超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/航空戦闘兵 ジェットビーコン

DSC_3607.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の航空戦闘兵、ジェットビーコンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
このビーコンは以前発売されたディセプティコンビーコンの日本限定リデコアイテム。
さらに付属のアームズマイクロンを武装(アームズアップ)させることが出来ます。

ビーコンはディセプティコンの地上兵士。同型の戦士が多数存在し、様々な任務を遂行します。
警備や追跡、エネルゴンの採掘に従事し、集団での戦闘能力は決して侮れません。
車に変形するものや戦闘用ジェットビークルに変形するものなど、様々な種類が存在します。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ディセプティコンの兵隊として作られたロボット生命体。プログラムされた命令に忠実に従う。
戦闘用ジェットビークルに変形し、空中戦を得意とする。
ディセプティコンの戦闘兵として大量に投下される事が多く、戦闘能力も高い。
なかでも、ビーコン同士での息の合った連携攻撃は超強力。ビーコンとジェットビーコンによる地上と上空からの連携攻撃には、どんな凄腕のオートボットでも一人で太刀打ちする事は不可能に近い。

DSC_3552.jpg
DSC_3553.jpg
このアームズマイクロンシリーズの特徴は、完成品の本体にシールを貼り付けることで完成すること。
というわけでまずはシールを貼り付けていない状態でのビークル・ロボットモードの写真を掲載。

DSC_3574.jpg
DSC_3576.jpg
ビークルモードはスパイジェット。
車に翼を生やしたような、独特のデザインが印象的。ウインドウにはクリアパーツを使用。
本体や翼に5ミリジョイントがあり、自由にマイクロンを武装(アームズアップ)させることが可能。

DSC_3578.jpg
空中からオートボットを攻撃!
航空戦力のいないオートボットにとって、空からの攻撃が最も脅威だ!

DSC_3581.jpg
同型が多数存在するジェットビーコン。
徒党を組んで、オートボットに圧倒的な物量で襲い来る!

DSC_3582.jpg
リデコ元のディセプティコンビーコンと比較。
意外や意外、ビークルモードの外装部分はほとんと新造されています。

DSC_3554.jpg
アームズマイクロンシリーズのもう一つの特徴、それは付属のアームズマイクロンが組み立て式キットになっていること。というわけでランナー状態を掲載。中央にはエネルゴンクリスタルを表現するクリアパーツがあります。

DSC_3630.jpg
DSC_3631.jpg
アームズマイクロン・イグ。イグアナ型のアームズマイクロンです。
ディセプティコン側のアームズマイクロンは動物に変形するのが特徴。
エネルゴンクリスタルは「スピードポイントクリスタル」。属性は無色のナチュラルです。
メガトロン付属のゴラ、ウォーブレークダウン付属のザムに続き、ついにナチュラル属性のマイクロン3体目が登場。ナチュラル属性のスーパーコンボウェポンが完成します。

DSC_3635.jpg
イグはビームガンに変形。ディセプティコンビーコン付属のノジとほぼ同型の武器に変形しますが、ビーストモードは異なるモチーフになっているのが見事。

DSC_3583.jpg
ジェットビーコンの翼にビームガンを武装(アームズアップ)!

DSC_3642.jpg
両側にイグをアームズアップし、重装備の戦闘用ジェットビークルに!

DSC_3589.jpg
DSC_3590.jpg
ロボットモード。黒と紫の渋いカラーリングと、背中に翼を備えた鋭角的なシルエットがカッコいい!
胸の塗装はメタリック調で、かえって渋い印象です。

DSC_3596.jpg
バストアップ。胸はクリアパーツで再現。

DSC_3597.jpg
頭部アップ。バイザーの量産機的なデザインがなかなかカッコいいです。

DSC_3598.jpg
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

DSC_3600.jpg
可動範囲はリデコアイテムだけあってディセプティコンビーコンとほぼ同等。
手足の付け根、首、腰、肘、膝といった一通りの関節が可動。手足にはロール軸もあります。
かなり柔軟なポージングが可能に。

DSC_3603.jpg

DSC_3604.jpg

DSC_3608.jpg
イグが変形したビームガンを手に持たせ、アームズアップ完了!

DSC_3610.jpg
ビームガンを両手で構えるポージングも可能です。

DSC_3613.jpg

DSC_3614.jpg
空からビームガンを発射!俺ならオートボットを空から攻めるね!

DSC_3616.jpg

DSC_3617.jpg
ディセプティコンビーコンとロボットモードで比較。外装部分が新造されシルエットが鋭角的になってたり、塗装がメタリック塗装になっているなど、なんとなくジェットビーコンの方が強化版っぽく見えますw

DSC_3623.jpg
ビーコンとジェットビーコンによる地上と上空からの連携攻撃!
熟練のオートボットですら、一人では止めることは不可能!?

DSC_3620.jpg
さらに大挙して襲い来るビーコン軍団!
オートボット軍団を圧倒的な物量差で圧倒、鎮圧せよ!

DSC_3640.jpg
メガトロン付属のゴラ、ウォーブレークダウン付属のザム、そしてこのジェットビーコン付属のイグ!
3つ揃ったナチュラル属性のアームズマイクロンを合体(リンク)し、スーパーコンボウェポン完成!
2つのハンマーを回転させ全てを叩き潰す、デブリハンマーの完成だ!

DSC_3641.jpg
高高度から垂直落下、加速して叩きつけるハンマー攻撃は、まともに食らえば致命的!

DSC_3605.jpg
というわけでジェットビーコンでした。
というわけでアームズマイクロン版・ビーコンでした。
リデコ元のビーコン譲りの遊びやすい変形・カッコいいプロポーションは健在。
ビークルモードの形状変更に伴いロボットモードのシルエットも鋭角的になってザコキャラらしからぬカッコよさを誇っていますw値段も安めなので、複数買いしてビーコン部隊を結成するのも面白いかも……?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR