ULTRA-ACT/ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)

DSC_6032.jpg
「アグルの力をもらったんだ!このまま……終わるかッ!!」
今日はULTRA-ACTから、2つの光の力を解き放った最強の姿、ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)を紹介。魂ウェブ商店で2012年5月8日から7月5日までの期間、受注販売されたアイテムです。

青き海の巨人・ウルトラマンアグルの持つ、海の青い光を託されたことでヴァージョン・アップし、誕生したウルトラマンガイア(V2)。そんなガイア(V2)が、自らの中に持つ大地の赤い光と海の青い光、2つの光を完全に開放することによってカットチェンジする最強の姿。それがウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)。
その体格は力強い体格へと変貌し、怪力無双の圧倒的な力であらゆる敵を瞬時に粉砕します。
1分間という限られた時間ながら、無敵の力を呼び出すそのヴァージョンアップ能力は、地球の光と我夢の強い意志が生み出した奇跡とも呼べる存在であり、一度この姿を見せれば敗北などありえません。

DSC_5988.jpg
フロントビュー。無敵の力を発揮する力強い肉体を、完全新造形で見事に再現。
ガイア(V2)よりもボリュームのある、パワフルな体型でちょうカッコいいです……!

DSC_5991.jpg
リアビュー。

DSC_5995.jpg
バストアップ。光輝く目や胸のライフゲージはクリアパーツで再現。
頭部も新造形されており、よりスーツに忠実な造形に。素直にカッコいい造形です。

DSC_5996_20120927230402.jpg
胸のライフゲージは差し替えでエネルギー切れを起こした赤い状態を再現できます。

DSC_5993.jpg
背中のカバーを取り外すことで、魂Stageの支柱を取りつけるジョイントパーツを装着できます。

DSC_5997.jpg
必殺技であるフォトンストリームとシャイニングブレードを再現できるエフェクトパーツが付属。
更に今回、フォトンストリームのポーズをより忠実にキメるため、専用の下腕パーツが付属しています。
通常の関節が入った下腕と差し替えて使用。またこの他に交換用手首二種類が付属。

DSC_5992.jpg
ウルトラマンガイア(V2)と比較。
カットチェンジに伴う体格の変化をULTRA-ACTでも完全再現!

DSC_5999.jpg
スプリーム・ヴァージョン特有の構えも広い可動範囲で再現可能。
この写真では、左腕はフォトンストリーム用の固定ポーズ下腕を使用しています。
股関節は引き出し式で、肘や膝は二重関節。足首の可動範囲も広く、接地性も優秀です。

DSC_6032 (2)
心のマグマが目覚めたら、大地とともに立ち上がるぜ!
邪悪よお前が失った、輝く意志が俺にはある!

DSC_6037.jpg
最終話での地球怪獣からの光を受け、復活したスプリーム・ヴァージョンでの光臨!

DSC_6039.jpg
スプリーム・ヴァージョン登場後のタイトルバックをイメージしたダッシュポーズもばっちり。

DSC_6025_20120927231550.jpg
スプリーム・ヴァージョンといえば、相手を持ち上げ、投げ飛ばし、抵抗する力を奪っていくパワフルな戦闘スタイルが非常に印象深いところ。ソフビのウルトラ怪獣シリーズと同サイズなので、対決シーンを演出できます。

DSC_6034.jpg
圧倒的なパワーで、敵を大地に叩きつける!

DSC_6006.jpg
必殺技の一つ、シャイニングブレードを再現したエフェクトパーツはクリアパーツに塗装が施され、美しい仕上がり。ただし、独特な形状のせいでかなり取り付けにくいです。

DSC_6009.jpg
光の刃を発射し、敵を完全に粉砕する!

DSC_6012.jpg
そして、最強の必殺技、フォトンストリームの構え!

DSC_6014.jpg

DSC_6017.jpg

DSC_6019_20120927231631.jpg
2つの光の力を溜め、両手を合掌。

DSC_6022.jpg
そして右手をずらし、強烈な光の奔流が放たれる!
フォトンストリーム用の腕パーツとエフェクトパーツを使用することで、最強の技、フォトンストリームのポーズをばっちり再現可能。エフェクトパーツは力強い造形で、クリアパーツに塗装でその光を表現。

DSC_6023.jpg
地球の2つの光の力を解き放ち、破滅をもたらす悪意を消し去れッ!

DSC_8551_20121206123339.jpg
ウルトラマンガイア(V2)の初回特電だった光臨エフェクトを使い、光臨シーンを再現!
股関節の可動範囲が広いため、着地したポーズもばっちり。

DSC_6031.jpg
ウルトラマンティガウルトラマンダイナと並べ、映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」での平成ウルトラマンそろい踏みを再現可能。

DSC_6028.jpg
ウルトラマンアグル(V2)と並べ、地球が生んだ二人の巨人のそろい踏みを再現可能!
いくつものすれ違いと、ぶつかり合いを経て、ついに並び立った二人の巨人。
破滅の意志に立ち向かう、地球が生んだ二つの希望だッ!

DSC_6029_20120927231743.jpg
フォトンストリームとアグルストリームを同時に放つ合体攻撃、ダブルストリーム・クラッシャー!
そして二つの光線を収束、巨大な「光」を放つバーストストリームが、邪悪なる意志を砕く!

DSC_6033.jpg
これが地球の光です。この星にはウルトラマンがいます。
こんな素晴らしい星が破滅なんか絶対にしません!私たちが、させない努力をしていく限り。


DSC_6001.jpg
というわけでULTRA-ACTのウルトラマンガイアSVでした。
劇中の力強いイメージを見事に具現化した造形、ACTならではの広い可動範囲と充実したエフェクトパーツでプレイバリューは抜群。そして今回初の試みとなる光線技専用の腕パーツのお陰で、必殺技のポーズが完璧にキマリます。番組劇中でのパワフルな戦いぶりを再現できる、素晴らしい出来栄えのアイテムでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR