トランスフォーマージェネレーションズ/特務指揮官 オートボットジャズ

DSC_9395_20130101003343.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、特務指揮官、オートボットジャズを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。
そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第2弾は、人気キャラであるオートボットの勇士・ジャズがラインナップ。
海外で販売されたゲーム「FALL OF CYBETRON」に登場したジャズを立体化しています。
メタリック調の成型色を採用した重厚なカラーリングでSFビークルの重厚感を演出し、サイバトロン星のSFビークルに変形する若き日のジャズを再現しています。

ジャズは、オプティマスプライムの右腕として仲間からも信頼されているオートボットの将校。
礼儀正しく、冷静沈着。どんな危険な任務もこなせる優秀な戦士として、仲間からの信頼も厚いです。
文化や言語についての知識は深く、戦いでの交渉にそうした知識を活かすことも。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

柔軟な発想や臨機応変に行動することを得意とするジャズはオートボットの特殊作戦を指揮する役目に相応しい存在だ。鋭い知性とリーダーとしてのカリスマ性をオプティマスプライムに評価され、非常に機密性の高い任務を任せられている。戦争前、身につけた文化や言語の知識は戦いの交渉にも役立っている。


DSC_9402_20130101003343.jpg
DSC_9403_20130101003342.jpg
ビークルモードは流麗なフォルムを持つフューチャーカー。
ジャズが地球でスキャンすることとなるスポーツカーの意匠と未来的なフォルムが融合した、ジャズらしさとSFビークルらしさを両立したデザイン。本体の白の成型色はメタリック調。もちろん転がし走行が可能です。

DSC_9404.jpg

DSC_9406_20130101003342.jpg
本体上部の5ミリジョイントには付属の銃を装備することができます。

DSC_9408.jpg
スピードを活かして接近、柔軟な発想を得意とするジャズは、ビークルとロボット二つの姿を自在に使い分け目標に接近、破壊工作に活躍する!

DSC_9383_20130101012940.jpg
DSC_9384.jpg
ロボットモード。サイズは以前のデラックスクラスよりもかなり小さくなっており、コストダウン野並を感じさせます。変形パターンはシンプルで、ボディも成型色なので塗装ハゲをそこまで気にせずいじりやすいです。

DSC_9385.jpg
バストアップ。バイザー状の目を持つジャズらしいデザイン。

DSC_9387_20130101012939.jpg
手足の付け根はボールジョイントで可動。肘や膝は簡易クリック関節で、保持力もそれなり。

DSC_9393_20130101012939.jpg
手には付属の銃を持たせることができます。

DSC_9389_20130101012938.jpg
各部の肉抜きもやや気になる印象。

DSC_9392.jpg
いかなる窮地も機転を利かせて逆転する、熟練した技巧であらゆる任務を遂行する!

DSC_9398.jpg
ユナイテッド版ジャズのと比較。
同じデラックスクラスとはいえ、一回り近くも大きさが違うとはちょっぴりびっくり。

DSC_9396_20130101013011.jpg
というわけでジェネレーションズ版のジャズでした。
コストダウンの影響か大きさも小さく、肉抜きも目立つ印象。しかし、変形パターンはシンプルで遊びやすく、簡易クリック関節になっている肘や膝の保持力の高さもなかなか。可動もそこまで悪くなく、少々お高めのお値段設定に納得がいくなら手軽に遊べる変形ロボット玩具としておすすめできます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

ジェネレーションズ、大変気になるんですがコストダウンされて値段が上がってるからどうしても躊躇しちゃいます。
出来はよさそうなので、2500円くらいなら迷わず買うんですけどねぇ。

キックバックは、買う予定ですよー
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR