超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/破壊兵 テラーコン バンブルビー

DSC_4301.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、テラーコン バンブルビーを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。

そんなアームズマイクロンシリーズの限定アイテムとして登場したのがテラーコン バンブルビー。
バンブルビーのリカラーであるこのアイテムは、全国のイオン限定で販売されています。
バンブルビーの体内にダークエネルゴンが注入されたことで変貌した姿と設定されています。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

バンブルビーが発掘現場で発見した武器は一見、普通の装備に見えたが、好奇心で手に取った瞬間、意識が遠くなりダークエネルゴンの波動が体中に広がった。
これはただの武器ではなく、闇医師ノックアウトが放った罠だったのだ!
アームズマイクロン「テラーコン ゾリ」が分泌するダークエネルゴンによって暴れる獣へと変貌したバンブルビー。すぐに彼を治療しなければオートボット全員が危険に晒される。

DSC_4217.jpg
DSC_4215.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_4326.jpg
DSC_4327.jpg
シールを張り付けた状態のビークルモード。スポーツカーに変形しています。
バンブルビーのトレードマークである黄色いボディは漆黒に変貌。紫のストライプはシールで再現。
もちろん転がし走行が可能になっています。

DSC_4328.jpg
通常のバンブルビーと比較。

DSC_4329.jpg
ダークエネルゴンが呼び起こす、バンブルビーの中の抑えられない砲火衝動!
暴走する獣と化したバンブルビーが街に混乱を引き起こす!

DSC_4220.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_4320.jpg
DSC_4321.jpg
アームズマイクロン・テラーコン ゾリ。サウンドウェーブに付属したゾリのリカラーです。
ビーストモードはチャムリー卿が作った奇怪な殺人マシーンでもあるところのサソリ。
背中のエネルゴンクリスタルはイオン限定アイテムということもあって、緑色の属性・イオンのもの。
形状は丸型のSP(スピードポイント)クリスタル。

DSC_4322.jpg
通常のゾリと比較。

DSC_4323.jpg
ゾリはフレキシブルロッドに変形。ロッドは三か所の可動ポイントがあり、自在に可動します。

DSC_4324.jpg
バンブルビーの各部にあるジョイントに、テラーコン ゾリが変形したフレキシブルロッドを武装(アームズアップ)させることが可能。フレキシブルロッドを操り、ダークエネルゴンをオートボットに送り込む!

DSC_4325.jpg
バンブルビーにダークエネルゴンを注入するテラーコン ゾリ。
ゾリを引き剥がさない限り、バンブルビーを救出することは不可能……!?

DSC_4290.jpg
DSC_4291.jpg
ロボットモード。自動変形ギミックの影響かやや首が浮いて見えますが、プロポーションはおおむね良好。
黒を基調にしたボディカラーとなったことで非常に締まった印象。
ちなみに、ビークルからロボットへの変形の際、両腕を動かすと連動して頭部と胸部が自動変形するギミックがあります。全体的に変形も非常にシンプルで、何度も変形させて遊びやすい仕様になっています。

DSC_4295.jpg
通常のバンブルビーと比較。

DSC_4298.jpg
バストアップ。顔の造形は特徴的なデザインを見事に再現しています。

DSC_4299.jpg
眼には集光ギミックがあり、上から光を当てると眼が光って見えます。

DSC_4296.jpg
手足の付け根、肘、膝、首が可動し、ポーズを付けることが可能です。
肘の関節にはクリックが入っており、しっかり保持が可能。

DSC_4302.jpg

DSC_4306.jpg
そして、テラーコン ゾリが変形したフレキシブルロッドを腕のジョイントにアームズアップ!
他にも背中にもジョイントが多数あり、アームズマイクロンをアームズアップさせることが出来ます。

DSC_4307.jpg

DSC_4309.jpg
フレキシブルロッドを伸ばし、オートボットを攻撃!ダークエネルゴンによる汚染を拡大させる!

DSC_4315.jpg
配布されたシャイニングビーツーをアームズアップ!
闇と光の相反する力を両腕に備え、混沌を引き起こす!

DSC_4319.jpg
さらに各部ジョイントにさまざまなアームズマイクロンをアームズアップ。
破壊本能のままにアームズアップを繰り返し、その身を強力な兵器と変えていくバンブルビー。
オートボットたちは彼の動きを止め、ダークエネルゴンの汚染から救うことはできるのか……!?

DSC_4312.jpg
というわけでテラーコン バンブルビーでした。
自動変形が搭載されたストレスフリーな変形、アームズマイクロンの武装など、とても遊びやすい秀作アイテムだったAMバンブルビーでしたが、このテラーコン バンブルビーでは配色の変更でより引き締まった印象となり、かなりカッコいい感じに。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR