トランスフォーマー EZコレクションガム/メガトロン

DSC_4652.jpg
今日は食玩のトランスフォーマー EZコレクションガムから、破壊大帝メガトロンを紹介。
メガトロンは破壊と略奪を意のままとするデストロン軍団の創設者。
知力、体力共にずば抜けた能力を誇り、デストロン軍団をまとめ上げる器量を備えています。
作戦立案や新兵器の開発など、知識の幅も広く、実行力にも長けたまさに一流のリーダーです。
宇宙全土の征服と独裁による支配を目標に戦闘を繰り広げており、全ての生命が自由と言う権利を所有すべきと考えているサイバトロン総司令官・コンボイとは積年のライバルで、数万年に渡る因縁を抱え続けています。

長きにわたる戦争の果て、一時はコンボイと和解し、戦争を終わらせたメガトロン。
しかし、メガトロンが平和の使者として地球に派遣した部下が地球人によって手違いで殺害されたことに激怒したメガトロンは「ロボット生命体以外の生物はすべて宇宙にとって悪になる」として、新たなボディを持って地球への侵略を再開しました。力による支配が平和を呼ぶとの信念に基づき、新設したデストロン軍団を率いて、立ちはだかるコンボイとのG-2(第二世代)戦争に挑みます。

「トランスフォーマークロニクル EZコレクション02」からセレクトされた5人のキャラクターが、食玩のEZコレクションガムとなって再登場。一部にメタリック塗装が施され、よりグレードアップ。さらに種類が選べる購買者に嬉しい仕様になっています。その中の一体がこのメガトロン。トランスフォーマーG2に登場したメガトロン ミサイルタンクをイメージしたカラーリングとなっており、エンブレムも「トランスフォーマーG2」仕様となっています。

DSC_4642_20120820225212.jpg
DSC_4643.jpg
ビークルモードは戦車。クローラーの裏の車輪で転がし走行が可能になっています。
紫の迷彩塗装はトランスフォーマーG2におけるメガトロン ミサイルタンクをイメージした配色。
紫色の部分はメタリックパープルで塗装され怪しい雰囲気を演出しています。

DSC_4645.jpg
前面のエンブレムはG2におけるデストロン軍団のエンブレム。

DSC_4648.jpg
DSC_4649.jpg
ロボットモード。小サイズながらも基本はG2メガトロン ミサイルタンクと同様の変形パターン。
プロポーションも優秀です。

DSC_4651_20120820230625.jpg
バストアップ。小サイズながら、メガトロンらしい厳しさを感じさせる表情の造形が見事です。

DSC_4654.jpg
手足の付け根はボールジョイントで可動。変形機構の都合上、膝も曲がります。
さらに、頭部も可動するため、EZコレクションの中ではかなりポージングの幅が広いです。

DSC_4657_20120820230624.jpg

DSC_4658.jpg
主砲発射!信念を貫くべく得た新たな力で、力による支配という野望を突き進む!

DSC_4660.jpg
コンボイと対決!
一度は和解しながらも、再び道を違えた宿命のライバル。互いの信念をかけた決戦に挑む……!

DSC_4661.jpg
というわけでEZコレクションガム版のメガトロンでした。
G2版メガトロンのイメージを見事に再現した造形・配色となっており、出来はかなり良好。
メタリック塗装のおかげでより怪しい雰囲気が演出され、かなりカッコいいです。
わたしはこの型のメガトロン様を入手するのはこれが初めてだったので、なかなか嬉しいラインナップでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR