figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

DSC_4100.jpg
「私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない。
だから、本当の自分を始めるために、今までの自分を、終わらせよう。」

今日はfigmaから、フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.を紹介。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に登場したバリアジャケットを身に纏ったフェイトちゃんの姿を全身フル可動のアクションフィギュアで立体化したアイテムです。
表情パーツ二種類や、前髪パーツ二種類を交換することでまぶしい笑顔や激しい戦闘シーンを再現可能。
パートナーであるインテリジェント・デバイス、バルディッシュはクリアパーツを使用して精密に再現。さらに差し替えでアックスフォーム・サイズフォーム・グレイヴフォームの三形態を再現可能になっています。

DSC_4058.jpg
フロントビュー。軽装のバリアジャケットを再現。細身のプロポーションを再現した造形です。
白と青のカラーリングで重装備のなのはさんとは対象的な、黒と赤のカラーで軽装のスタイル。

DSC_4059.jpg
リアビュー。マントは別パーツで、中央の穴に固定用ピンを通し、そのピンを本体背部の穴に差すことで固定されます。また、付属の特製台座を接続することでもマントを固定可能。

DSC_4062.jpg
頭部アップ。ツインテールに白いリボンを結んだ髪型を再現。
笑顔の表情で、右に向ける視線のには……?

DSC_4064.jpg
風になびいた前髪パーツと、戦闘時の歯を食いしばった表情を再現した交換用表情パーツが付属しています。写真では前髪パーツと表情パーツを両方同時に交換していますが、もちろんどちらか片方だけを交換することも可能です。

DSC_4067.jpg
バリアジャケットも丁寧に塗装されています。
ベルトとスカート部分は別パーツで、腰の可動を妨げません。

DSC_4068.jpg
マントには可動部分も仕込まれており、動かして表情付けが可能。

DSC_4069.jpg
パートナーであるインテリジェント・デバイス、バルディッシュはクリアパーツを使用して精密に再現。
さらに先端の差し替えで3フォームの変形を再現可能。まずは基本のアックスフォーム。
刃はシャープな造形で再現されています。

DSC_4070.jpg
バルディッシュ・サイズフォーム。光刃はクリアパーツを使用して再現されています。
非常に大きく、迫力のある造形。

DSC_4071.jpg
そして、バルディッシュ・グレイヴフォーム。三方に広がる光をクリアパーツで再現。

DSC_4076.jpg
交換用手首は4種類付属。持ち手を使えばバルディッシュを持たせることも可能。

DSC_4080.jpg
特製台座に接続すれば熾烈な空中戦に挑むシーンも再現可能。
軽装の、装飾の少ないバリアジャケットであるため干渉する箇所が少なく、可動範囲は広いです。

DSC_4083.jpg
バルデッシュを両手で構え、振りかぶるポージングもばっちり可能!

DSC_4088.jpg
サイズフォームを構えて。サイズフォームは非常に大きく、迫力満点ですが、その分手首の関節がその重さに耐えられず、ダランとなってしまうことも……。

DSC_4089.jpg

DSC_4096.jpg
マントには可動部があるので、翻る動きも演出できます。

DSC_4090.jpg

DSC_4098.jpg
グレイブフォームを両手で構えさせることももちろん可能。

DSC_4108.jpg
疾風迅雷のスピードで、突撃ッ!

DSC_4104.jpg
「お話を聞かせて!」
なのはさんと二人揃えれば、映画劇中での激しい戦闘シーンを再現可能。

DSC_4107.jpg
「大型だ、バリアが強い……だけど、二人でならッ!」
「うん……うんうんッ!」

もちろん、想いを通じ合わせた共闘シーンも再現可能ッ!

DSC_4112.jpg
1st劇中ではほとんど見られなかった、笑顔で並ぶシーンもfigmaでなら演出可能。
笑顔の表情パーツは視線がちょうど対象的になっているので、並べると映えます。

DSC_5580_20120919171713.jpg

DSC_4084.jpg

DSC_5685_20120919171712.jpg
というわけでfigmaのフェイトちゃん The MOVIE 1st ver.でした。
差し替えで全形態を再現可能なバルディッシュや、マントの可動でプレイバリューは抜群。
なのはさんと二人揃えることで、様々なシーンを再現して遊べます。
欲を言えば、表情パーツがもうちょっとたくさん欲しかったかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>表情

MOVIEverのフェイトそんは2nd名義でもう2種類出るみたいなのでそっちに期待ですね~

それにしてもバルディッシュが所々ポキっと行きそうで怖いです(´・ω:;.:...

Re: No title

>りゅーはさん
2nd A's版のフェイトさん、ソニックフォームとライトニングフォームが展示されてるんでしたね~。
表情パーツに互換性があればいいのですが……w
バルディッシュは確かに折れそうで怖いですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR