超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/虚像兵士 ネメシスプライム

DSC_8126.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、メックによって創りだされた虚像兵士、ネメシスプライムを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

そんなアームズマイクロンシリーズの第9弾ラインナップの一体として、反政府組織メックによって生み出されたオプティマスプライムの偽物・ネメシスプライムが登場。オプティマスプライムのリカラーアイテムで、武器に変形するアームズマイクロンは新たにバトルブレードに変形する新規造形のものが付属しています。
アニメ劇中とは異なる、おもちゃオリジナルの黒と赤のツートンカラーでその姿を表現。
さらに付属するシールを貼ることで、黒いボディにメタリックグリーンのアクセントが入る、ブラックコンボイ以来受け継がれてきた伝統的な悪の司令官の配色にカスタマイズすることができます。

世界征服を目論み、その為の技術力の向上のために暗躍している悪の秘密結社・メック。
トランスフォーマーとの邂逅以来、ロボットによる兵隊を製造する「キメラ計画」を推進し、ウォーブレークダウンの拉致やバンブルビースタースクリームのトランスフォームコグの強奪等を行ってきた彼らが、ついに生み出した人造トランスフォーマーこそネメシスプライム。オプティマスプライムのデータや、ウォーブレークダウンより得た情報を元に作られた機械にスタースクリームのトランスフォームコグを装備することで誕生しました。
本物のトランスフォーマーと違い意思を持たず、メックの司令官・サイラスの遠隔操作で動いています。
オートボット軍団を次々に蹴散らす圧倒的なパワーやスピードを兼ね備え、遠隔操作される機械故に痛みを感じることもない、大軍団をも蹴散らす難攻不落の殺戮マシーンです。
その目的は軍の基地を襲撃し、オプティマスやオートボットにその濡れ衣を着せること。

それではパッケージよりプロフィールを紹介。

反政府組織「メック」が立てた「キメラ計画」の成果として生まれた虚像兵士ネメシスプライム。
オプティマスプライムのデータを元に作られた機械にスタースクリームのT(トランスフォーム)コグを装備することで、オプティマスそっくりの偽者が誕生した。
武器と能力は全てオプティマスのコピーだが、遠隔から操作されたドローンとして一切の痛みを感じない。
悪質な破壊行為によりオプティマスの名を汚すのもメックの狙いの一つである。

DSC_8036_20121127162118.jpg
DSC_8034_20121127162117.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。
ロボットモードの膝などは塗装されており、シールを貼らなくても見た目はなかなか良好?

DSC_8113.jpg
DSC_8114_20121127162117.jpg
ビークルモードは黒いトレーラートラック。
ここでは付属しているシールを貼り、黒いボディにメタリックグリーンのアクセントが入る悪の司令官としての伝統的なカラーリングを再現してみました。赤い窓が悪カッコイイです。もちろん転がし走行も可能。

DSC_8115.jpg
バンパーの部分に貼るエンブレムシールはディセプティコンのものが付属。
また、自由に貼るカスタム用のシールとしてメックのシールも付属しているので、バンパーに貼っています。

DSC_8116_20121127164401.jpg
メタリックグリーンのラインのシールは嬉しいおまけ。
アニメ劇中のイメージとは異なりますが、伝統的なブラックコンボイカラーにも出来るのは嬉しい配慮です。

DSC_8039.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_8119.jpg
DSC_8121_20121127164401.jpg
アームズマイクロン・ギザ。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物がモチーフ。このギザはノコギリザメ型のマイクロンです。

DSC_8122_20121127164400.jpg
ギザはバトルブレードに変形。
劇中でオプティマスプライムが使用するブレードに近い造形となっているのが嬉しいポイント。
エネルゴンクリスタルは四角形のヒットポイントクリスタルで、属性はアイスです。

DSC_8118_20121127164400.jpg
バトルブレードはネメシスプライム各部の5ミリジョイントに武装(アームズアップ)することが可能。
オプティマスの武器をコピーし、メックが作った対ロボット生命体用武器を装備し、オートボットを殲滅せよ!

DSC_8081.jpg
DSC_8079.jpg
ロボットモード。基本的にオプティマスのリカラーなので、プロポーションも良好です。
胸や両腕のクリアレッドが黒いボディに映えますね。
両腕や腰にはカスタム用のメタリックグリーンのシールを貼っています。

DSC_8060_20121127165024.jpg
バストアップ。オプティマスのコピーらしく、胸にトラックのフロントガラスが位置していたりと、これまでのオプティマスプライムのイメージを継承したデザインになっています。胸部の赤い窓や、赤く光る目が悪の華というべき風格を感じさせます。

DSC_8061_20121127165023.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。

DSC_8083.jpg
手足の付け根、肘に膝、首、足首などが可動。腕と足にはロール軸もあり、柔軟な可動が可能です。

DSC_8084_20121127165023.jpg

DSC_8091_20121127165812.jpg
ギザが変形したバトルブレードを武装(アームズアップ)!
手首を覆う形で装備するブレードで、アニメ劇中でのアームズアップのイメージ近い造形。
本物のオプティマスプライムにも似合う、汎用性の高いアームズマイクロンです。

DSC_8086_20121127165812.jpg
オプティマスよりコピーしたブレードの切れ味はもちろん一級!
立ちはだかる者は一瞬にして切り刻まれる!

DSC_8094_20121127165812.jpg

DSC_8095.jpg
オプティマスプライムに付属するオーピーを武装(アームズアップ)しても似合います。
ここではトイザらス限定で発売されたバトルシールドオプティマスに付属したオーピーAを装備。
渋いガンメタリックカラーがネメシスプライムに似合います。

DSC_8124.jpg

DSC_8099.jpg
オーピーAの二丁拳銃で敵を撃ち砕く!
サイラスの操縦によって操られるネメシスプライム、その進撃を食い止める方法はあるのか!?

DSC_8100.jpg
ギザとスタースクリームに付属するグル、そしてジェットビーコンに付属するイダをリンク!
伝説の大剣・スターセイバーを模して作られ、同等の威力を持つコンボウェポン・ネメシスフェイクセイバーの誕生だ!ネメシスフェイクセイバーを装備しバーサークモードと化したネメシスプライムは、もはや攻略不可能!?

DSC_8101.jpg

DSC_8106.jpg
ガイアユニクロンが変形したガイアアーマーを武装(アームズアップ)!!
破壊神の力を宿した、ガイアネメシスプライムが降臨ッ!!
オートボットと政府は破壊神の力を手にしたメックの野望を食い止めることが出来るのか!?

DSC_8108.jpg
トイザらス限定で販売されたバトルシールドオプティマスとツーショット。

DSC_8109_20121127165857.jpg
両腕のクリアパーツを交換してみました。ネメシスプライムの赤い両腕をオプティマスに装着。
腕のカラーが統一され、より劇中に近いイメージに。さらにギザが変形したバトルブレードをアームズアップ。

DSC_8110_20121127165857.jpg
逆に、バトルシールドオプティマスのスモークブラックの両腕をネメシスプライムに装着。
こちらもカラーリングに一体感が生まれ、なかなかのフィット感。

DSC_8064.jpg
というわけでアームズマイクロン版・ネメシスプライムでした。
アニメ劇中をイメージした造形のバトルブレードに変形する新規のアームズマイクロンの付属によって、単なるリカラーを超えた魅力が付加されています。さらにシールを貼ることで従来のブラックコンボイをイメージしたカラーにカスタムすることが出来るのはなかなかうれしいポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 きましたねぇ黒い司令官!限定ではなくAMナンバーを与えられ通常のラインナップに加わり、入手しやすいのが嬉しいですね(^^)ところでガイアユニクロンとの合体は、ものすごい迫力ですね!ガイアは素通りしてきましたが、記事を拝見したら急に悪いムシが…(^^;)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR