トランスフォーマー超神マスターフォース/ヘッドマスターJr.深海攻撃兵士キャンサー

記事をリニューアル。


今日は超神マスターフォースからデストロンのアイドル、ヘッドマスターJr.深海攻撃兵士キャンサーを紹介。
キャンサーは中国出身の、超竜拳の使い手である13歳の少年。
幼いころに孤児になった彼は、強くなって超竜拳を有名にするためにデストロンに入りました。
無邪気に破壊を楽しんでいましたが、サイバトロンに捕まり捕虜になった際、敵であるサイバトロンのヘッドマスターJr.であるミネルバと交流し、デストロンのやり方や戦いに迷いを覚え、その後軍団を抜けました。
元気な末っ子的な存在で人気があり、デストロンの母・メガ様とサイバトロンの母ミネルバ両方に可愛がられていましたwカニモンスターに変形するトランステクターにヘッドオンします。
それでは能力と必殺技を紹介。

小動物をあやつる事ができる。深海にもぐることができる。
必殺技…『超竜拳・デューン』
スピーディーで身軽な動きで必殺の一撃をくり出す。かまえが竜の姿に似ているのでこの名がついた。

デストロンヘッドマスターJr.の末っ子的存在。
超竜拳・デューンの天才でスピーディーで身軽な戦法をとる。
ミステリアスな小悪魔的魅力をもっていてデストロン軍団のアイドルだ。



トランステクターのカニモンスターモード
デストロンのヘッドマスターJr.のトランステクターはモンスターに変形します。


両腕と肘が可動し、ツメを開閉することができます。


キャンサー。マスターブレスの力でマスターフォースになった姿です。


カニモンスターの腹部のハッチにキャンサーを収納することが可能。
スペースが狭いのでくの字に折り曲げて収納します。


それでは命かけたトランスフォーム。トランステクターをロボットモードの体に変形させます。


そして頭部に変形したキャンサーをヘッドオン!
胸のゲージが動き、ロボットモードに変形完了します。



ロボットモード。プロポーションはなかなか良好です。
手にはカニモンスターの尻尾が分離したテイルソードを構えています。
本当は銃であるアクアブラスターも付属しており、手に持たせることが出来ますが私の家の個体は欠品です。


両腕だけでなく、変形の都合で腰も回るのでポーズ付けが可能。
さらにカニモンスターの両腕が両足になっているので、膝も曲げることが出来ます。


超竜拳でサイバトロンと戦うぞ!


というわけでキャンサーでした。
カニモンスターモード・ロボットモードどちらもなかなかカッコよく、出来はなかなか良好。
アニメでもサイバトロンとデストロンの間で揺れ動く印象的な場面が多く、気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR