トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー

スタンダードカラーの発売も近いということで記事をリニューアル。


今日はトランスフォーマーディズニーレーベルより、ミッキーマウストレーラーを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
第1弾の2009年3月に発売されたこのミッキーマウストレーラーは発売早々完売した人気のアイテムでした。
ノーマルカラーとモノクロカラーの2種類が通常発売されました。
また、2009年9月19日までセブンイレブンネットで限定発売されたハロウィンバージョンが存在します。
さらに今年の11月にはリカラーであるスタンダードカラーが発売予定です。
このミッキーマウストレーラーはTFの象徴と言うべきコンボイをイメージしたトレーラーに変形します。



ビークルモード。コンテナにはサイバトロンマークをアレンジしたマークがモールドされています。
カートゥーン的なデザインが遊び心に溢れていますね。転がし走行が可能です。


メタリックカラーで塗装されており、見栄えがいいですね。


運転席にはミッキーが。右ハンドルなのは日本限定商品だからだそうです。


カッチリとした出来で遊びやすいですね。



変形する時、最初にフロントグリルを跳ね上げると運転席にいたミッキーが消えてしまいます。
そして……。



変形の最後の手順でコンテナ部を下げるとバトルスーツにお着替えしたミッキーが現れます。
これぞミッキーマウストレーラーに仕込まれた驚天動地のギミック、お着替えギミックです。



ロボットモード。レトロなロボットデザインにコンボイの意匠が組み込まれています。


バストアップ。胸にはエンブレムがプリントされています。


頭部に乗ったミッキーも丁寧に塗装されています。



バイザーは上下に動かすことができます。



頭部を下に押し込むと腕がパタパタと可動します。
これがこのミッキーマウストレーラーが持つもう一つの驚異のギミック、わくわくギミックです。


両腕が可動します。




いざ、夢と変形の国へ!
というわけでミッキーマウストレーラーでした。
手ごろな変形難易度で遊びやすく、触って楽しいアクションギミックがあり、楽しいアイテムになっています。
メタリックカラーで塗装され、高級感あふれる仕様になっているのもポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ccipetさん
リンクの件、了解しました。
リンクに追加しておきますね。よろしくお願いします。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR