S.H.フィギュアーツ/仮面ライダー電王 ソードフォーム

DSC_3861.jpg
「言っとくが俺に前置きはねえ。最初から最後までクライマックスだぜぇ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダー電王 ソードフォームを紹介。
野上良太郎にモモタロスが憑依し、デンオウベルトにライダーパスをセタッチすることで変身する姿。
それがこの仮面ライダー電王 ソードフォーム。
憑依しているモモタロスの性格、能力、戦力が強く反映されているため、その戦闘スタイルは強引で乱暴。
デンガッシャーソードモードを使った剣術を得意としており、ノリと勢いで敵のイマジンを圧倒します。

そんな仮面ライダー電王 ソードフォームがS.H.フィギュアーツに登場。
「俺の必殺技」を再現したエフェクトパーツが付属し、多彩なポージングを楽しむことが出来ます。

DSC_3797.jpg
フロントビュー。
NEW電王(トリロジーver.)に使用された新素体をベースに、スマートなプロポーションを実現。
モモタロスのイメージカラーである赤を基調としたカラーリングを、精密な塗装で再現しています。

DSC_3798.jpg
リアビュー。背中に回ったオーラアーマーもばっちり塗装が施されています。

DSC_3800.jpg
バストアップ。デンオウベルトのセレクタースイッチまで塗り分けられています。

DSC_3802.jpg
頭部の電仮面はクリアパーツを使用して再現。複眼の内部構造まで再現されています。

DSC_3792.jpg
武器のデンガッシャーソードモードは「俺の必殺技」を発動した際の剣先が分離した状態の物も付属。
飛ばした剣先も付属しています。さらにライダーパスも付属。

DSC_3867.jpg
「俺!」

DSC_3858.jpg
「参上!」
決め台詞の「俺、参上!」時のポーズを再現できる交換用手首も付属。
広い可動範囲でモモタロスのセンス全開の派手な決めポーズもばっちり再現可能です。

DSC_3809.jpg
専用の持ち手が付属しており、ライダーパスを手に持たせることも出来ます。

DSC_3810.jpg
武器持ち手を使えばデンガッシャーソードモードを手に持たせることも可能。
ただ、若干保持力が弱く、手の中からこぼれおちることも多かったです。個体差でしょうか……。
デンガッシャーを持たせる時は腰のホルダーを交換します。

DSC_3855.jpg
「行くぜ行くぜ行くぜ行くぜぇ!!」
敵に向かって真正面から挑む!怒涛の連続攻撃でイマジンを圧倒!

DSC_3857.jpg
股関節は引き出し式。片膝立ちも可能です。

DSC_3864.jpg
ケンカキック。

DSC_3812.jpg
デンガッシャーを両手で持たせることも出来ます。

DSC_3814.jpg
「やっぱ戦ってる時が最高だぜ~♪」

DSC_3861 (2)

DSC_3815.jpg
ライダーパスを取り出し、必殺技の態勢へ!

DSC_3816.jpg
「フルチャージ」
デンオウベルトにライダーパスをセタッチし、フルチャージ!

DSC_3818.jpg
「行くぜ!必殺!俺の必殺技……パート2!」

DSC_3826.jpg
「俺の必殺技」ことエクストリームスラッシュを再現するエフェクトパーツが付属。
剣先が分離した状態のデンガッシャーに装着します。クリアパーツを使用し、非常に臨場感のある造形。

DSC_3827.jpg
デンガッシャーを構え……。

DSC_3831.jpg

DSC_3834.jpg
横一文字に一閃!

DSC_3838.jpg
そして縦に振りおろし、一刀両断!

DSC_3840.jpg

DSC_3844.jpg

DSC_3845.jpg
エフェクトパーツが派手に決まっており、劇中同様の「俺の必殺技」を再現して遊べます。

DSC_3805.jpg

DSC_3860.jpg

DSC_3847.jpg
というわけで仮面ライダー電王 ソードフォームでした。
かつての装着変身をも凌駕する可動範囲、精密な造形、丁寧な塗装。そして遊びの幅を広げるエフェクトパーツ。非常にプレイバリューの高い、秀作アイテムとして仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やっぱりみんな「戦ってる時が最高だぜぇ~♪」のポーズは取らせるんだなぁ……私もやりましたけど(笑)
 うちの個体も持ち手が緩かったというか、微妙にデンガッシャーと合ってないように思えました。特にエフェクトパーツ装着時は重心が遠くなるんで、しっかり持てる手が欲しかったですね。

Re: No title

>Ichiさん
あのポーズはソードフォームらしくてみなさんやってますねw
デンガッシャーの持ち手は確かにあまり形状が合ってない感じですね~。
せっかくなら新規にしっかり持てる手首も作ってほしかったです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR