トランスフォーマーユナイテッドEX/偵察員 ジェットマスター プライムモード

DSC_6858 (2)
今日はトランスフォーマーユナイテッドEXより、大空を駆ける若き戦士、ジェットマスター プライムモードを紹介。
核となるトランスフォーマーに4体のドローンが合体する合体システムを採用したシリーズ「パワーコアコンバイナー」が満を持して日本上陸。新たなカラーリングと新たな設定を付与され、TFの人気キャラクターをラインナップしてきた人気シリーズ「トランスフォーマーユナイテッド」の世界観に組み込まれた形で登場です。

ストーリー展開としては、和製TFシリーズ「合体大作戦」前後の時代設定をイメージしたストーリーが展開されており、4体のドローンとの合体能力によって「プライムモード」へと進化した力を得たオートボットの若き戦士・マスタークラスとディセプティコンの秘密部隊・マスターカオスによる新時代の戦いが描かれています。

ジェットマスターは新システム「パワーコア合体」の能力を得た「マスタークラス」の一人。
ステルス能力を生かしたスパイ活動を得意とするオートボットの偵察員です。
「トランスフォーマーZ」に登場した惑星Z出身の戦士であり、その設定やカラーリングから、ジェットマスターというコードネームを得る前の正体はマイクロトランスフォーマーの空中偵察戦士スカイパトロールチームの一員・トレードボルトである模様。それではパッケージよりストーリーを引用。

「稲妻の強さで」
21世紀、永く続くトランスフォーマー達の戦いは再び宇宙に戦場を移し、平和を取り戻したかに見える地球。しかしオートボット達は来るべきディセプティコンの襲来に備えるべく、人類の科学者と新戦力の共同開発をしていた。
”パワーコア合体”と呼ばれるこの新システムは、異なる能力を持つ4体のドローンを、一人のオートボットのボディに拡張四肢として合体、試作のエネルゴンマトリクスによってそれらを統制、統合し、新たなる戦士を誕生させる。
その最初の候補となったのは惑星Z出身の戦士。隠密行動のプロとして知られた彼のステルス能力が高く評価され、4体のドローンと合体した新たな姿”プライムモード”と共に、”ジェットマスター”のコードネームが与えられた。

起動実験当日。合体し、”プライムモード”となったジェットマスターが、凶悪なディセプティコンをなぎ払うオプティマスプライムの如く、実験用のノヴァボットを無造作になぎ倒していく。
どうだいオプティマスにも匹敵するこのパワー!やっぱりオレが見てきた通り、地球人てのはなかなかやる連中だぜ!」ジェットマスターは、心の高鳴りを悟られぬよう、努めて陽気に軽口を叩く。
これからは偵察だけじゃない、悪い連中はこのオレが残らずとっちめてやるぜ!
立ち会う開発メンバー達がプロジェクトの成功を喜ぶ中……
「実験は確かに成功した。だが過去の歴史の様に、この強大な力がディセプティコンに狙われなければ良いのだが」チェイス博士は、使い方をひとつ誤れば重大な事態を招きかねないこの強大なパワーに、一抹の不安を覚えるのだった……

DSC_6815_20121018141835.jpg
DSC_6817.jpg
ジェットマスター。ビークルモードはステルスジェット機です。
大きさはいわゆるスカウトクラスで、小型TFの部類。ビークル・ロボット・合体モードの三段変形をこなします。
着陸脚もしっかりと造形。鮮やかな青に金色のアクセントがヒロイックでカッコイイです。
それではパッケージよりプロフィールを引用。

惑星Zからやってきた、ステルス機能を活かしたスパイ活動を得意とする偵察員。
ジェットモードのスピードが自慢。

DSC_6818_20121018141834.jpg
機体上部にはマイクロンジョイントがあります。

DSC_6819.jpg
マイクロンジョイントには別売りのユナイテッドEXの対決セットに付属するターゲットマスターや、これまで様々なシリーズで発売されてきたマイクロンを合体させることができます。

DSC_6821.jpg
DSC_6822_20121018144132.jpg
ジェットマスター・ロボットモード。この形態への変形機構は非常にシンプル。

DSC_6823.jpg
バストアップ。実写映画シリーズといわゆるG1路線の中間のような頭部のデザインが特徴。
どちらのシリーズに混ぜて遊んでも違和感の少ない感じです。

DSC_6825.jpg
手足の付け根や肘はボールジョイントで可動。膝も動きますが、合体モードの保持のためかちょっと固い感じ。

DSC_6827.jpg
武器は付属していませんが、手の穴は5ミリ系なので別売りのユナイテッドEX対決セットに付属するターゲットマスターをターゲットオンさせたり、アームズマイクロンをアームズアップさせたりすることも可能。

DSC_6839.jpg
そして、このジェットマスターの四肢に変形する4体のドローンが付属しています。
このジェットマスターに付属するドローンは全てヘリコプターや戦闘機といった空を飛ぶ乗り物で統一。
ドローンの名前は「トランスフォーマーZ」時期に語られていた惑星の名前から取られています。

DSC_6829_20121018144130.jpg
ゾーンドローン。惑星Zの名前を冠する偵察機型ドローンです。
それではパッケージより設定を引用。

宇宙でも飛行できる偵察機型ドローン。腕部に変形する。

DSC_6830.jpg
フェミニアドローン。OVA「トランスフォーマーZ」に登場したフェミニア星の名前を冠したヘリ型ドローンです。
それではパッケージより設定を引用。

救出専用のヘリ型ドローン。腕部に変形する。

DSC_6832.jpg
マイクロドローン。「トランスフォーマーV」より登場していたマイクロ星の名前を冠したドローンです。
それではパッケージより設定を引用。

竜巻を巻き起こせる戦闘ヘリ型ドローン。脚部に変形する。

DSC_6833.jpg
テンスドローン。他の3つのドローンの名前になった星と比べると知名度が低い名前です。
わたしもこのジェットマスターが出るまで知りませんでした……w
それではパッケージより設定を引用。

虹色のビームを発射できる戦闘機型ドローン。脚部に変形する。

DSC_6835.jpg
そして、ジェットマスターと4体のドローンがパワーコア合体!
このパワーコア合体を開発したチェイス博士は、やはりあの初代TFに登場した「フロッピーディスクをくわえたシャーロック・ホームズ」ことチップ・チェイスなのでしょうか……。

DSC_6842.jpg
ジェットマスターが合体モードとして本体に変形!

DSC_6847.jpg
DSC_6849.jpg
そして、ドローンを本体の水色のジョイントに合体させると、連動してドローンが腕や足に自動変形!
これぞ新システム・パワーコア合体!
また、合体を解除する際はジョイントから腕・足を引き抜くと自動でドローンに戻ります。

DSC_6850_20121018144302.jpg
DSC_6852.jpg
ジェットマスター・プライムモード。核となったジェットマスターに4体のドローンが合体した強化形態です。
ボイジャークラス相当の大きさまで巨大化し、パワーアップ感を演出。
それではパッケージよりプロフィールを引用。

初めて4体のドローンとのパワーコア合体に成功した戦士。
設計はエアボット部隊を参考にしたもので、目がくらむような速度や機動力を発揮できるようになっている。

DSC_6854.jpg
プライムモードのバストアップ。
頭部は合体モード専用のものが用意されており、いかにも強化形態!って感じでステキです。
額のVの字の金ラインがヒロイックでかっこいいです。

DSC_6856.jpg
両腕や、膝が可動します。クロー型の両腕がパワフルでカッコイイ!

DSC_6860.jpg
ディセプティコンを打ち砕く英雄・オプティマスプライムに匹敵するこの力!
偉大なるプライムの名を冠した若き戦士が、新世代の戦いに挑む!

DSC_6864_20121018144401.jpg

DSC_6862_20121018144401.jpg
というわけでジェットマスター・プライムモードでした。
手足のドローンの連動変形の小気味よさや、統一感あるさわやかなカラーリングがステキ。
少々お値段は張りますが、集めれば集めるほどドローンの組み換えなどが楽しくなるので、他のマスタークラスやマスターカオスと一緒に揃えたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR