トランスフォーマーバイナルテック/総司令官コンボイ feat.DODGE RAM SRT-10

僕たち魂合わせた時 何かが変わるよ。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ1
今日はTFの実車変形シリーズ、バイナルテックより、総司令官コンボイ feat.DODGE RAM SRT-10を紹介。
バイナルテックとは、1/24スケールでリアルな実車に変形するシリーズ。
外装にはダイキャストを使用し、重量感とリアルな質感を実現しており、内部インテリアまで再現されています。
現在、そのコンセプトは1/32スケールにダウンサイジングされたオルタニティに引き継がれています。

このコンボイは、バイナルテックの中でも最後期に発売されたアイテム。
豊富に使用されたダイキャストパーツによりその重量は約690gにも達します。
アメリカが生んだモンスタートラック、ダッジラムSRT-10に変形します。
当初日本では「キスぷれ」においてダイキャスト不使用でリリースされました。
その後イベントでブラックコンボイが発売、その二つを経ての一般販売となります。
それではそのプロフィールを紹介。

マトリクス保持者の資格とサイバトロン軍の実質的指揮権をウルトラマグナスに託したコンボイは、BT世界に定められた運命を見守り、助力する道を選んだ。
彼は宿敵ブラックコンボイのスキャン情報からリバースエンジニアリングされた機体に乗り換え、新たなBT戦士となる。
それは「悪のコンボイ」なる存在を決して許さず、その打倒を誓った彼の強い意思の表れである。
未来からの使者<プロテクター>とスパーク融合した場合、彼の戦闘力は最大限に高まり、敵の攻撃の吸収蓄積・再放射や、腹部からの手裏剣状光弾の発射など、本来のBT設計にない能力を発揮する。

どう?意味わかる?わっかんね~だろうなぁ……俺もわかんねぇもん。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ2
というわけで(ぉ、ビークルモードはダッジラムSRT-10
金型が痛んでるのか、フロントのかみ合わせが今一つです。個体差かもしれませんけど……。
ギネスブックに認められた世界最速のモンスタートラックで、バイパーSRT-10のエンジンを搭載しています。
大蛇(バイパー)の心臓を積んだ最速の羊(ラム)というわけであり、他のバイナルテックと並べても非常に大柄です。
というか運転中にこんなトラックに横づけされたら怖すぎる(((( ;°Д°))))

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ3
荷台が開くよ!(友情出演:サム・ウィトウィッキー)

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ4
内部インテリアはハンドルどころかメーター、カーオーディオ、エアコンなども造形されています。
ミニカーとしても非常に精密。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ5
玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ6
エンジンやボンネットにはバイパーのロゴが。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ7
アルミホイールは銀メッキで再現。ディスクブレーキも造形されています。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ8
ロボットモード。重量感があるスタイリングです。
手に取ってみるとわかるのですが、外装がダイキャストの塊なのでものすごく重いです。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ9
顔アップ。キスぷれ版と異なり、眼がアニメのイメージである青で塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ10
エンジンが武器であるイオンブラスターに変形します。
エンジンが武器になるのはバイナルテック共通のギミック。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ11
玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ12
可動範囲は割と広いのですが、膝の位置が高めなのがやや気になるかも。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ13
オルタニティコンボイと。オルタニティが誕生したのはバイナルテックの世界であるという設定です。
オルタニティ銀コンボイはバイナルテックコンボイが変異した設定のため、このショットは同一人物の並びなのですねw

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ14
というわけでBTコンボイでした。ビークル時の完成度の高いスタイリングが魅力のアイテムです。
金属の重さも魅力ですねwもちろん塗装がハガれやすかったりしていいことだけではないのですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR