figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

DSC_4051.jpg
「友達に、なりたいんだ。」
今日はfigmaから、高町なのは The MOVIE 1st ver.を紹介。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に登場したバリアジャケットを身に纏ったなのはさんの姿を全身フル稼働のアクションフィギュアで立体化したアイテムです。なんと映画公開初日に同時発売されたとのこと。
表情パーツ二種類や、前髪パーツ二種類を交換することでまぶしい笑顔や凛々しい戦闘シーンを再現可能。
相棒であるインテリジェント・デバイス、レイジングハートはクリア成型で精密に再現。
デバイスモードとカノンモードの二種類が付属し、カノンモードは差し替えでグリップの収納・展開を再現可能。必殺技のディバインバスターのポーズが広い可動範囲で完全再現できます。

DSC_4019.jpg
フロントビュー。重装甲なバリアジャケットを設定に忠実に再現。
彩色も非常に丁寧で、白と青を基調にした爽やかなカラーリングですっ。

DSC_4020.jpg
リアビュー。背中には付属の特製台座を接続できる穴が開いています。

DSC_4021.jpg
頭部アップ。ツインテールに白いリボンを結んだ髪型を再現。
笑顔の表情で、左に向ける視線の先には……?

DSC_4022.jpg
反転した前髪パーツと、戦闘時の凛々しい表情を再現した交換用表情パーツが付属しています。
写真では前髪パーツと表情パーツを両方同時に交換していますが、もちろんどちらか片方だけを交換することも可能です。

DSC_4023.jpg
バリアジャケットは非常に丁寧に塗り分けられています。
また、交換用手首は4種類付属。

DSC_4024.jpg
なのはに魔法の力を与え、その人生を変えたユーノ・スクライアのフィギュアも付属。
ユーノくんはフェレット姿で造形され、肩に乗せることも可能。

DSC_4029.jpg
なのはの相棒であるインテリジェント・デバイス、レイジングハートももちろん付属。デバイスモードとカノンモードの二種類が付属し、カノンモードは差し替え用の展開したグリップ部分も付属。

DSC_4035.jpg
交換用手首には持ち手が付属しており、それを使ってレイジングハートを持ったポーズを再現可能。

DSC_4037.jpg
「風は空に、星は天に。輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸にッ!
レイジングハート、セットアップッ!!」


DSC_4038.jpg
レイジングハート・デバイスモードを両手を構えるポージングも可能。
可動範囲はなかなか広いです。

DSC_4030.jpg
空を飛ぶ際に現れるフライヤーフィンが付属しており、足裏の穴にピンを差し込んで装着します。

DSC_4033.jpg

DSC_4043.jpg
レイジングハート・カノンモードを構え、想いをまっすぐ伝えるための、決戦の空へ飛ぶ!

DSC_4010.jpg
差し替え用グリップを使えば、カノンモードでグリップを展開し、両手で構えるポーズも再現可能。
専用のトリガーを引く持ち手も付属しており、再現度はばっちり。

DSC_4050.jpg
「ディバイィィィン……バスタァーッ!!」
必殺技・ディバインバスターの発射ポーズも再現可能!

DSC_4044.jpg

DSC_4045.jpg
「これがわたしの全力全開ッ!スターライトッ!ブレイカァァーーッ!!」

DSC_4048.jpg

DSC_5577_20120919171559.jpg

DSC_4052.jpg

DSC_4105.jpg

DSC_4054.jpg

DSC_5690_20120919171558.jpg
というわけでfigmaの高町なのは The MOVIE 1st ver.でした。
二種類のレイジングハートや、広い可動範囲で劇中のシーンを再現可能。
パーツのポロリもほとんどなく、非常に遊びやすいアイテムとなっています。

そして、もちろん次回は……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR