ULTRA-ACT/キリエロイド

DSC_5218 (2)
「見せてやろう!キリエル人の力を!キリエル人の怒りの姿を!」
今日はULTRA-ACTから、人類を導かんとする歪んだ救済者、炎魔戦士キリエロイドを紹介。
ウルトラマンティガ第3話「悪魔の預言」に登場した炎魔戦士、キリエロイドもULTRA-ACTに登場しています。広い可動範囲と手より放たれる炎を再現したエフェクトパーツにより、劇中でのティガとの死闘を完全再現できます。

中世の頃より地球に潜んでおり、自らこそ人類を導く存在であると考える精神生命体、キリエル人。
そんなキリエル人の対ウルトラマン戦闘モードこそ炎魔戦士キリエロイド。
突如現れたウルトラマンティガが人々に人類を導く守護神であると認識されることを嫌悪し、預言者を差し向け人類に対し自らに対する「敬意」を払うように迫りました。それが聞き入れられないと見るや、自分に「敬意」を払わない世界を「聖なる炎」によって浄化し、自分たちなりに人類を救済しようとしました。
そしてウルトラマンティガの出現に対して、キリエロイドに変身しティガに挑戦します。

DSC_5213_20120910212914.jpg
フロントビュー。泣き顔に見える異様な姿をスマートなプロポーションで再現しています。
頭部と胸部のオレンジ色の部位はクリアパーツで再現。

DSC_5215_20120910212914.jpg
リアビュー。

DSC_5216.jpg
人間型の怪獣だけあって、関節構造はウルトラマンとほぼ同一。
肘や膝は二重関節で、上体と腰はボールジョイントで接続されひねりを加えた動きが可能。
交換用手首が付属しており、ファイティングポーズが再現可能。

DSC_5218_20120910212913.jpg

DSC_5220_20120910212912.jpg
勝ち誇るポーズも。

DSC_5221_20120910214429.jpg
さらに、掌から発射する高熱の炎を再現したエフェクトパーツ付き右手首が付属しています。
炎の造型は非常に美しい造形。掌部分の塗り分けも精密です。

DSC_5222.jpg
掌から放たれる地獄の業火が、ティガに迫る!

DSC_5224_20120910214427.jpg

DSC_5227.jpg
俊敏な動きから放たれる足技も得意なキリエロイド。
ULTRA-ACTも股関節を引き出し式にすることで広い可動範囲を実現し、ハイキックポーズも再現できます。

DSC_5225_20120910214426.jpg

DSC_5228_20120910214426.jpg
「君はこの星の守護神になるつもりかね?おこがましいとは思わないか?
君がその巨大な姿を現すずっと前から、この星の愚かな生き物はキリエル人の導きを待っていたのだよ!君は招かれざる者なのだ!」

ウルトラマンティガに対する怒りの言葉を放ちながら、泣き顔にも見える異様な巨人がその姿を表した!
その泣き顔に秘められた感情は、キリエル人への敬意を忘れた人間への怒りか、自らに変わり人類を導く守護神として崇められようとしているティガに対しての嫉妬心か……!

DSC_5231_20120910214542.jpg

DSC_5233.jpg
俊敏な動きで放たれるキリエロイドのキックがティガに炸裂する!

DSC_5234.jpg

DSC_5236.jpg
「私は信じているわ。あなたが私達を教え、導いてくれる事を。お願い、立って!」
高熱の炎を操り、怪力をも備えたキリエロイドの力の前に、ティガもピンチを迎える。勝ち誇るキリエロイド。
キリエル人は、強い……!しかし、自らを信じる人の言葉が、ティガを支える!

DSC_5238_20120910214542.jpg
ティガ・フリーザーで動きを封じられたキリエロイドに、必殺のゼペリオン光線が炸裂する!

DSC_5241_20120910214541.jpg

DSC_5242.jpg
というわけでULTRA-ACTのキリエロイドでした。
なき顔を思わせる特徴的な頭部などを忠実に再現した良好な造形に、広い可動範囲。
美しい仕上がりのエフェクトパーツなど、出来は良好。付属品が少なく、プレイバリューはちょっと物足りない感じですが、ティガと対決させるとかなり楽しい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR