D-arts/テリー・ボガード

今再び、伝説の男たちが帰ってきた……。

DSC_7971.jpg
「俺の中にいる狼を起こしちまったようだな。悪く思うなよ!」
今日はD-artsより、伝説の狼、サウスタウンヒーロー、テリー・ボガードを紹介。
SNKが誇る2D対戦格闘ゲームの金字塔「餓狼伝説」「THE KING OF FIGHTERS」シリーズに全作登場する、文字通りSNKの顔であるヒーロー、テリー・ボガード。そんなテリーが新設計の格闘素体をベースにD-artsに登場。
自然なフォルムを実現する格闘素体の可動範囲を駆使することでゲームでのアクションを手の中で再現可能。
さらに必殺技を再現するエフェクトパーツが多数付属し、臨場感あるディスプレイが可能です。

DSC_7904.jpg
フロントビュー。鍛え抜かれた肉体や、テリーのトレードマークである赤いキャップとジャケット、ジーンズを圧倒的な質感と造形で再現しています。ジーンズはダメージを塗装で表現する事でリアリティある仕上がりに。

DSC_7900.jpg
リアビュー。背面に至るまで隙のない仕上がり。歴戦の勇士の風格を感じさせます。

DSC_7905.jpg
バストアップ。帽子は「FATAL FURY(宿命の戦い)」がプリントされている時期のものを再現。
残念ながら帽子を脱いだ状態の頭部は付属せず、帽子を投げる勝利ポーズの再現はならず。
顔の造形に特に不満のないわたしとしては、この勝利ポーズが再現できないのが最大の不満です……。

DSC_7906_20121124225158.jpg
交換用頭部パーツが二種類付属し、表情を変えることができます。こちらは笑みを浮かべたニヤリ顔。
テリーらしい表情といえるのではないでしょうか。

DSC_7907_20121124225158.jpg
こちらは叫び顔。戦闘シーンを演出するのに一役買います。

DSC_7909_20121124230036.jpg
その他、交換用手首各種や交換用後髪パーツ、ズタ袋、必殺技再現用エフェクトパーツ各種が付属。

DSC_7910.jpg
ズタ袋の紐には実際の紐を使用。手首を差し替えることで持たせることができます。

DSC_7913_20121124230035.jpg
帽子のつばを持つ手首も付属し、戦闘開始時のポーズも再現できます。

DSC_7914.jpg
「ヘイ!カモンカモン!」
挑発ポーズもそれらしく。相手のパワーゲージを減らしましょう。

DSC_7915_20121124230035.jpg
ジャケットの星マークもバッチリ再現。

DSC_7916.jpg
前屈のファイティングポーズもフォルムを崩さずにバッチリキマリます。

DSC_7917_20121124230119.jpg
腰部分のパーツは別売りの魂Stageを接続できるパーツに交換できます。
これにより96以降のKOFにおいて攻めの中核を成したジャンプ攻撃や各種必殺技でのディスプレイも可能。

DSC_7919_20121124230118.jpg
ジャンプ大キック。交換用後髪パーツを使えば動きのあるポーズで髪の動きも表現できます。

DSC_7925_20121124230118.jpg
近距離立ち大キック。魂Stageに接続すれば自立の難しそうなポーズでも容易にディスプレイが可能。

DSC_7927_20121124230118.jpg
近距離大パンチ。
2ヒットする上にキャンセルもかかるので、KOF94では大パンチキャンセル必殺技で気絶確定です。

DSC_7929_20121124230118.jpg

DSC_7932.jpg
ライジングアッパー。

DSC_7945.jpg
DSC_7947.jpg
「クラックシュー!」
必殺技のひとつ・クラックシュートのポーズも決まる!

DSC_7942.jpg
DSC_7941.jpg
DSC_7939.jpg
「ライジングタックル!」
タメ系対空技・ライジングタックル。

DSC_7943.jpg
「パワーダーンク!」
パワーダンク。

DSC_7964.jpg
「パワーチャージ!」
強烈な体当たり浮かせ技・パワーチャージ……などなど、長いシリーズの中でテリーが使いこなしてきた数々の必殺技をイメージしたポーズがバシバシキマリます。

DSC_7933_20121124230307.jpg
両腕を大きく広げ……。

DSC_7934.jpg
「バーンナックル!」
テリーといえばこの技!突進技の代名詞・バーンナックル!
バーンナックルは再現用のエフェクトパーツが付属し、腕に取り付けることが可能。
クリアパーツで拳に纏った気を見事に表現。

DSC_7936.jpg
エフェクトパーツは左右どちらの腕にも装着可能。

DSC_7938.jpg
飛び道具からの突進技で、接近戦に持ちこみ、強烈なラッシュで畳み掛ける!

DSC_7966.jpg
男なら 拳ひとつで勝負せんかい!!

DSC_7949.jpg
DSC_7954.jpg
「パワーウェーブ!」
拳を大地に叩きつけ放つ、地を這う飛び道具・パワーウェーブ。
この技を再現したエフェクトパーツも付属。こちらもクリアパーツで気のイメージを再現。

DSC_7963_20121124230356.jpg
なにが気功だ てめえの気功はでたらめだよ

DSC_7957.jpg
「パワーゲイザー!」
そして超必殺技・パワーゲイザーを再現したエフェクトパーツも付属。
噴き上がる気の柱をクリアパーツで表現!ボリュームのある作りになっており迫力満点です!

DSC_7961.jpg
「さすがパワーゲイザー! また決めちまったぜ!」

DSC_7973_20121124230355.jpg

DSC_7969.jpg
というわけでD-artsのテリーでした。
あまりにも印象的な勝利ポーズを再現できないのは正直残念としかいいようがないのですが、多くの必殺技を再現できるほど広い可動範囲や、それでいてフォルムの崩れのない優れた造形は見事。また、エフェクトパーツも迫力満点で、ゲームのアクションを再現させて遊ぶだけで楽しすぎます。対戦格闘ゲームのキャラまでもカバーするようになったD-arts。今後の展開に期待しまくりですッ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は「今時誰が買うんだよこれww」とか思ってたけど
ブログ主さんのポージングが素晴らしすぎて見入ってしまいましたw再現度高いな~
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR