トランスフォーマーEZコレクションガム/スタースクリーム

DSC_4631.jpg
今日は食玩のトランスフォーマー EZコレクションガムから、デストロンのNo.2、スタースクリームを紹介。
スタースクリームはデストロン軍団のナンバー2で、ジェットロンの中でも最速を誇る航空参謀。
自らの才覚とスタイルに強く自惚れており、仲間に対しては何かにつけて自分の方が優れていると誇示します。
虚栄心が強く、メガトロンのいない場所では詭弁と武力で暴君の如く振る舞い、いつの日かメガトロンを追い落とし自らがデストロン軍団のニューリーダーとなる野望を抱いています。臆病な性格ですが、機転に富んで抜け目がなく、いかなる状況であると生き残る策を見出します。電子回路を麻痺させるナルビームが武器。

「トランスフォーマークロニクル EZコレクション02」からセレクトされた5人のキャラクターが、食玩のEZコレクションガムとなって再登場。一部にメタリック塗装が施され、よりグレードアップ。さらに種類が選べる購買者に嬉しい仕様になっています。その中の一体がこのスタースクリーム。

DSC_4619.jpg
DSC_4620_20120820223353.jpg
ビークルモードは戦闘機。モチーフは定番のF-15です。
機体全体がメタリック塗装され、よりシャープな雰囲気に。
翼は改修され、3ミリ径の軸を持つ武器を装備できるジョイント穴が開いています。

DSC_4624.jpg
ジェットロン部隊を率いて、地上を這いまわるサイバトロン目掛けて空中からのアタックだ!

DSC_4622.jpg
クロニクル第二弾のスタースクリームと比較。
メタリック塗装だけでなく、翼のジョイント増設も大きな改修点。

DSC_4627.jpg
DSC_4629.jpg
ロボットモード。
大胆な変形で小サイズながら、見事にG1ジェットロンのアニメ劇中のイメージを再現しています。
プロポーション的にも良好。塗装もしっかり施されています。

DSC_4630.jpg
バストアップ。顔の表情は不敵な笑みを浮かべた、スタースクリームらしさを表現した造形。

DSC_4632.jpg
変形の都合もあり、なかなかよく動きます。腕の付け根・膝・首が動くのでそれなりにポージングが可能。

DSC_4633.jpg
ナルビーム発射!

DSC_4635_20120820223701.jpg
手の部分が改修されており、3ミリ径の軸を持つ武器(サイバーバースなどに付属するもの)を持たせることが出来ます。ここではロボットマスターズのジャミングトライデントを装備。

DSC_4636.jpg
クロニクル第二弾のスタースクリームと比較。

DSC_4639.jpg
というわけでEZコレクションガムのスタースクリームでした。
プロポーションや造形はかなり良好で、G1スタースクリームの雄姿を小サイズながら忠実に再現した、秀作アイテムです。このEZコレクションガム版ではメタリック塗装でよりシャープな印象になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR