トランスフォーマーリベンジ/グラインダー

しばらくリベンジ関連を続けてみよう。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー1
今日はディセプティコンの大型戦士、グラインダーを紹介。
グラインダーはヘリコプターに変形する、実写映画第1作に登場したブラックアウトの同型TF。
玩具も前作公開時に発売されたブラックアウトのリカラーアイテムとなっています。
映画ではディセプティコンから逃走するサム達を捕らえ、メガトロンの下へ輸送しました。
その後、森林での戦いではメガトロン、スタースクリームと共にサムを逃がそうとするオプティマスと戦いました。
オプティマスを苦しめましたが顔を潰され、敗北しました。本当司令官は顔を狙うのが好きなようで……。
それでは箱裏を翻訳。

グラインダーは生まれながらの戦士である。彼は生まれつき有能な戦士であり、戦力家としての才能を持っていた。攻撃が開始される前から、彼の頭の中では絶えず戦闘における作戦が立てられている。
彼は敵の動作の先手を打つことに優れた才を持ち、不意打ちを受けたことがない。
彼は可能な時はいつでも、自身の強力な武器を周りのオートボット達に向け、出来るだけ多く、可能な限り早く破壊するため自身を戦闘の中心に置く。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー2
ビークルモードはシコルスキー・MH-53ペイブロウ。機体色はグレー。
ちなみに劇中でサムを連れ去ったのは同じシコルスキー社のCH-53E スーパースタリオン。
どうしてこうなったかと言うと玩具は単純にブラックアウトのリカラーであるため。
まあ似てる機種ではあるのですが。
機体後部のカーゴにはミニスコルノポックが搭載されています。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー3
機体後部のレバーを押しこむとローターが回転します。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー4
さらに、カーゴ近くのスイッチを押すとカーゴが開き、スコルノポックを投下することが可能。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー5
ミニスコルノポック。同じくリベンジで発売されたストークスコルノポックに合わせたペイントが施されています。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー6
ロボットモード。ちなみに変形時にはオートモーフギミックが仕込まれていますが金型の劣化か、うまく作動しません……。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー7
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後部から光を当てると目が光って見えます。
リベンジ勢としては珍しく目が塗りつぶされていません。やった!

玩具いじりの隠れ家-グラインダー8
トップへビーなバランスがかっこいいぜ!

玩具いじりの隠れ家-グラインダー9
可動はそこそこです。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー10
背中のローター部を取り外し、肩に装備して武器として使用可能。
もちろん、この状態でもローターを回転させることができます。

玩具いじりの隠れ家-グラインダー11
サムの頭脳に眠る古代の英知を巡り、メガトロンスタースクリームと共にオプティマスを迎え撃つ!

玩具いじりの隠れ家-グラインダー12
というわけでグラインダーでした。リペイントアイテムですが、グレー主体のカラーリングが渋くていい感じです。
ブラックアウトを持っていない人には文句なしにおススメですね。持ってる人は……ヘリコプターファンは是非!(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR