変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/諜報員リジェ

F1カーつながりで記事をリニューアル。


「さっさと敵を倒して、故郷に帰りましょう」
今日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、サイバトロンの諜報員、リジェを紹介。
リジェは姿を消せる特殊能力を持ち、その能力でデストロン基地への偵察などに活躍する諜報員。
クールな性格の超A級のスナイパーで、単独で敵陣に潜り込むことが多いため、問題に直面しても一人で解決しようとします。故郷であるセイバートロン星への望郷の念が強く、故郷へ帰還できる日を心待ちにしています。
また、サイバトロンの大義に何の興味も持てず、デストロンとの戦争には疑問を抱いています。
G1でのモットーは「私は常に敵に見えない『誰か』であり『何か』なのさ」
透明化能力を持つ彼ならではのモットー。では付属カードの能力と性格。

光子の分裂により姿を消すことができる。ホログラフイメージを映し出すこともできる。ピストルの名手。
敵陣に乗り込む時も、ひとりで行動することが多く秘密の多いクールな戦士である。



ビークルモード。F1に変形します。フロント・リアウイングはメッキパーツになっています。
車体にはG1トイにも刻まれていた「26」の数字がプリントされています。もちろん転がし走行も可能。




ウインドウの中にはロボットモードの頭部が覗いています……w



ロボットモード。長身で非常にスタイルの良い姿です。


バストアップ。頭部のデザインはG1リジェのデザインを踏襲したものになっています。


集光ギミックにより、後ろから光を当てると、目が光っているように見えます。


ビークルのフロントウイングが武器のレーザー銃になります。


可動範囲は非常に広いです。


変形機構の都合もあり、肘・膝は二重関節のように動かすことも可能。
立て膝も自然にこなします。


スナイパーのイメージが強いリジェですが、初代アニメの「リジェの裏切り」ではスカイワープと取っ組み合いを演じており、パンチ攻撃でスカイワープにダメージを加え、さらには投げ飛ばしてしまう場面もありました。






レーザー銃でデストロンを狙い撃つぜ!


「おいおい、何の真似だ?」
へへ……素直に謝れない俺の性格わかってるだろ?照れ隠しさ」
「じゃあ、思いっきりお尻をつねってやる!」
「リジェの裏切り」ラストシーンでのリジェとクリフの和解。これはどこでもやってますね……。
絶対仲いいだろお前ら。


というわけでリジェでした。ビークルモードの、変形するとは思えないほどの細身のフォルムと、ロボットモードの美しささえ感じるスマートなデザインを両立している完成度の高い秀作アイテムです。
F1のシャーシを展開していくような変形パターンも面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR