トランスフォーマームービー/ハイスコア100

最近ゲームやってねえなあ……

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-1
今日はTF実写映画第1弾のサブライン、日用品が変形するリアルギアシリーズより、ハイスコア100を紹介。
ゴリラ型ロボットがゲームコントローラーに変形します。(実際に使用はできません)
本来はムービーシリーズとは別のラインとして開発されたため、ムービー版TFとは異なるデザインラインが特徴です。
それではそのプロフィールをTFジェネ2009vol.2より引用して紹介。

ゲームコントローラーに変形。
宇宙で最も危険な格闘家たちの動きを観察、コピーしたことで、最強クラスの格闘術を身に付けた。

ゲームで格闘家……この人たちでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-2
ゲームコントローラーモード。どう見てもプレステのコントローラーです、本当にありがとうございました。
実物と比べるとだいたい半分くらいの大きさです。当たり前ですが実用は不可。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-3
アナログスティック(?)は可動させることができます。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-4
変形を開始する際、コントローラー中央のレバーを上げると連動しLRボタン部が移動、さらに頭部が起き上がります。
小型アイテムながらちゃんとオートモーフが用意されているのがうれしいですね。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-5
ロボットモード。どう見てもゴリラです、本当にありが(ry
簡単な変形ながらコントローラーが見事にゴリラのシルエットになっています。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-6
頭部アップ。ゴリラをロボットペットのモチーフにするとこんな感じになるのかな……

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-7
可動範囲も広く、頭をかくポーズをとらせたり……

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-8
ドラミングのポーズを取らせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-9
リスペクトアイアンコング。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-10
昇龍拳!
腕が大きく、派手なアクションポーズが似合いますね。

玩具いじりの隠れ家-ハイスコア100-11
というわけでハイスコアでした。
小型アイテムながらオートモーフもあり、見かけががらりと変わる変形機構も面白いです。
アクション性も高く、その小ささから来る扱いやすさもあって手元にあるとついいじってしまうアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR