WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル

DSC_9942.jpg
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ!)から、仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイルを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズであるWAP!。
アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、マントに軟質素材を使用することにより可動を妨げることなくウィザードのデザインを再現。頭部や胸部にクリアパーツを使用した美しい仕上がりとなっています。
さらに胸のボタンを押すことで頭部が発光するギミックを搭載。
魔法を自在に使いこなして闘うウィザードの神秘的な輝きを表現しています。

仮面ライダーウィザードは、人間から魔物ファントムを生み出すための儀式で、自身のファントムを抑えこむことによって生き残った青年・操真晴人が、魔法の力を宿した指輪とベルトで変身する魔法使い。
人間の絶望を狙うファントムから人々を守るために戦います。
ハリケーンスタイルはそんなウィザードがスタイルチェンジした「風」のエレメントの特性を持つ風の戦士。
4つある基本スタイルの中でもスピードに優れた形態で、風や大気を操る能力を持ち、風を纏うことで軽やかに空中を舞いながらファントムを攻撃する高速戦闘形態です。

DSC_9923.jpg
フロントビュー。頭部や胸部にはクリアパーツを使用し、宝石の如き輝きを表現しています。
基本形態であるフレイムスタイルウォータースタイルとの造形の差異ももちろん忠実に再現。
ボディはつや消し仕上げで、質感も十分。プロポーションも抜群です。

DSC_9924.jpg
リアビュー。背中には発光ギミック用のボタン電池が内蔵されています。
腰のローブは軟質素材で再現。

DSC_9925_20130121203121.jpg
バストアップ。カマキリや宝石を思わせるハリケーンスタイルの頭部を忠実にクリアパーツで再現。
後述する発光ギミックの影響で、光らせていない時は目が暗いのはちょっぴり難点?
胸のパーツはクリアパーツの裏に塗装が施されたことで、かなり美しい仕上がりに。
腰のウィザードライバーは掌の縁の金色が丁寧に塗り分けられ、完成度を高めています。

DSC_9986.jpg
胸のボタンを押すと頭部が発光します。かなり綺麗に光り、宝石の如きウィザードの輝きを再現!
このハリケーンスタイルの頭部は宝石のような形状なので、かなり綺麗に見えます。

DSC_9928_20130121203121.jpg
武器であるウィザーソードガンはガンモード(閉じ手バージョン)とソードモード(開き手バージョン)の二種類が付属。ウィザードの手を開いて、持たせることが可能です。

DSC_9932_20130121204224.jpg
「ハリケーン!プリーズ!フー♪フー♪フーフーフーフー♪」
首、手足の付け根、肘、膝、足首、腰、手首といった各部関節が可動し、ダイナミックなポーズを実現。
ウィザードの特徴であるローブは軟質素材で再現されており、脚部の可動を妨げない工夫がされています。
手足には横回転のロール軸もあり、柔軟なポージングが可能です。

DSC_9971_20130121204224.jpg
ローブは軟質素材であることを利用して、上に曲げて風にたなびく様子を再現することも可能。
指にはめたウィザードリングも塗り分けられていますが、左手にはめたリングはフレイムスタイルへの変身リングを緑色に塗装したもので、変身リングの形状の差異までは再現されていません。

DSC_9959.jpg
ウィザーソードガンはややグリップが太めですが、特に保持しにくいということもありません。
引き金部分が埋まっているのは少々残念かも。

DSC_9964.jpg
他のスタイルと違い、空を華麗に舞うアクションが印象的なハリケーンスタイル。
魂Stageなどの市販のスタンドを使って飛行ポーズでディスプレイするのも楽しいところ。

DSC_9969.jpg
「コピー!プリーズ!」
ウィザーソードガン・ガンモード(閉じ手バージョン)は先に発売されたウォータースタイルにも付属。
ウォータースタイルからウィザーソードガンを借りればコピーの魔法を使った二丁拳銃!なんて遊びも。

DSC_9957.jpg
風の属性を纏った銀の弾丸を連続発射!

DSC_9943.jpg
もちろんウィザーソードガン・ソードモードも手に持たせることができます。
ハリケーンスタイルはウィザーソードガン・ソードモードを逆手持ちするするのも特徴。
こうしてアクションフィギュアにした時、他の3スタイルとの差別化がしやすいですw

DSC_9941.jpg
風を纏って一気に接近、鋭い剣撃でファントムを宙に巻き上げる!

DSC_9949_20130121205549.jpg

DSC_9952.jpg
腰が回転するので、文字通り腰の入ったポージングがキマリます。

DSC_9951.jpg
「さぁ、フィナーレだ!」

DSC_9946.jpg
「キャモナ・スラッシュ・シェイクハンズ♪」
ウィザーソードガンの「手」と握手し、必殺技発動!

DSC_9948_20130121210456.jpg
「ハリケーン!スラッシュストライク!フーフーフーフー!」
激しい風を巻き起こしファントムを巻き上げる!

DSC_9979.jpg
DSC_9980.jpg
巻き上げられた敵に風の力を込めた斬撃を放て!

DSC_9984.jpg
「チョーイイネ!キックストライク!サイコォー!」
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」においては必殺キック・ストライクウィザードを披露。もちろんそんなストライクウィザードをイメージしたキックポーズもキマリます。
股関節の構造が大きく開脚出来るようになっており、マントも可動を妨げないので派手なポージングが可能です。

DSC_9970.jpg
スーパーロボット超合金のスーパーエフェクトキャンペーンで配布されたオーバーロードエフェクトを使って、ハリケーンスタイルが巻き上げる強烈な風を表現。

DSC_9974.jpg
というわけでWAP!のハリケーンスタイルでした。
アクションフィギュアとしての完成度を追求した仕上がりとなっているWAP!。
第3弾となるこのハリケーンスタイルも、クリアパーツを使用した見栄えのいい外見や、可動を妨げないマントの工夫など、ガシガシ動かして遊べるフィギュアとなっています。フレイムスタイルやウォータースタイルと並べるとそれぞれのデザインの差異が際立ち、なかなか楽しいところ。顔の発光ギミックも宝石のようなウィザードの輝きを表現していてステキ。特にハリケーンスタイルの頭部はより宝石のような形状なので、輝きがいっそう美しく見えます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR