トランスフォーマーリベンジ/ストークスコルポノック

寒い……。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック1
今日はTFリベンジより、ストークスコルポノックを紹介。
玩具としては前作で発売されたスコルポノックのリカラーアイテムで、日本ではトイザラス限定で発売されました。
スコルポノックは前作では米軍に敗れ逃走しましたがリベンジでも突如登場しジェットファイアーに重傷を負わせました。
ノベライズ版では前作で逃走した個体と同一であると明言されています。
それでは箱裏を翻訳。

戦争が未だ始まっていなかった頃のサイバトロン星を振り返ってみれば、スコルポノックは彼の世界とでもいうべき人気のない闇に潜み、警戒心のない旅人が通りかかるのを待っていた。
彼は静かに惑星の南の砂漠の鉄の砂の中に隠れ、獲物に忍び寄る。
彼に狩られたロボットは決して気づくことはない、彼が大地から雨のように降り注ぐきらめく鉄の砂の中で破壊されるまで。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック2
メインの姿であるサソリモード。
前作と異なり黒と銀のツートンカラーにアクセントとして赤が配色されています。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック3
底面に車輪があり、コロ走行させることで連動し本体のギアと手の爪が回転します。
正直、リベンジ新規開発勢のメックアライブよりもずっと生命感を表現できています。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック4
スイッチを押すとスプリングで尻尾の針が飛び出します。(発射されるわけではありません。)

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック5
獲物が油断した一瞬の隙を突き、大地より黒い影が襲い来る!!

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック6
ロボットモード。玩具オリジナルの形態です。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック7
一応膝まで可動するよ!

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック8
グラインダー付属のミニスコルポノックと。
さそりさんの親子だー!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック9
さらにグラインダーと合体させることも可能。
この状態でグラインダーのローターを回転させると連動しスコルポノックのギアと爪が回転します。
これはグラインダーのリぺ元であるブラックアウトがスコルポノックと連動していたため。
劇中ではグラインダーとスコルポノックには関係はありませんでしたが前作の名残で合体させることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-スコルポノック10
ミックスマスターを倒したジェットファイアー、そこに黒い影が迫る!
おじいちゃん後ろ後ろー!Σ(゚д゚;)

というわけで黒サソリでした。基本出来はいいです。ただ、変形機構がおまけみたいなのがなんとも。
でも地面転がし走行させて爪ギュルギュル回してるとスゲー楽しいからそれでいっか。
こういう遊びってストレートに楽しいなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR