特命戦隊ゴーバスターズ/フルアクションバスターズロボ(後編)~ゴーバスタービート&グレートゴーバスター

DSC_5612_20120917222749.jpg
今日は特命戦隊ゴーバスターズの食玩、フルアクションバスターズロボを紹介。
昨日の前編に続く後編となる今回はゴーバスタービートグレートゴーバスターを紹介します。
食玩の小サイズ・低価格のアイテムながら全16箇所もの可動箇所を備え、様々なアクションポーズをキメる事が可能。組立済み・塗装済み完成品となっており、箱から取り出してすぐに遊ぶことができます。変形・合体をオミットすることで優れたプロポーションと広い可動範囲を実現しています。
さらに全4種類全てを集めればグレートゴーバスターの武器、バスターランスを完成させることができます。
全4種類のラインナップから、今回はゴーバスタービートとグレートゴーバスターを紹介します。

DSC_5609_20120917222748.jpg
DSC_5610_20120917222748.jpg
ゴーバスタービート。このフルアクションバスターズロボの中で一番出来がいいんじゃないかと思うのが、このビート。元々黒いボディが特徴だったため、黒成型色での成形でもイメージぴったり。塗装も本体や頭部の塗装がしっかりとしており、かなり忠実にゴーバスタービートの勇姿を再現しています。

DSC_5611.jpg
全4種共通で、全身16箇所の可動箇所を備えています。首や手足の付け根にはボールジョイントを使用し滑らかな可動を実現。肘や膝も当然のように曲がり、手足には横回転のロール軸もあり柔軟なポージングが可能です。
肩アーマーの基部にも可動部があり、腕を上げてもアーマーは干渉しません。

DSC_5613_20120917222747.jpg
片膝立ちも容易。食玩とは思えぬほどにグリグリ動きます。

DSC_5617.jpg
足首もボールジョイントで接続されているので接地性も抜群。

DSC_5618_20120917223142.jpg
腰の後ろには、魂Stageなどの各種スタンドを差し込むことが可能。
これも4種類共通の仕様です。ジャンプしたポーズなどでのディスプレイにも対応。

DSC_5616_20120917223142.jpg
ゴーバスターエースとともに戦え!

DSC_5614.jpg

DSC_5619.jpg
DSC_5620.jpg
グレートゴーバスター
5体のバスターマシンが合体した最強ロボの勇姿を、変形合体ギミックをオミットしたことで良好なプロポーションで再現。パーツのポロリもなく、グレートゴーバスターのおもちゃとしてはかなり遊びやすい部類ですw

DSC_5621.jpg
もちろん全身16箇所が可動。武器も2つ付いており、かなりのボリュームです。

DSC_5622_20120917223224.jpg
しかし、これではバスターランスがちょっぴり寂しい……そこで!

DSC_5623.jpg
ゴーバスターエースの剣、ゴーバスターオーに付属するマスクパーツ、ゴーバスタービートの武器をグレートゴーバスターのバスターランスに装着!全4種類を集めることで、グレートゴーバスターの武器・バスターランスが完成します。グレートゴーバスター本体の身長をも上回る長さで、大迫力です!

DSC_5627.jpg
バスターランスを両手で構えたポーズも可能。

DSC_5628.jpg

DSC_5632.jpg
もちろん腰の後ろの穴に市販のスタンドを差し込み、浮遊するイメージでのディスプレイも可能。

DSC_5624.jpg

DSC_5630_20120917223303.jpg
全4種類が集合。グレートゴーバスターはボリュームたっぷりに造形されており、大迫力。

DSC_5625.jpg
というわけで食玩のフルアクションバスターズロボでした。
広い可動範囲と手ごろなサイズでかなり遊びやすくなっており、グリグリとよく動くので動かしても飾っても楽しい、低価格とは思えない秀作アイテムとなっています。4種類を集めればバスターランスが完成すると、コンプリートしたくなる仕掛けがあるのも集めていて楽しいですねっ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは本当に素晴らしい、欲しくなる品ですね!

Re: No title

>オシラ774さん
食玩とは思えない、素晴らしい出来ですよ!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR