ほんものふろく オプティマスプライムブラスター

DSC_3972.jpg
今日はてれびくん2012年9月号付録のほんものふろく、オプティマスプライムブラスターを紹介。
ガチャで発売されたアームズマイクロンのオプティマスプライムブラスターのレッドクリア版となっています。
もちろん小型ロボットから武器に完全変形。玩具店などで好評発売中のアームズマイクロンシリーズ(別売り)などと組み合わせ、武装(アームズアップ)させて遊ぶことが出来ます。

DSC_3956.jpg
DSC_3958.jpg
オプティマスプライムブラスター・本体。
オートボットの総司令官・オプティマスプライムをモデルとしたアームズマイクロンです。
顔は塗装済みで、シャープな造形でオプティマスプライムのフォルムを見事に再現しています。

DSC_3959.jpg
肩の部分にはエネルゴンクリスタルが。クリアパーツの内部にはオートボットマークの描かれたシールが貼られている、玩具に付属するアームズマイクロン同様の仕上がり。丸型の「スピードポイントクリスタル」となっています。

DSC_3960.jpg
両腕、両足の付け根と膝が可動し、手のひらサイズながらポーズ付けが可能。

DSC_3965.jpg
ガチャで販売された通常版との比較。

DSC_3961.jpg

DSC_3966.jpg
そして、武器に変形!このオプティマスプライムブラスターはその名の通り銃に変形します。

DSC_3968.jpg
ジョイントは玩具版のアームズマイクロンともちろん共通になっているので、玩具店などで好評発売中のアームズマイクロンシリーズ(別売り)に武装(アームズアップ)させて遊ぶことが可能!
ここではモデルになったオートボットの総司令官・オプティマスプライムにアームズアップ!
また、他のアームズマイクロンと合体(リンク)させることも可能になっています。

DSC_3969.jpg
通常版と同時にアームズアップし、二丁拳銃!

DSC_3970.jpg
そして、オプティマスプライムに付属するオーピーと、バルクヘッドに付属するベーハーと合体(リンク)!
てれびくんオリジナルコンボウェポン・てれビームブラスターの完成だ!

DSC_3971.jpg
というわけでてれびくんのほんものふろく、オプティマスプライムブラスターでした。
非常に美しいクリアレッド仕様となっており、アームズアップさせてもひときわ目立つ感じ。
わたしは持っていませんが、キャンペーンで配布されているヘルフレイム○○と合体させると映えそう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR