S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

DSC_7398.jpg
「最初に言っておく!俺はかーなーり、強い!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームを紹介。
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームとは、桜井侑斗がゼロノスベルトにゼロノスカードをアプセットして変身する仮面ライダー。未来の自分から頼まれ、時の運行を守るために闘うことを使命としています。
イマジンの力は使用しないものの、侑斗自身のオーラをフリーエネルギーに変換しているため、仮面ライダー電王 ソードフォームと互角以上の戦闘能力を誇ります。決め台詞は「最初に言っておく」。
身軽さを活かしたスピード戦法が特徴で、契約イマジンのデネブとのコンビネーション攻撃も得意としています。
ゼロノスカードを用いて変身する度に、過去における桜井侑斗の記憶が少しずつ消えていくという代償を備えており、変身を繰り返すことで自分のことを知る人々から忘れ去られてしまう=自身の存在が消滅していまうという宿命を背負いながら、時の運行を守るためにその辛さを隠して戦い続けます。

そんな仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームがS.H.フィギュアーツに登場。
緑色のボディを美しいメタリック塗装で完全再現。
武器であるゼロガッシャーはサーベルモードとボウガンモードの二種類が付属しています。
さらに豊富な交換用手首各種や広い可動範囲で劇中の身軽なアクションを再現できます。

DSC_7364_20121105212830.jpg
フロントビュー。アルタイルフォームのデザインをクリアパーツやメタリック塗装を駆使し再現。
腰のゼロノスベルトやゼロガッシャーなどの塗装も非常に丁寧です。

DSC_7365.jpg
リアビュー。

DSC_7366_20121105212829.jpg
バストアップ。牛の頭部の形状となっている電仮面はクリアパーツを使用して再現され、複眼の内部構造も造形されています。腰のゼロノスベルトも丁寧に塗り分けられ、アルタイルフォームの「A」の字を描いた状態を再現。

DSC_7368_20121105212828.jpg
武器であるゼロガッシャーはサーベルモードとボウガンモードの二種類を再現。
この他、交換用パーツとして腰のホルダーやゼロノスベルトのバックル部が付属し、変身や必殺技発動の際に使用するゼロノスカードも付属。この他、交換用手首各種も付いてくるので、様々なシーンを再現可能です。

DSC_7369.jpg

DSC_7370.jpg
最初に言っておく」時のポーズを再現するための指差し手首も付属。
劇中の決めポーズを再現することが可能です。

DSC_7372.jpg
ゼロノスベルトのバックルを差し替えることでゼロノスカード挿入時を再現可能。

DSC_7374.jpg
ゼロノスカードを持つための左手首も二個付属。
ゼロノスカードは両面共にちゃんと塗り分けられており、非常に気合が入っています。

DSC_7379.jpg
ゼロガッシャー・サーベルモードの両手持ちも楽々と取れる広い可動範囲。

DSC_7377_20121105214925.jpg
ゼロガッシャーのゼロノスカード挿入口の塗装が劇中と異なりメタリックグリーン一色(劇中では赤で塗り分けられています)のはちょっぴり気になるところ?

DSC_7383.jpg

DSC_7385.jpg

DSC_7389.jpg
サーベルモードのゼロガッシャーを軽々と振り回し、イマジンを圧倒!

DSC_7391.jpg
ゼロガッシャーにゼロノスカードを挿入し、フルチャージ!必殺技発動だ!

DSC_7396.jpg
「A」の字を描く衝撃波を放つ、スプレンデッドエンド炸裂!

DSC_7400.jpg
ゼロガッシャー・ボウガンモードの引き金に指をかけた専用の持ち手も付属。

DSC_7408.jpg
足首や股関節の可動範囲も広く、立て膝もばっちり。

DSC_7402.jpg
ボウガンモードでの必殺技・グランドストライク!

DSC_7410.jpg

DSC_7418_20121105215107.jpg
ゼロノスキックもしっかりとキマります。

DSC_7413_20121105215107.jpg
仮面ライダー電王 ソードフォームと並び立ち、時の運行を守るためにイマジンに立ち向かう!

DSC_7388.jpg

DSC_7411_20121105215107.jpg
というわけでフィギュアーツの仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームでした。
造形は非常に良好で、メタリック塗装やクリアパーツの採用で非常に見栄えの良いアイテムに仕上がっています。
ゼロガッシャーの一部に塗装省略こそあれど、ゼロノスベルトやカードなど細部まで丁寧に塗装されており、出来は良好です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR