睨み顔」と「叫び顔」の二種類が付属。
こちらは睨み顔。戦闘時の精悍な表情を再現しており、かっこいいです……。

DSC_0640.jpg
こちらは勇ましい叫び顔。

DSC_0638.jpg
表情パーツは以前発売されたフェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.と互換性があり、The MOVIE 1st ver.に付属する二種類の表情をソニックフォームに装着することが可能。

DSC_0637.jpg
もちろん逆にThe MOVIE 1st ver.にソニックフォーム ver.に付属する表情パーツを装着するのも可能です。

DSC_0643.jpg
手足の装甲を差し替え用パーツと交換することで、ソニックフォームの特徴である手足の光の羽を再現可能。
光の羽はクリアパーツでその輝きを表現し、造形もシャープ。ただし、この光の羽根を展開した装甲はかなり保持力が広く、ポーズをつけようとするとポロポロ落ちることもしばしば。

DSC_0644.jpg
バルディッシュ・アサルトのクレッセントフォームが付属。
クリアパーツを使用し、シャープな造形で魔力刃の輝きと鋭さを表現しています。

DSC_0617.jpg
交換用手首も多数付属しており、武器持ち手を使ってバルディッシュを手に持たせることも可能。
バルディッシュはかなりのボリュームで、フェイトちゃんの身長よりも長い大迫力。

DSC_0661.jpg
バルディッシュを両手で構えるポージングも余裕。
装備のほとんどを切り捨てたソニックフォーム。シンプルなデザインだけに可動範囲もかなり広いです。

DSC_0651.jpg
figma特製台座も付属し、背中の穴に接続して熾烈な空中戦をイメージしたポーズでのディスプレイも可能。
ツインテールもフレキシブルに可動するのでより躍動感あるポージングが可能に。

DSC_0660.jpg
防御を捨て、全てをかけた疾風迅雷のスピードで接近!
信念を貫く新たな刃が、終わらない悲しみの闇を切り裂く!

DSC_0678.jpg
「止まれん…我等守護騎士、主の笑顔の為ならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた。
もう……止まれんのだッ!」

「……止めます、私とバルディッシュが!」

愛する主を救うため、騎士の誇りすら投げ打ち闘うシグナム
魔導書に秘められた呪いの真実を伝え、終わらない悲しみを終わらせるために、フェイトが立ち向かう!

DSC_0622.jpg

DSC_0654.jpg

DSC_0675.jpg

DSC_0671.jpg
というわけでfigmaフェイトちゃんのソニックフォームでした。
よもやなのはさんや基本のライトニングフォームより先に出るとは寝耳に水だったこのアイテム。
出来栄えは非常に良好で、ボディラインを再現した良好な造形や広い可動範囲シャープな造形が嬉しいところ。
The MOVIE 1st ver.からツインテールの基部の取り回しのしやすさが進化しており、より動かしやすくなったのも嬉しいところ。光の羽がポロポロ落ちやすいのは気になりますが、完成度は高いアイテムだと思います。ライトニングフォームが無事に出れば表情パーツの交換やバルディッシュの持ち替えも可能になるので、今から楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR