超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/追跡者 エアラクニッド

DSC_4728_20120827193238.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、美しくも冷酷なハンター、エアラクニッドを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

エアラクニッドは独自に地球にやってきたディセプティコンの女戦士。
相手を執拗に追跡して追い詰めることを楽しんでいる冷酷な性格で、絶滅に瀕している生命体を狩り、仕留めた生命体の頭部を収集し自身の宇宙船内に飾る事を趣味としています。ディセプティコンに所属していましたが現在は単独で宇宙を航行しており、地球人へ眼をつけ地球に飛来しました。
アーシーにとって彼女はサイバトロン星でも戦ったことのある、因縁の宿敵です。

それではパッケージからプロフィールを引用。

エアラクニッドは美しくも冷酷なハンターである。
元々はディセプティコンに参加していたが、過去のサイバトロン星の大戦以降は単独で行動している。
エアラクニッドは絶滅に瀕している生命体を狩り、絶滅種の一部分、主に頭部を剝製として収集している。
ハンターとしての才能だけでなく、尋問のプロでもあり、彼女はその行為を好んで行う。

DSC_4687.jpg
DSC_4689_20120827193237.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_4691.jpg
DSC_4693_20120827193236.jpg
ビークルモードはステルスヘリ。パッケージにはローターブレードを外した状態で入っていましたが、その姿はまるでジャンパーソンのスカイジェイカーみたいでした……w コクピット部分はクリアパーツで再現。

DSC_4696_20120827193236.jpg
機体には5ミリジョイントが4か所存在。

DSC_4700.jpg
ローターは手で回転させることが可能。なかなかよく回ってくれます。

DSC_4713.jpg
キャノピーは開閉します。内部にはシートも造形されています。

DSC_4706_20120827194644.jpg
三枚羽のローターブレードは昆虫の脚風に変形。
5ミリジョイントで着脱が可能なため、エアラクニッドを二個購入しローターブレードを二つ揃えればビーストモード風に武装(アームズアップ)することが可能。というわけで二個買いしたので試してみました。
変形はフィギュア王No.174に掲載された写真を参考にしています。

DSC_4708.jpg

DSC_4690_20120827194643.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_4710_20120827194725.jpg
DSC_4711.jpg
アームズマイクロン・イダ。ビーストモードはスパイダーです。

DSC_4714.jpg
イダはブレードクローに変形。上部のエネルゴンクリスタルの属性は緑色のパワー。
形状は六角形のアタックポイントクリスタル。
テラーコン クリフジャンパーに付属するジダ、そしてディセプティコンビーコンに付属するノジに続き、ついにパワー属性のマイクロン3体目が登場。パワー属性のスーパーコンボウェポンが完成します。

DSC_4715.jpg
ブレードクローを側面の5ミリジョイントに装備(アームズアップ)!
鋭い爪で獲物を追い詰める!

DSC_4716_20120827194724.jpg
二個買いしてイダも二個あるので機体両側にブレードクローを同時にアームズアップ。

DSC_4720_20120827194723.jpg
DSC_4721_20120827194804.jpg
ロボットモード。女性らしい細身の体格を見事に再現。
背中にはローターブレードが変形した触手が存在しています。

DSC_4724_20120827194803.jpg
バストアップ。目はクリアパーツで、集光ギミックも存在。
ただし、首の可動範囲は著しく狭くなっています。

DSC_4730_20120827194803.jpg
可動に関しては、可動個所自体は多いのですがパーツの干渉で動く範囲がものすごく狭くなっている印象。
ポージングはかなり難しいです。

DSC_4732.jpg

DSC_4735.jpg
肩のジョイントにイダが変形したブレードクローをアームズアップ!
暗闇より一瞬で接近し、鋭い爪の一撃を獲物にお見舞いするぞ!

DSC_4736.jpg

DSC_4738_20120827194826.jpg
さらにテラーコン クリフジャンパーに付属するジダ、そしてディセプティコンビーコンに付属するノジを合体(リンク)!3つ揃ったパワー属性のアームズマイクロンを合体(リンク)し、スーパーコンボウェポン完成!
ハンターとして、獲物を狩る破壊力を持つスーパーコンボウェポン・ルナティックチェーンソーの完成だ!

DSC_4740.jpg
単品販売されているジダRを代わりに合体(リンク)させることでもルナティックチェーンソーが完成します。

DSC_4741.jpg
というわけでエアラクニッドでした。
女性的なフォルムを表現した造形は見事。可動範囲の狭さこそ残念で、やや扱いにくい印象はありますが、それでもアームズアップ遊びの楽しさはなかなかです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR