トランスフォーマーリベンジ/サイドスワイプ&エップス軍曹

噂の生キャラメルとやらをいまさらながら食べました。
……甘すぎんぞてめーっ!!

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ1
今日はTFの新ライン、ヒューマンアライアンスの第2弾アイテム、サイドスワイプエップス軍曹を紹介。
人間の可動フィギュアと、それを搭乗させることが可能なTFがセットになっています。
オートボットの新戦士、サイドスワイプとTFとの数々の戦いを経験した歴戦の兵士エップス軍曹がセットになっています。
映画本編でこの二人が絡んだ印象は殆どありませんが、箱裏の説明でこの二人がセットである理由が説明されています。
それでは箱裏を翻訳。

サイドスワイプが地球に到着した時、彼は多数の敵と単独で戦う事が多い、訓練されていない未熟な戦士だった。
アイアンハイドによって、攻撃部隊の有能なメンバーと引き合わせられた時、未熟な彼を鍛えるために、エップス軍曹が彼とチームを組む事になった。2人は親友となった。
戦いの中でエップスの戦闘技能の勘は、サイドスワイプの持つ破壊的で優れたスピードと狡猾さを見出している。

映画で描かれていないところでチームだった、とのこと。
本当かな……。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ2
ビークルモードはもちろんシボレーコルベット・スティングレイコンセプト。
非常に流麗なフォルムです。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ3
ドアはガルウイング式。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ4
デラックスクラス版との比較。
HA版はサイズの大型化と変形機構の変更により、より分割線の少ない完成度の高いフォルムを実現してます。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ5
エップス軍曹。首・腕・腰・脚・膝が可動します。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ6
バンブルビー付属のサムと並べると少し大きめ。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ7
もちろんサイドスワイプに搭乗させることが可能。
……しかし最新のスポーツカーに軍服姿の男が乗ってる光景って……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ8
車高が低くてかっこいいなぁ……。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ9
ロボットモード。パッケージ裏ではひどく脚が短く見えますが、それは不幸な間違いで実際はこんな感じです。
背中に車の外装の殆どが来るいわゆるガワ変形です。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ10
マスクを開閉し、戦闘モードと非戦闘モードを切り替えることが可能。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ11
下腕のピンにエップスを固定することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ12
背中のシートが肩の武器を操るための銃座となり、エップスを座らせることが可能です。
また、もう一方のシートが変形したミサイルランチャーからはミサイルを発射できます。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ13
また、背中のガワを移動させ、サーチライトを前に出すことが可能です。
さらにシートに座ったエップスに持ち手を握らせることもできます。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ14
手を外側にスライドさせることで、タイヤと手が連動し、タイヤを回すと手とソードも回転します。
なんというドリル。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ15
けっこうよく動きますが、股関節の動きが軟質のパイプパーツで制限されているのが残念。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ16

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ17
デラックスクラス版との比較・ロボットモード編。
ロボットモードは個人的にスマートなデラックスクラス版が好みかな……。
まあ、ギミック満載のHA版は遊んでて楽しいですけど。

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ18

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ19
「サイドスワイプだ、道を開けろぉ!!」

玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ20
玩具いじりの隠れ家-HAサイドスワイプ21
というわけでサイドスワイプ&エップスでした。
ビークルモードでのカッコよさが光るアイテムです。またエップスとの連動もあり、触って楽しいアイテムですね。
飾るには接地性がいまいちなのと股関節の可動範囲が狭いからね……。
と、写真を撮る際立たせるのに苦労した人間が言ってみる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR