ULTRA-ACT/イーヴィルティガ

DSC_5252_20120911185944.jpg
「私は進化した人類だ。愚かしい旧人類は私に導かれる事だけが生き残れる道だ。
見よ!私の神々しい姿を!私は神に近付いたのだ。私に続くのだ!」

今日はULTRA-ACTから、影を継ぐもの、歪んだ光の巨人、イーヴィルティガを紹介。
「ウルトラマンティガ」第44話「影を継ぐもの」に登場したイーヴィルティガもULTRA-ACTで立体化されています。
ウルトラマンティガ・マルチタイプよりも力強い体型を新規造形で再現しており、光線技イーヴィルショットを再現したエフェクトパーツも付属。ティガとの人の心が引き起こした戦いを再現できます。

世界有数の物理学者にして、サイキック・コーポレーション社長。そして超古代人の光の遺伝子を持つ天才、マサキ・ケイゴ。「人類の進化を強制的に導く」ことがウルトラマンの使命であると考える彼が、ダイゴより奪ったスパークレンスの力によって光となり石像へと宿り誕生した、「間違った心で光となった」巨人・イーヴィルティガ。
その体を神々しく輝かせながら熊本市街で民衆を見下し、進化した人類である自分こそが人類の進化を導くと宣言するも、やがてマサキの心が強大な巨人のパワーに負けて暴走して街を破壊し始めるのでした。
間違った心で光となったために暴走を始めた、人間の心の「影」を継ぐものです。


DSC_5244.jpg
フロントビュー。ウルトラマンティガ・マルチタイプよりも逞しい、マッシブな造形。
塗装精度もほぼ問題なし。

DSC_5245.jpg
リアビュー。

DSC_5247.jpg
バストアップ。瞳と額のクリスタル、カラータイマーはクリアパーツでその輝きを再現。

DSC_5249.jpg
カラータイマーは交換用パーツと差し替えることでエネルギーが尽きた赤い状態を再現可能。

DSC_5250_20120911185942.jpg
交換用手首は平手二種類と手刀が付属。
全身の関節が可動し、様々なポージングが可能。肘や膝は二重関節。

DSC_5251.jpg

DSC_5253.jpg
指に表情付けがされた平手を使えばファイティングポーズも再現できます。

DSC_5261.jpg

DSC_5279.jpg

DSC_5255_20120911193329.jpg
光線技をチャージするシーンを再現するスパークエフェクトが付属。
カラータイマーと差し替えることで、必殺の光線技・イーヴィルショットのチャージを再現できます。

DSC_5256.jpg
両腕を逆L字に組み放たれる必殺光線・イーヴィルショット!

DSC_5257.jpg
さらにイーヴィルショットの光を表現したエフェクトパーツが付属。
左手首をいったん取り外し、装着します。

DSC_5259.jpg

DSC_5265.jpg
「超人同士の戦いか」
「いいえ、人の心が引き起こした戦いです……。ティガ、必ず勝って!」

ウルトラマンティガと対決!
「光」を間違ったことに使う「人間」への怒りが、ウルトラマンティガの闘志を奮い立たせる!

DSC_5268_20120911193419.jpg
暴走しながらもマサキが身に付けていた格闘技を自在に使いこなすイーヴィルティガ。
一進一退の攻防の中、イーヴィルティガの猛攻に徐々にティガも圧倒されていく……!

DSC_5269.jpg

DSC_5274_20120911193417.jpg
DSC_5272.jpg
ウルトラマンティガのゼペリオン光線対イーヴィルティガのイーヴィルショット!
二人の光の巨人の光線技対決は、全く互角!?

DSC_5275.jpg
イーヴィルティガのキックをかわし、渾身のウルトラ・ブレーンチョップを叩き込め!

DSC_5278_20120911193456.jpg
DSC_5277_20120911193456.jpg
人として出来ることを最後まで貫く、ダイゴの強き心がティガに勝利をもたらす……!

DSC_5262.jpg
というわけでULTRA-ACTのイーヴィルティガでした。
造形や塗装も非常に良好で、プロテクターが干渉する両腕以外は可動範囲も広く、様々なアクションポーズを決めることができます。ティガとの対決シーンを再現するとかなり楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR