超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説/航空参謀スタースクリーム スーパーモード

記事をリニューアル。

DSC_7748.jpg
「信念のために命がけで挑む戦士の力……思い知ったか!」
今日はマイクロン伝説より、信念のもとに戦った戦士、スタースクリーム スーパーモードを紹介。
玩具的にはマイ伝版スタースクリームのリカラーアイテムであり、パワーアップバージョンです。
その青いカラーリングから海外ではサンダークラッカーという名で発売されました。

マイ伝版スタースクリームは自らの信念のため戦う誇り高い戦士でした。
自分に対して厳しく当たるメガトロンに反抗することもありましたが、心の中ではメガトロンの強さに信服しており、メガトロンに近づき、自分のことを認めてもらうためにガムシャラに行動していました。
その実力はデストロンでもトップクラスで、メガトロンも心の中では彼を自分の後継者と見ていたほど。

地球の子供たちとの交流を経たことや、ユニクロンの脅威を知ったことで、子供たちやトランスフォーマー全体の未来を守るために戦うという信念を持つようになったスタースクリーム。命を賭けた戦いの中で、メガトロンにデストロンとサイバトロンの連合を訴えかけるために、最高の戦士・メガトロンに対して剣を向けるのでした。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「真のトランスフォーマーを目指す!」
マイクロンのスパークによりパワーアップしたのがスタースクリーム スーパーモードである。
サイバトロンとデストロンの長きに渡る戦いの中、彼はトランスフォーマーとしての信念に目覚めた。
果たして、彼はこの戦いに決着をつけることが出来るのだろうか?

DSC_7724.jpg
DSC_7726.jpg
ビークルモード。SFデザインのジェット機に変形します。
車輪が付いており転がし走行が可能。

DSC_7727.jpg
キャノピーを押すと電子音が鳴ります。

DSC_7728.jpg
また、後部のマイクロンジョイントを後ろにスライドさせると飛行音が鳴ります。

DSC_7729.jpg
DSC_7730.jpg
付属のマイクロン・スパークグリッド・ビークルモード。
F1型のビークルモードです。

DSC_7732.jpg
DSC_7734.jpg
スパークグリッド・ロボットモード。

DSC_7735.jpg
キャノピー下部にスパークグリッドを搭載することが可能です。
この状態でキャノピーを押すと、スパークグリッドを投下、さらに射出音が鳴ります。
(上記の電子音とは別のサウンドです。)

DSC_7736.jpg
さらに後部のマイクロンジョイントにスパークグリッドをエボリューション(合体)。
ナル光線キャノンが展開し、ミサイルを発射できるようになります。
さらにこの状態でマイクロンジョイントを後ろにスライドさせると、光線発射音が鳴ります。

DSC_7737.jpg
エボリューションでパワーアップ!ナル光線キャノンで攻撃だ!

DSC_7740.jpg
DSC_7741.jpg
ロボットモード。プロポーションは非常に優れています。
変形時に、上半身と下半身をジョイントすると頭部が自動で出現する自動変形ギミックがあります。
背中が出っ張りすぎの気もしますが、エボリューションギミックがあるから仕方ないね。

DSC_7744.jpg
顔のアップ。不敵に笑っている様子で造形されています。

DSC_7746.jpg
マイクロン伝説玩具らしく、可動個所は少なめ。

DSC_7750.jpg
スパークグリッドを腕のマイクロンジョイントに装着可能。

DSC_7758.jpg
左の翼を展開して取り外すことで武器・ウイングブレードに変形します。

DSC_7762.jpg
ウイングブレードは手に持たせることが出来ます。

DSC_7764.jpg
戦局を左右する、精鋭(エリート)の戦いをその眼に焼き付けよ!!

DSC_7753.jpg
DSC_7755.jpg
そして背中のマイクロンジョイントにスパークグリッドをエボリューション、ナル光線キャノン発動!

DSC_7757.jpg
「我が魂なるスパークよ! 全ての力を解き放て!!ナル光線キャノン!!」

DSC_7769.jpg
「いろいろ……あったな……」
というわけでマイ伝スタースクリーム・スーパーモードでした。
可動個所こそ少ないものの、プロポーションは良く、またマイクロンと絡めたギミックが多数用意されているプレイバリューの非常に高いアイテムとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはスタスクという名を裏切った裏切り者ですね!あんなにかっこいいスタスクはこのほかいるのでしょうかね?

海外で「サンクラみたいだ」みたいな発言があるんだとか。実際海外で発売した際はサンクラの名前で発売されたんだとか。情報があまり詳しくないです。すみません…

玩具は今見ても非常にいいですね!特にウィングブレードの変形は個人的にはよく考えられているなと思いました。大体の玩具は剣はよく余剰になるので…

Re: No title

>SSさん
「スタースクリーム」というキャラクター性は確かに裏切ってくれましたねw
海外だとたしかにそういうセリフがあるという話は聞きますねー。
実際、サンダークラッカーの名前で買いがいだと発売されているみたいですね。

プロポーションは今見ても非常に良好ですよね!
ウイングブレードの機構は確かに非常に優れたギミックだと思います。

中々

今更買ってみたのですがジェネの奴よりもボリュームと遊べますね
可動もすくないですがプロモーションとギミックはこちらが好きです
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR